【エルデンリング攻略】ガイウスに勝てない。突進避け方は軽ロリじゃないと運ゲーかも。

エルデンリング

ガイウス勝てん…突破した人どうした?

半分くらい遺灰にタゲ取らせて殴ったわ

ガイウスこれ今作トップクソボスだな、これ作ってどんな闘い方させたかったんだ

ソードランス欲しさにガイウスやってるけど指紋解禁してなお全然勝てん
後半すべての攻撃が魔法属性持ってるせいで貫通しまくる

ガイウス指紋盾使っても勝てないんだけどどうすりゃいい?

後回しして加護上げる

割と真面目に馬に乗ってランスのタリスマン付けてケツ追いかけた方がいいと思う
魔法突きは瞬間ダッシュ、突進は後ろに逃げる、乱撃は逃げて完全に無視、つぶては斜め前移動
後ろ蹴りに注意して、第2段階でも常に近づいて遠距離地面波させないようにする
移行時の回転は全力で離れれば当たらない

ガイウスどうしても倒せないから卑怯だけど写し未に回復戦技のフレイル持たせて自分は壁に隠れるを繰り返して楽々クリア

ガイウスめっちゃ楽しいな

全部大盾冒涜とゴリ推したけど純魔のキャラ絶対無理だろって思ってるわ


このDLCすべてがアンバサのために作られてて
魔法使いは蚊帳の外だよな

宿将ガイウスは無限FPアズールでワンパンできるよ
開幕地形に引っ掛かるハメポイントがあるからね
まじゅちゅしだけ露骨にイージーモードすぎる

クソクソ言われてるガイウスに到着したけどマジでクソやんけ
コイツ遊びが無さすぎるだろ

地形にハメてアズール撃つだけで勝てるよ
ちょっとした知恵の輪系ボスだね

ガイウスが一番の糞ボスだな
多分修正入るだろこれ

ミケラダの次にガイウスがクソ認定されてるけどアイツ獅子舞より時間かからず倒せたから何がクソなのかわからん
突進だけやたら避けにくかった気がするが

評判の悪いガイウスまで辿り着いたけど本人がめっちゃ楽しそうだから憎めないわ
大盾構えて写し身と二人で嵐の刃ペチペチ撃って倒した。というか嵐の刃に依存しまくりの攻略になってる

ガイウス強すぎだろ
ダメージが頭おかしい

向かって右に張り付いて行動運ゲーしたわ
2時間くらいかかったw

ガイウスは前回避するようにしたらすぐ行けたわ

ガイウスくんなんとか倒したけど下手に突進避けると即死すんのなんなんだ

他のボスの突進は判定が一個しかないから回避すればそれで終わりだけどガイウスは判定が常に出続けてるから多段ヒットする
回避が異様に難しいのもこのせい

ガイウスは突進の判定が厚すぎるのと致命場所が妙にシビアなのだけ修正してほしいわ
開幕突進の回避がマジでギャンブル過ぎる
これだからしろがねカスは

クソしろがねっぱりガイウスの開幕突進による召喚防御
足防具も弓しろがねに守らせてるしホントクソだわ

メスメルとかベールは写み使わな無理だったがガイウスは結構良ボスじゃないか?
トンデモ行動がないというか、割とすぐ勝てた


ガイウスの突進ってどう避けるのが正解なんだ?ローリングが引っ掛かるわ

ガイウスの突進回避タイミングシビア過ぎるわ
というかほぼ運やろこれ

ガイウスの悪質タックル中ロリで避けさせる気ないだろ軽量にしたら余裕だったけど

ガイウスの突進のいなし方わかったわ、体ぶつけるように斜め前にロリか
まっすぐ行くと持続した判定に被弾する

同じ避け方してたけどめっちゃシビアだから避けれるかどうか半々だったわ
なんかあれガードしたとき突進の判定切れるときと切れないときがあるんだよね
ガイウスの気分でガードできるかどうか決まるかもしれん

ガイウスの左手側に牙避けるイメージでロリってたら9割しだした、軽ロリだからってのもあるかもしれんが

ガイウスは軽ロリじゃないと無理じゃないかな。ロリ無しの位置取りだけでかわせる攻撃もあるんだろうけど
本体と猪でワンコンボ5、6回ローリングさせられるからその後の反撃にスタミナ残せないわ
エビと物理タリスマンと誓ってだけかけて即死しないようにして居合慈悲剣マンするのが結果的に一番楽

ガイウスクソボスだと思ったが即死がゆえに攻撃全部避けれるようになったおかげで終わってみれば良ボスに感じた

ガイウス隙少ないし回復狩りしてくるし霧入って立て構えても即死する時あるしもう疲れたわ

ガイウス無理だわこれ
突進どうやって避けるんだ

引き付けて斜め前にすり抜けるようにやったらいける
近い距離でやられたら諦めよう

ガイウス敵だけ楽しそう
俺も持続の長い地雷重力フィールド張って機動力の高い馬で突進攻撃してえよ
なぁ!

ガイウスの突進だけマジで他の敵の突進と違う特別製なのほんと不快

ガイウスの突進で遺灰が壁に挟まって多段ヒットして死んでてワロタ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719078468


新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?