【真・女神転生V Vengeance攻略】ヒュドラ倒せない。戦闘が難しく感じる。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

みんな大好き最初の難関ヒドラさんまで来たやで

ヒドラ強い…アドバイスお願いします

氷結属性持ちを作ってショップで炎障石、闇障石を買うのです…相手がマガツヒを溜めたら次のターンは闇障石を使いなさい…
首が落ちたら物理一辺倒になるのでラクカジャで防御を固めたり、牙折りやタルンダで攻撃を下げるのです…
マガツヒスキルは惜しまず使いなさい…

実はアイツ寝るぞ

案の定ヒュドラにまけた(ノーマル)
難易度下げて取りあえず一周目かけぬけてツヨツヨ仲魔育成する

ヒュドラまで倒したけど
全書読み込み合体やると登録してない悪魔がすぐわかるから埋めながら遊びたくなってくるな
これは時間かかる


ヒュドラはVの戦闘システムを理解するのにいいボスよな
眼鏡と障石はどんどん使えということを教えてくれる

鬼門のヒュドラとジョカあたりは低レベルとかでプレイしてあとは適当に玉割りながら育成して遊んで進めてるわ、高難易度やりたいならあとで縛ればいいだしなぁ

ドアマースは4回死んだぜ
なんならガードの上からゴリ押しされた回もあった

自分は2回やられて3度目の正直で倒せたけど舐めてかかったら殺られるよねドアマースw
せめてヒュドラまではゲームオーバー無しで行きたかったんだけど

試しに特攻したオオヤマツミ除いたら俺もドアマース

レベル補正なくなったおかげで状態異常がレベル上のボスにも入るけど
レベル補正なくなったせいでレベル上げても敵に余裕勝ち出来るゲームでもなくなったな
ハードのボス戦マジで歯ごたえあるわ

無印より何かムズくない?難易度カジュアルでやってるけど敵の攻撃強過ぎる気がする
一発で仲間のHP1/3削られるとかそんな感じだったっけ。

そんなもんじゃない?
そもそも雑魚戦は対策メンバーで動くからほぼ封殺だし強敵も入れ替えして対応するから大体数ターンで終わるし…
それがプレスターンバトルのだいご味やろ?相手を動かさずに殺す

switch版無印やって今回PS5版やってるんだけど結構序盤で死ぬんだよな~無印ではカジュアルだと殆ど死ななかった気がするのに

敵の先制率高過ぎて道中キツいんだけど…
同レベル以上だと、発見されてて切りかかって戦闘開始っていう一番多いであろうパターンで7割は先制されてる気がする

ナホビノは速優先で振ってみてるけど本当に効果あるんだろうか?

今回の雑魚敵はリベラマ付けて引き付けエンカが最適解だぞ
雑魚敵の連戦は禍時効果も継続するから幸運での稼ぎがすさまじいことになる

魅了は何もせず棒立ちか、敵を回復orカジャ系バフしたり味方にンダ系デバフ使ってくるのは見た
混乱もだけど普通に行動できる確率3割くらいある気がする

物理技しか持ってない敵を魅了したら毎度攻撃してきたから驚いた
今作は敵自身を攻撃はしないみたいやな

バトルと育成の楽しさがアトラスゲー1だなこれ、今んとこ
ボス敵もただ攻撃力やHP高いとかじゃなくて毎度変則的な戦い方してきて良いわ

やっぱり簡単になってるな ヒュドラ11で余裕をもって倒せちゃうんじゃなぁ

無印の時にレベル6で倒してる奴が居るのだから11も上げてりゃ余裕だろうさw

写せ身が良く分からないんだけど特にデメリット無いの?セットする時持ってたスキルも選び直すみたいだけど無くなったりしない?

使い切りだけど理論上は何回でも入手可能


例えば主人公に回復のスキル写した後に他の写せ身付けても回復スキルは残せるの?

使う度に仲魔のスキル継承みたいな感じになって取捨自由

なるほど、ありがとう!

写し身は何故複数所持可能にしてくれなかったのかと問い詰めたい

しかし序盤のスキル枠しんどいなぁ。もっと色々継承したい

でもスキルって最大でも8なんだろ?
なんかもったいないよね写し身

アオガミの写せ身リポップするからスキルに関してはガンガン使えて便利だぞ
耐性はちょっと考える特にマハムド耐性入れ替える時

映し身はもったいない精神で使わないままだと所持上限1個にどこかで引っかかるから使いたいときが華
というかこの仕様無印から治ってないのにゲンナリ

石割った時のカキーン!がクセになる(´・ω・`)

複数持てないようにした意味がわからんな
VVでチャンスあっただろうに

イナバシロウサギ作れたやつおる?
旬のうちに作って使いたいから公式動画を信じてレベル30ほどの段階で粘ってるけどたまに事故起きてもなかなか産まれてくれん
もっと先に進んで事故発生率上げる神意取れば楽なんだろうけど

品川区の中盤でやるなら瀕死の仲魔2体で新月に合体でたまに出る。本来の合体結果がLv30~34辺りなら出やすい印象
妖精の集落くらいでコペルニクスの神意は貰えたと思う

ググったら満月だと事故りやすいって書いてたから満月でやってたけど新月の方がいいのか
瀕死は全然知らんかった、HP0のことでいいんだよな?
明日試してみるわサンクス

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718359055

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。