【真・女神転生V Vengeance攻略】アモン解放条件。引継ぎの創生も解放されない。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

何で、初めての人でも復讐編からやったほうがいいのか分かったわ!
創生編で3ルートやらないと手に入らない悪魔が、復讐編だとサブクエやりこめば1ルートで全て手に入る。

アモンどうやって解禁した?

アモン?
はっきり覚えてないけど、アモンのクエストをクリアだったんじゃないかな「有翼日輪争奪戦」

復讐編のアモンやべるぜバブはエジプト支部を調べろのクエストがないから多分無理

「有翼日輪争奪戦」は復讐編の妖精の里クエストから行けるらしい

アモンクエスト消えたのかなかったのか分かんねーわ


復讐でアモンは解禁できたよ
というか復讐でほとんど合体解禁できるんじゃないかな?
コンスラーはわからん

アモン解禁方法教えてください!

基本創世編と同じ、台東区で鍵コンプしたらアモンさんクエストマーク付く
創世編と違ってメインフローでコンスシバくので必ず起きるはず
その後創世編同様にコンス·ラーもシバける、無印同様に油断すると焼き払われるがな

復讐のコンスラーとかは時限イベントになってる。一気にラストまでやるとこういうの見逃すぽいから、万古まで来たらサブイベント回ったがいいかも

復讐一周目で型破り、コンスラー、アモン、とかも全部取れるようになってるんだな、創世はマリアの悪魔だけとれば良さそう。。その三種引き継いだらよかったなこれ

セーフティで創世を駆け抜けたけどこれ引継ぎの創生はどうやって出てくるんだ?
なんかルシファーを倒せばいいらしいけど無印じゃこいつ出てくるクエストなんて無かったし復讐編も行かなきゃダメか?
復讐編をLv150の限界バトルしながらクリアしたかったんだが…
創世編のどこかにルシファーが出てくるクエストあんのかな

ハードでクリアしないと出ないらしい

創生真ニュートラルでクリアすると復讐編でサタン戦のフラグが立つ
サタンを倒せば創世モード(ゴッドボーン)が開放される

これは本当に正確な条件なのかな
サタンが隠しボスってアバチュ2と同じパターンか

あとはルシファー仲魔にする条件が不明だが
周回数が更に増えるかもな…

言われてみればサタンと戦うのに創生ルートのクリアフラグ(=二周目以降限定)が本当に必要かは分からんな
まして本当に真ニュートラルでなくてはいけないのかも
一次情報の発信者だってそこまで厳密に調べてないないだろうし

創生解禁クエは復讐篇限定。
どのルートでもどの難易度でも構わないから1周以上クリアしたセーブデータがある状態で、新宿にいるマンセマットからクエストが発生する
クリアデータがある状態で1周目のデータロードでも出現してたと思う

復讐の女神編のルート分岐不安になるけど本当にラスボス直前だけの分岐みたいだな
カオスのラスボス戦でのみヨーコ参戦ってタオの真逆なのは意趣返しか?

継承の掟破りはカオスのヨーコで取得

カオスはヨーコ仲間で天使がラスボス操るからロウはヨーコがラスボスを操るだけなんだろな
ラスボスの分岐とかもなさそうな手抜き感
ロウ編は多分つまらないことになりそうだから思想はともかくカオスで良かった

上手くやれば2周目の時点で継承の掟破りもLv150も解放できるって事だな
1周目で復讐編のタオルート行った場合は面倒だけど…

あとレベル150解禁も復讐ルートっぽいね
まあマサカドでも解禁されるのかもしれんけど

Lv150は復讐編クリアしてクリアデータ別でのこして(必要かはわからない)
クリア前のデータでまた初めてシンジュク一丁目の目の前の!マークのクエ進めていけば解禁されるよ

今やってサタン倒した所


復讐タオルート→創世真エンドでクリアしたけどルシファーの合体解禁されないな
何が足りないんだろう?

引継ぎの創生って前スレかどっかに書いてあった創世を隠しルートクリアかつマサカド撃破で解禁済みだったら出てくるんでないの?
今それの検証してみようとは思ってるけど
流石にハードが条件は無いだろう

無印の時は1周クリアでやめたけど創生って真ルートなんてあるんだな

主人公はナホビノじゃなくなってあの場所でメシとかトイレはどうするんだよってツッコミ入れたくなる

やっぱ引き継ぎで創生を選びたいなら復讐編の裏ボスサブイベ突破が必須みたいだな
創世編でマサカド倒して真EDルート通ったけど創世のその字も出てこなかったわ
無駄に創世編を2周もしちゃったよクソがとっとと復讐編進めよ

創生クリア → 復讐敵のレベル150で開始
って無理だったのか

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718539787

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?