【真・女神転生VV攻略】ニュートラル状態復讐でもルート分岐選択。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

今更だけどニュートラル状態で行ったら復讐でもルート分岐選択出るんだな・・・あとダヌー解放も
ところでこれ 継承の掟破りと格付けの掟破りって最初からもらえたっけ?

え?マジで?
どのタイミングで出るん?やっぱ至高天?

ダヌーは志高天で種子持っていればクエ受けられるタイミング あなたは中立なのですねとか言われてダヌーになる
分岐選択は王座入った後の会話でヨーコが来た時に
「来ると信じていた」か「そんなことは許さない」の選択出て分岐 前者がヨーコ後者がタオ
でヨーコなら継承 タオなら格付けがもらえた

あぁ、やっぱそこで入るのか
完全にヨーコ寄りで進めてたから問答無用で嫁が帰ってきた状態でタオが涙目だったw
ありがとうー

これ選択でヨーコとタオに高感度別れるとか
今更ながら全然意識してないでいたわ

復讐ラスト初戦で死んだからルート選べるか試してみた。マリアのとこはダヌーだった。
くると…→ヨーコin 継承の掟破りget
そんなこと…→タオin 格付けの掟破りget

転生やら創生でアイテムだのマッカだの仲間引き継げるなら継承の掟破りのほうがいいって認識でよい?格付けの利点があまりないような。

俺は中立で入ってヨーコ選んで両方もらえたよ

まじすか。自分も中立だったはずだけど初戦クリアで上書きしてもはや確かめようもない…

復讐編のルート条件はシンプルに2つだけ
タオに同意すればロウルート、ヨーコに同意すればカオスルート


しかし復讐編で掟破りを取る条件が不明なので知ってる人いたら教えてほしい
前スレでこういう書き込みあったけど自分はタオルートで掟破り2つとも取れなかった…

1周目の復讐(タオルート)でもタオルートの掟破りと継承掟破り(本来カオスか、ヨーコルート?)2つ貰えたり、
強化ルシファーと戦えた。復讐で壊れた寺イベント見たからかもしれんが

「壊れた寺イベント」というのがよく分からないんだけど
ストーリー終盤に学校と寺に行って八雲と会話するイベントの事ではないのか?

ロウルートで両方貰えたけどな
サブクエ全部潰したら?

中立で復讐に行く事だと聞いた
最後はどちらかを選ぶわけだけど中立で選んだなら掟破りがもらえるらしい、ついでにマリア ダヌー イナンナも

俺おもっきりカオスに振り切った選択して復讐篇終えたけど神意はどっちも貰えたよ
マリア像のクエストはカオスだからイナンナ
ここは中立だとダヌーだと思うけど3体とも解禁はされないはず

これ書いた者です。
1度ストーリー見たさにサブイベント無視してゲームクリアする、その時は掟破り貰えず。

その後クリアデータわけてたから、太宰アブディエル戦前のデータで色々サブイベントを終わらす、なおかつ真マサカドフラグて言われてたシンジュクでの壊れた寺でキーアイテムを取る、その後ラストでタオかヨーコか?て時に入手した(タオによってたらしく勝手にロウへ)ちなみにサタンも倒してた。

あとサブイベント無視した時は普通ルシファーとしか戦えなかったけど、色々サブイベント終わらしてルシファーのとこに行こうとすると真ルシファーと戦うか選択肢が出た

ありがとうございます試してみます
5無印で掟破りを取る条件はサブイベは一切関係なくストーリーの会話の選択肢だけでしたが
復讐編だと全然違うみたいですね

いまクリアした
エンディング2つ増えてるぅ
あれか、復讐編タオルートか

セーブモードの光が6つになっていたね
左から、LOW、?(たぶんNEUTRAL)、CHAOS、?(たぶん隠し)、?(タオ?)、?(ヨーコ?)
?は、クリアしていないからわからないから予想
無印と同じかな?
全部クリアしたらなにか特典があるのかな?
復讐篇にもう一つシークレットエンディングがあると良いな~

1番右がヨーコ
左4つは前作のだと思う

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718849294

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?