ロマサガ2はマスクデータとかゲーム中で分かるようにしてほしい。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ひらめき適正とかちゃんと表示されるべきだと思う

ひらめき適性は見えなくても良いと思う

まず申告どおりの得意武器をひらめけm

そこまで介護したらゲームでもなんでもないだろ

ネットで当たり外れ調べて起用する時代なのよおじいちゃん

リマスターで防具の耐性はちょっとわかりやすくなった
今のところ陣形の効果もわかりやすくなってる

どっちかって言うと耐性とかの方が明示すべきだろ

アバロンのダニで稼げますか

リマスターで対処されてたから無理

そんなバグ使わなくても金を稼げるようにしろ


防具の耐性はわかりやすくなって陣形効果も表示されるようになってるだろ

その辺は最新作では全部表示されるようになって
閃き周りはまた別のルールになってるから継続されるなら解決するだろう
おいアイテムトレードのルールどうなってんだ!

ロマサガってマスクデータ多めだからどうなるだろうな

百歩譲ってマスクデータがあるのはいいが実際の表示が間違ってる系はやめろ

武器の攻撃力とかはリマスターで直ったな流石に

ぶっちゃけ隠しステータス作っても即座に解析されてネットにぶち込まれる時代だからな…

最強の帽子

まず詳しく表示されることが至れる尽くせりとか考える時点で最新のゲーム遊ばないでほしい

僕ちゃんと違うこと言ってるから最新のゲーム遊ばないでってどんな完成だよ同化の法を忌避して七英雄を排斥した古代人か?

とりあえず大剣とアマゾンストライクがナーフされてなければまあ…あとテンプテーション見切り

そういえば技術点復活するんだな

水龍狩りいいよね…

水鏡の盾くれ

サガフロジャンクあさりとかリマスターでも形を変えて残ってたけど
あれないと辛いんだよな序盤

これは3リメイクにも期待が持てる


得意武器通りに閃いてくれればそれでいいよ

周回要素というか強くてニューゲームどうなるかな…リマスター版はあれで凄い助かった

防具の数値はほぼ意味がなくてマスクの耐性値が全てみたいなのは解消されるのかな?

得意です(全部は閃かない)

サガエメ準拠なら閃き大分楽になってそう

まあ最強の帽子が大嘘なことぐらいは作中で確認できるようにしてるはず
最近のさがの傾向からしても

得意です!がひらめきも得意であるほうがいいのはある
適正見えてる必要まではないんじゃないかなあ

ただロマサガ2ってガラケーアプリで全開示した属性防御関係をリマスターで再度お隠ししたりしてるから
もう攻略情報見てやるゲームって感覚ある

閃きの仕様は後続作と同様の仕様に変更されるでしょ
適正外の技は絶対に閃かないとか3の時点でなくなってるんだし

ひらめきは言ってることがあってれば許すよ

得意(SLv高い)だけど閃き適性はない奴がいる方が
自分に向いてないものを長年練習して一人前になったんだなあ…みたいな想像できて良い

カバーランド王女が可愛いかどうか

えっ!?令和の時代にロックブーケのフィギュアを!?

またコウメイとスカイア出るまで暗殺繰り返すんですか!!

ニンジャという可愛くて強い素晴らしい子
おいメンツの潰れた奴はルドン高原行ってろ!


国内だと割と人気有るけど海外だとどうなんだろロマサガ

今回は
・カジュアル
・ノーマル
・オリジナル
の難易度だからこの辺で調節してきそう

ていうか適性っている?
得意があっていいけど閃かないのはもういらんと思う

だからロマサガ3は一応全員どんな技も閃けるようにしたんだろうな

当時はそんなのあるとは知らず遊んでたからね
〇〇使ってると〇〇ひらめきやすいとかその辺はわかってたけど

術士の中に剣やら弓が得意なやつが混ざってやがる

盾は武器の欄に装備させてくれればいいよ

むしろ閃きは言わなくていいよ
何でお前こんなん思いついた感あるし

適正で同じキャラでも個性出したかったのはわかる

適性はやっぱり欲しいかな…
キャラ触れるきっかけにもなるし

自己申告の得意武器は武器熟練度の申告だからそれでいいだろ

むしろなんで発想力と努力鍛錬の成果と同列で考えるのかって思う
騙されてムキになってるの?

この自分が普段キレてる点をこの件では反省したから全力で他人を見下してる人の匂い…

(なんでこんな作りにしたんだ…?)ってのが多すぎるんだよこのゲーム!

そのクラスの全体傾向で中にはそんな得意でないのもいる
くらいならまだしもクラス全体でも申告がちょっと欺瞞みたいなのはおまえー!ってなる

台詞固定の弊害だよね
完全に大嘘つきなの何人くらいいるんだろう

得意武器の技を閃きやすい閃きにくいはともかく閃かないのはまあ勘弁してほしい

格闘家はメンツを保てるかな

スキルレベル持ってますって意味だと得意です!も間違ってはいないのが…

体術なら私にお任せください(獣神活殺衝を閃く)

帝国の誇る技道場とかで全部教えてもらえるんすよね?

むしろ七英雄の中から一人選んで復讐したり仲間を騙し討ちしたり関係なくモンスター殺しまくって英雄に戻ったりするマルチエンドなリメイクにしてくれよ!

サガフロみたく適性はあるものの終盤の強い雑魚相手なら誰でも何でも覚えられる程度が一番

つよニューとか追憶の迷宮があったり敵LV上昇しない固定敵が居るならそれでいいよ……

わざわざ古代人時の姿作っといて何もないって事なさそうだし
1回クリアしたら七英雄編とかはじまりそう

連携周りはよくわかってないけどどうなんでしょ

グラフィックとか戦闘システムとかの改善だけだとシナリオが薄いんですけお!みたいな声が出そうだけど追加とかあるのかな

聖剣リメイクよろしく既存のシナリオ回りは弄んないんじゃないか
なんとなく古代人回りは増えそうだけど

本体を倒され異世界に向かった七英雄が古代人を追うストーリーを

実際SFC中期の作品だから今やるとストーリーボリューム足りなくない?とは言われそう

することわからなく右往左往してるくらいで丁度いいボリュームだから

追加要素はミンサガくらいでいいよ

宮廷魔術師のサファイアです
小剣技とか全部閃けます

サイドワインダーだけあればいいよ!

ガチでやろうとすると結構悩むゲームだ

真・七英雄バトル!

調べられなかった塔とか追加あるかなあ

やったことなかった4000年チャレンジしてたところだから寝耳に水だった

自分が得意と思っていたのと違うところに才能があるのいいよね

新着記事

【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。
【真・女神転生VV】悪魔に力入れてるなと感じるゲーム。
2024年Steamサマーセール何か買った?
初代真・女神転生はじめたけど難しい。このバランスの悪いところが癖になる。
【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?