【サガエメラルドビヨンド攻略】霊機の耐性。イワナガヒメ、カグツチ、弁慶、スサノオ、獅子の精。

サガエメラルドビヨンド

霊機シリーズの耐性どっかにまとめてない?

イワナガヒメ◎雷○突冷/コノハナサクヤ◎打○斬熱 イナズマキック最強、短勁と滝登りも両方効く
カグツチ◎雷○突冷/アメノウズメ◎冷○斬熱 科学銃+雷殺斬使える大剣
弁慶◎熱○突雷/牛若丸◎打○斬熱 龍神烈火拳最強、短勁とイナズマキックも便利、独壇場考えるなら体術+火炎放射器
スサノオ○打冷/ヤマタノオロチ◎冷○斬熱 斬打技多い大剣+冷気技多い科学銃
獅子の精○打冷/胡蝶の精 ◎熱○突雷 短勁、イナズマキック、龍神烈火拳が両方に有効なので体術

全部麻痺耐性90、スタン75で他100

霊機以外はスペキュで空圧✕2と短勁してるだけで特に苦も無く勝てちゃうが
5人だと耐久面は高いがBPと連携のしやすさと率的にむしろ火力出す邪魔になっちゃう

種族とか無駄に分かれてるのに不明に分類されてるのがそれなりにいるのがなぁ
鯨とか霊機が水棲やメカじゃないのなんでやねん

そういや種族特攻だけ全然ノータッチかも
そんな技あったっけってぐらい見かけないけど 弱点属性とはまた違うよな?


大木断でモク系をやる
だけ覚えておけばいい

悪魔に炎とかの弱点属性とはまた別物だけど
大木断とマキ割りの植物特効しか覚えてねえや・・・

個人的にコノハナサクヤの対はコノハナチルのほうが良かった
イワナガヒメのほうが妥当なのはわかるが

あの取り巻き女性なのか…確かにパールのネックレス着けてる

闇の王二周目のミヤコ市は人斬りじゃなくて綱紀ルート選んでみたけど、闇の王ミヤコ市好き過ぎない?興奮してめっちゃナンパ頑張ってるし、言動が全部面白いんやけど

あとやっと弁慶と牛若倒せた。一周目はどの主人公もほぼ赤やらなかったから出し方分からなかったけど、ちゃんと赤もやらないとダメだな。黒曜石不足で流星刀も鬼神刀も使えないけど

ミヤコの弁慶戦って何度でもできるんだきっけか?

南北に縦断しないといけないが交互に出てくる

疾風の靴強化できる概念がまじで入手できない

ミヤコの洞窟で1回フリーバトルすると橋の上に弁慶が出る
そいつを倒せばおけ

多分車だね砂漠かミヤコ市か挑戦状

おけ、ありがと

あれってフレッドでは手に入んないんだな
自分は弁慶から貰ったが
「術の深奥」もよくわからんかったな
攻略サイトでは呪いの王って書いてあったがスプリガンから貰ったし
多分黄色の区画の戦闘っぽいが

俺は車フレッドから疾風の胎動を手に入れた
ついでに古刀も貰った

やっぱ取れるんだな
術戦車タイプとの戦闘で貰える感じか
概念もどういう条件でとれるのかイマイチよくわからんなぁ

弁慶の属性変化って規則性あるん?
適当に殴って確認してるけど

弁慶・牛若丸は打と突がスイッチする感じ
弁慶は打の防御がクッソ高い代わりに突が低い
牛若丸はその逆

行動前/後防御だと「ガード」って出るけどガード無しでもダメージ0だと思うよ
弁慶は突、牛若丸は斬打って覚えておくといいと思う
又、牛若丸は熱冷雷も結構高いのでスパークリングミストが効かなくて
効果がない場合ってデバフが入らないんで注意(これはどんな敵でもそうだけど)

弁慶は槍のイメージだから突、
牛若丸は刀のイメージだから斬と覚えようか
霊装~ホント嫌い


逆じゃない?
弁慶は薙刀が獲物だから斬・打が得意
牛若丸は八艘飛びのイメージで突が得意

弱点を覚えたいだけだからええんや😺

弁慶牛若丸って確定出現じゃないのね
今やってる周だとイシュタル、セフィラスしか出ない

弁慶突弱点とヤマタノオロチ斬弱点は死に際知ってればわかる

弁慶の立ち往生は矢を受けて立ったまま死んだといわれるが
どちらかというと弁慶の泣き所をフィーチャーして打が弱点の方が個人的にはしっくりきたなぁ

チェーンソーとかノブナガみたいなのってダメージどんくらい出るん?
全然発動しないわ

チェーンソーだと体感発動1割くらいかな
ダメージは約2.5倍…ネタ武器で強いとは言えない
ボスには発動したことがない(多分発動しない)がメカ相手でも発動したと思うので即死耐性のある相手には効かないというわけでもなさそう
まだ仕様が良く判らないところはある

自分が一回使って発動したときはぶしきいいい!!とか言って赤文字で600ぴったり出てHPMAXの敵一撃で倒したから相手の最大HP分与えてるんだと思う

あー、以前一回だけ赤文字のダメージ見たことがあったけど
アレチェーンソーだったんかも?

今発動させたら619、624ダメで敵瀕死だったから絶対一撃死ではないみたい
即死級ダメージって説明通り瀕死~即死って感じかね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718268503

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。