【エルデンリング攻略】結局指紋盾今も強い。ラダーン対策、万能ではない。

エルデンリング

ボリュームはあるけど控えめに言って戦闘クソじゃね?

盾が有ると良いらしいよ

盾使ってターン制にするのが安定か

指紋盾最強らしい
あとはガードカウンターが結構良いね魔術師で中盾しか持てないけど結構致命取れる

俺のやってるエルデンリングにはまだ指紋石でガン盾しながら腐敗と出血でチクチクして仲間召喚までしてくるボスは出てきてないな

指紋盾使う人は何の武器担いでるんだ?

重厚ソードランス

血派生の獣人の曲刀
多分俺しか使ってないと思う

指紋石強いのは分ったが、相方の武器は何が良いんや

神肌縫い 血の徴収セットで血の神肌縫いにしろ🥺


俺も指紋盾堕ちしちゃったよ
久々に使ったらやっぱ安定感ダンチだな

本編でも最強だからな
大盾より強い戦法なんてエルデンリングにはない
エルデンリングがでた当初から言われる、ナーフされてもまだ強い

まともに付き合う気が無くなるアクションは失敗じゃねえかな
指紋盾チクゲーになっちまったよ

ノウキンは亀チクゲーになるしかないね
追加武器も恵まれないし歴代最低の幅の乏しさ

高周回レベル縛りで始めた人は一体どんなステと武器で進めてるんだ?
相手の体力多すぎてつらい

グレソ巨人狩り、レドゥビア、指紋盾、ほうき星ぶっぱ、これで道中は問題無かったな
ボスもガン盾してレドゥビアでペチペチしてればいけたな

流石にそう簡単には行かんやろって指紋盾に浮気したらあっさりラダーン倒せて草
しっかり動き見れるからかわせる攻撃はかわせるようになるし印象ほど退屈でもなかった

遺灰縛り、盾なしでラダーン以外倒してきたがラダーンの後半戦が今から不安すぎるんだが?
一応他の奴らは盾は必要なかったが
同じ縛りで倒した人ちゃんと中ロリ(最悪猟犬ステップ)で避けれた?

ステップなし盾なしでやって無理感じたから猟犬入れたけどいけそうな感じはあった
もう時間きついから指紋盾チク使ったら一発でしょうもなってなったわ

なるほどね
他のボスもそうだから一応避けられるように出来てるっぽいか
まあ他のボスも「避けられる」だけで全然安定しないクソ技もあったから軽ロリかステップは使うかも俺は

ダッシュとジャンプと中ロリだけで9割は避けられた
まだ回避安定しない攻撃もあるけど多分すべての攻撃が避けられるようには出来てる

指紋は見た目終わっとるから聖樹紋おすすめ

なおマラソン
キンバサだから使っているけど

問題は落ちないんだあれ

これ微妙なんだよなあ聖カット高めると物理100じゃなくなる嫌がらせがなあ本編ラスボスに使えるってあったけど受け値も高められんしあれで受けるなら全部回避した方が安定するんだよなあ 本編ラスボスの話ね


排水路から降りて6周くらいで落ちたわ
蝕紋の大盾使かってる

純筋武器かと思ったら神秘要求
エルデンノウキンはガン盾に引きこもって泣いてるよ

孤牢の大剣があるやん
それに純筋力にこだわらなきゃ筋力武器結構あるぞ

でも結局盾にこもって亀プレイなんだよね
ノウキンは過去最低に幅がなさすぎるよ

泥濘の騎士ですキレて指紋盾解禁したら以降のボス初見クリアしまくりでクソ楽になった
これはダメだろw

盾無しで初見撃破できるボスいるからローリングも弱体化だな

指紋の相方何持つか迷うわ
ボス戦は蟻棘とかでいいんだけど
つか指紋持って中ロリだと持久と筋力振り確定だし他振る余裕がないのがしんどいな

やっと150でカンストラダーン倒せたわ・・・
写し身錨二刀流鉄壁指紋盾モーゴット大ルーンフル動員してもなおキツイわこいつ
倒せないやつでてくるんじゃないかこれ

あと第二形態の掴み2回貰うとジェスチャーもらえるみたいね

なんてジェスチャー貰えるのん?
食らわずに倒したら「貴方と共に」とかいうジェスチャー落ちてたけど違うやつ??

それだわ
倒してももらえるみたいね

指紋盾でやったけど脳死でチクチクとはいかんかったな
なるべく光波をガードしないように回避混ぜて後隙にロリR2を叩き込むのをひたすら繰り返してたわ
指紋盾はどちらかというと保険

ラダーン勝てなかったから指紋盾写し身含めゴリゴリに対策したら一発で勝てて草

最後の砦指紋盾よな
ちくちくやってりゃええし…
つーかダメージが痛すぎるわ
なんであんなにブラボは楽しかったんやろか…

写し身に祈りの一撃の戦技付ければ自分で勝手に回復までしててほぼHP減らん
俺はちょいちょい小突きながら見てたら終わった


ラダーン前でたまに映る他プレイヤーの白影がみんな山羊装備に指紋石担いでて笑える 早くクリアしたいわ

ラダーンは1発盾受けするだけでめちゃくちゃ楽になるから盾は必須だわ
盾無しでやろうとすると相当動きが制限されそう

ラダーン盾なしで勝った人はほんま凄い

盾チクでラダーンマジで突破出来てワロタわ
武器に猟犬ステ仕込んでたけど避けれる気せんわこいつの攻撃

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719078468

新着記事

【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。
【ドラゴンズドグマ2】アップデートで倉庫で装備やフレーム改善。
【ポケモンSV】ジュプトルやや優遇を感じる。ランクマで使ってる人もいる。
【ロマサガ2】エメラルド出番少ないって本当?
【スト6】ベガのストーリー見た感想を雑談。若本本人らしき声。
【エルデンリングDLC】神と王の追憶のテキストを読んだ。
【真・女神転生VV攻略】アグラトは強い?スキル構成例。