【エルデンリングDLC攻略】暗月と月隠どっちが強いんだろう?

エルデンリング

とりあえず攻略途中の新キャラで本編終わらせてからDLCやるつもりだけど暗月と月隠どっちが楽なんだろう

月隠が過去最高に輝いてるね
飛ぶ光波と隙の少なさがDLCのスピード感に噛み合ってるよ
ダウンもとりやすい

よし月隠で頑張る

ていうかさ、なんか月隠クッソ弱くなってね?
試しに生まれ直しで技量50知力50にしたけど、それでも暗月剣のが火力高かった
このキャラ(魔法剣士)使ったの去年の暮れ頃だからナーフ云々もされてないと思ってたんだけど
レラーナが露骨に魔力キャラだから魔力カット高すぎるのかなこれ?

暗月剣やガチ淫から片翼レディソードに変えてから双月までは安定するようになったんだけど
どうしても双月でミスったりそこから火炎のジリ貧で負けてしまうわ
真鍮盾使ってるけど、マジで重装鎧に指紋盾担いだ方が楽かなこれ?

特大剣持ちの人らは結構楽にできてんの?
一撃の火力1800とか出てんのかな

まじゅちゅはダントツDLC最適正ビルドなのでオススメ。
DLCの敵は離れて戦えるビルド有利で、近接は範囲攻撃やカメラの餌食になりやすいし近接拒否技もある
渦巻くツブテ、夜の彗星、月隠、クリスで最後まで余裕だね
逆に信仰はどの武器、祈祷も被弾しやすくメタられていて苦しい


全然知らんかったけど3日前のアプデで月隠戦技に対人スケーリング入ってたり青雫ナーフとか来てたんか
グレソ持とっかな…

一応ガン盾してる雑魚に月隠ビーム連打すればよろけるからスタミナの概念はあるはず
ボスは知らん

ラダーン倒してる人盾チクしかいないじゃん
誉はどうした


誉は狭間に捨てました

盾は使ったけど盾チクはしていないのだが?
ダクソ1から続く誉れある大盾軽ロリな

俺は輝石のクリスで倒したぞ!

渦巻くツブテと月隠で余裕だったよ

レラーナ双剣、悪くないじゃんと思って使い続けてきたけど
ボスに戦技ぶち込む隙なさすぎ追撃無しならダメージもそんなにでこれ月隠で良くねになったわ
追撃しないと体勢ダウンも全然だし月隠握った途端バンバン敵ダウンするの悲しくなったわ

光波の方が判定たっぷり詰まってる弊害なのかめっちゃ地形に引っかかるのなんとかして欲しいよなあれ

まじでそれ
倒れてる相手ロックしてると地面に当たって消えてるんだよな

かっこいいんだけどなぁ…勿体ない

レラーナの双剣でガッカリした技魔の人たちは連星剣使ってみてね

あんなのボス戦とかあれで怯まない相手に振ってる隙あるの?
遠距離から月隠で光波ぶち込みは誰が相手でも有効だけど

これ技魔版ちいかわになれるポテンシャルある?

何なんだろうなぁあの短小光波・・・
ボスなんて初期位置から入口まで届いてたくせによぉ
道中の敵も怯むだけでダウンしないから夜と炎の劣化にしか思えん
長リーチの炎の槍のほうがまだ使い道あるな

何より許せんのが敵対NPCが光波全部回避しやがることだよ

連星剣も結局技量寄りだったから月隠でいいやってなりやすいという
技量ガン振りで若干の知力ビルドって撃てる魔法もろくにないしゴミだろ

信仰側が手厚過ぎる
魔術は未だに月隠使ってる


マジで何試しても月隠でいいやってなるのおもんな

やっぱり月隠しか勝たん
性能、モーション、見た目最高や

連星剣手に入ったから使ってみたけど対人はわからんが攻略ではちょっと使いづらいな
戦技あてても強モブはあんま怯まない
月隠から味変できる武器探してるが月隠の使いやすさを再認識するばかりだ

発売前は冒涜 暗月等の戦技強い武器を凌駕するアイテムがゴロゴロと出てくるんだろうなと思ってたら
そんな事なかった

暗月ナーフ受けたけど知力キャラでウィッカーマン倒すならアレが最適だわ刀身も当てればかなりの体幹削り出来るし

冒涜はナーフ内容が威力も回復も関係なくてまだまだ全然強いし、実際DLCで猛威を振るってしまったけど
暗月は正直もともと強くて便利!ってレベルだったし威力ナーフはなんかおかしくねえか?ってなる

なんか動画で強いって言われてるからナーフしました

プレイヤーからすると必要なのは産廃武器動画だけてことだな

まず暗月の光波差し込むにはPSがいるからな、ダメはデカいけどバフ前提だし弱体化する意味が本当に分からない
マジで糞みたいなユーチューバーの言う事真に受けたのかな

暗月の代わりの武器が発見できたらDLCやりたい

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719195087

新着記事

【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?
【エルデンリングDLC】泥濘の騎士は馬が大嫌いになる敵。
【エルデンリングDLC】エーゴンの鉤指。なんでこれで召喚できるんだ。
【エルデンリングDLC】亜人の剣士、ヨシ。連星剣を極めた剣聖オンジ。