【サガエメラルドビヨンド】攻略本のナナの花粉入手のところ間違ってる説は?

サガエメラルドビヨンド

公式攻略本、カマラ世界詳細
ナナ仲間ルートで仲間にしなければ「ナナの花粉」入手と書かれてるが、手に入らなかった
何かしらのフラグ関係かとも思ったが、ストーリー的にも手に入らないほうが自然だし
ただの誤植かな
ちな御堂

カマラって周回ごとに時間経過の条件違うんだろうか?
ナナが巫女の回で水が満ちてる時にでてくるモンスター倒して水が引くのを待とうと思ったら、
倒せども倒せども水が引かないまま花が咲いて、枯れるまでいっちゃって
結局試練なんか一個もしないままナナが花になっちまった
そしてナナの花粉も手に入らなかった
ナナの花粉というアイテム自体は存在してるのかね?

いや、違うな、そういえばモンスター化したような気もする。
そして母親が結局花になる…だっけ?あれ?それはちゃんとクリアした時も同じか?
忘れた…

ナナがモンスター化して倒してそのまま花も咲かず終わるパターンかね
これじゃナナが浮かばれない…みたいなセリフがあった記憶
花が咲くパターンならナナの花粉がフィールドに落ちるので入手できる

ナナ仲間ルートならこれとは違うか

ナナが花になったら普通に花粉拾えたけどな
ナナが花になれず母親が花になった場合はその後にナナを仲間にするか否かの選択肢が出た


ナナは手紙読まないルート、手紙読んでから力の試練するルート、手紙読む前に力の試練するルート、そもそも試練やらないルートで別れるから人によって色々違うんだろう。手紙さえ読めば花粉orナナ加入は確定する

ナナの母の花粉

カマラってエプイケの花粉を食べたキキリ族がその手で短命種触って受粉させて子作りしてるんだよね
キメェ

子供が欲しいヤツが自分で花粉取ってくるとか言ってなかったっけ

ほーら
ワイの花粉だよー
ボロン

試練やってないなら花粉も出ないんじゃね

ナナの花粉という極悪鬱アイテム

そーいや強化で花粉系使った記憶がないな。
なんかレアなやつに使うのかな?

太陽のマントとか北風のマントとか副防具で使ったな
属性値がそこそこ上がる

烏賊剣ってみんななんて読んでる?
そもそもcancerだからお前は蟹だろと言いたいところだけど

ナナが花になったら普通に花粉拾えたけどな
ナナが花になれず母親が花になった場合はその後にナナを仲間にするか否かの選択肢が出た

力の試練スタートで行って母親の手紙読めばナナが仲間になるはず…なんだけど自分がやった時は手紙が水没してそのままナナが花になってしまったな…

若さんやナナはやっぱ戦力として使うには微妙だなアズーレくらいじゃないと

○○の花粉だってイベント入手のみだし
使うアイテムほどんどねえけれども

宝珠、悪魔の血、超合金、~花粉は使い所限られてるから適正配布量だと思う
宝珠もミヤコ市やヴェルミーリオで貰える分で充分ちゃ充分

8週目にして初めて細剣のレア武器、炎のロッド取ったけど強化にナナの花粉必要なのかよ
うちのナナさんはとっくにボレロの素材になったのに面倒くせえ

花粉!うまい!
ウヒャヒャ

綱編のコレって3周目以降でも撮れるんかな
リタ、ドロレス、アズーレ、ナナで撮ってみたい

吟遊詩人でけぇ


ここの別れる時の会話、多分全キャラあるんだろうけど確認するのクソ大変そうだなw

それマスターがデカすぎてナナさんとキナが見切れてたんだけどw

御堂編2周目でクロウレム行ってサラーブと案山子仲間にするぞーと思いきやならないパターンで
人間ナナさんだけであと傀儡とカマキリとマスターだけでどうしろと……

テキストでは全然声聞く機会なかったのに、いざ戦闘で喋り始めると結構ギャップあるな
もちろん全員が全員ってわけじゃないが
イーヴァルとかナナとかはわりと想像と違った

ナナは何か風邪引いてる?って感じ
お前のカーチャン こんなバケモンと戦ってたん??ともなる

実際試練の途中でリタイアしとるし

エプイケノゴノアコヲのイントネーションが聞けるのはわりと貴重かも
カーチャン版もあるけど機会でいったら戦闘に入れてるほうが多くなる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717905343

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。