【真・女神転生V Vengeance攻略】復讐2周目でサタン出現報告。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

復讐二周目でサタン出るな、創世なしでもいけるわ
掟破りも取れた
一周目は復讐ヨーコルート

二周目、っていうは一周目クリア後にちゃんとニューゲームで初めてもう一回最初から復讐編やり直したってこと?
一周目クリア後にクリア直前データに戻ったとかではなく

普通に二周目だわ、マンセットからのクエスト一周目では蛇王しか出なかったけど二周目でやったらサタン出てきたわ

ありがと、てか一周目終わったの日付け変わったくらいだったでしょw
早いw

つまりサタンと戦うのに必要なフラグは復讐編+二周目以降ってことのみなのかなー
てか本当に二周目以降じゃないといけないのかすら怪しくなってきた
無印のクリアフラグも参考にしてるかも知れないし…

復讐1周目で何故か蛇王とサタン出たわ
蛇王はともかくサタンは何かしら条件あるな
新宿でアラハバキ関連のイベントやらんといけない奴か?


ひょっとして進行度とか?俺出た時は至高天ラスボス前まで行ってからだった

新宿でアイテム拾ったらアラハバキにすぐあげたイベントやった?

アラハバキ自体にあってないからやってないわ!

現状だと最短サタンの可能性は

一周目復讐編

クリア後セーブしてからクリア前データに戻る

かな?
一周目クリアした後そのまま二周目行ってクリア前データで確認してなさそうだから、それ次第だなあ

それたぶん真マサカドのフラグじゃないかな、海外の情報で復讐編で何かを誰かに渡すのがフラグって書き込みがあった
アラハバキ会ってなていうてるし

それ初耳だな
Xだと創生1周目でヨシツネLv上げしてたら箱庭クエで出たって言うてるしどっちなんだろう?

ただこの情報自体が既に陳腐化しつつある(少なくとも創生ルートの真ニュートラルエンドのクリアフラグは必要なさげ)

無印引き継いでる?
引き継いでたら無印のクリアフラグもカウントしてる可能性が

ps5だからないかなぁ
片っ端からサブクエ消化と全書埋めしながらやってたから

引き継ぎなしの復讐一周目でサタンが出たというのはなにげに新証言だなあ
無印の真ニュートラルもだけど、これ思ったより手順簡略できそうだけど思ったよりフラグ複雑なのかも

全ルート開放の引き継ぎありだわ、多分そんなにややこしくないと思う、
蛇王クエ終わらせると
(何かのクエ?)
(進行度)
らへんだろうなぁ。。辞書も60パーぐらいだし

一周目→蛇王倒した後クエストマークでないまんま
2周目→蛇王倒してすぐにサタンのマーク出た
だった
一周目はまんこ突入前らへん?
二周目は至高天最後

ちなみに一周目→フラグっぽいサブクエ大体終わらせた
二周目→サブクエ一切やらずにメインだけ(マガツカだけ解放した)
だったから、蛇王倒して、至高天突とかが条件なのかもしれん

ナホビノ(万能力振り)サクナ(回復バフ)
アルテミス(流星拳明日の勇者うぅえーい)
帽子女魔(万能連打デバフ)
でとりあえずサタンやってるけど勝てない。。そろそろ聖闘士アウトの時期が来たのかもしれん

サタンってシバァや人修羅より強いんか?

人修羅より少し弱い感じかな、シヴァは全然雑魚だわ、サタンだけセーフティになってないような気もするんだが。。バフデバフないと専用一発で4ケタダメになるしなぁ。。
単純に火力足りてない感じだとは思うけど

質問ばっかで申し訳ないんだけど、現状で一周目のデータでサタン戦のフラグが立ってるかとか確認できないかい?
クリアカウントさえされていれば一周目でも戦えるのか確認したい
既に確認した上で2周目きてるならすまんが


一周目データ上書きして消しちゃったんだよな、クリアしたデータはあるけど

そっかー
ありがとうね

とにかく現状の情報にガセが混じってないなら、何らかの方法で復讐一周目でサタン行ける手段があるのか

サタン戦のフラグかは分からないけど
新宿カブキチョウの崩壊した寺にあるアイテムを拾う→イベントが始まりアラハバキが現れ「それこの次元じゃ使えないから別次元のお前に必ず渡しに行くわ」みたいな事言ってアイテム託す。

こんなワザップみたいなのでサタン戦出来たんか?

そこにアイテムが落ちてた記憶すらないな
アラハバキ復讐編で見た記憶もない
時限なんかね

2周目めんどくさくてセーフティでやってるけどサタン強くて勝てんw

セーフティて勝てんのか?

2周目Safetyでも勝てない?
サタンの強さヤバ過ぎる…

これ本当にセーフティか?と思ってシヴァどつきに行ったら弱かった、俺そんなに下手なのかと少し凹むわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718539787

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?