【エルデンリング考察】マレニア、腐敗の女神について教えて。

エルデンリング

マレニアさん強くない?近接で行っても魔術で行ってもいっぱい切ってくるやつで負けちゃう
あとやっと勝ったと思ったら腐敗の女神になって2回戦目始まるんだけどなんで腐敗の女神になっちゃったの?カッコいいけど全然突破できる気しなくてつらいんだけど

敗北を知らない戦いは敗北しない限り続くから…
あとデミゴッドとして腐敗に抗う矜持とかはミリセントが持っていってしまったので
今のマレニアは夢うつつのまま腐敗に侵されているだけ

じゃあ何でリゲインするの…

どっかの王様みたいに剣士としての誇りと理性に対してもうよい…した結果があれ

腐れした後は抗えてないし体力回復しないで欲しい

いっぱい切ってくるやつとお花咲くやつ避けられれば8割クリアしたようなものだよ
がんばっていっぱい練習しような

猟犬のステップ使うんだ
後はふっとぶ戦技

知り得たか?


ミケラの刃

レベルだ
レベルを上げれば解決するぞ

あれ跳びながら切ってるけど判定低いとこはどうなってるんだろうな
床に寝転ぶようなジェスチャーで回避できんかなできんよな

基本は火力と怯ませ
向こうはリゲインあるから長引くとジリ貧だし乱舞うっかり死の確率も増える
あと第二形態はお花咲かせてる時にやれること用意しとくといい自分は槍投げしてた

お花が3回咲くと腐れ女神になる
嫌だから我慢してたけどラダーン戦で勝てないからやっちゃった
2回目はどっかその辺の小部屋で我慢できず漏らした

俺は今アローレインゴーレムに挑戦してるが正直こいつ排泄物だと思ってる

あいつあんなとこにいるのに異常に強いよね
ゴドリックより強いぞ

んかエル獣に対してニーヒルを撃ち続けてる白霊がいたんだけど効くの?出血効かないのに

マレニアは自分の腐敗を忌まわしく思っていたから
破砕戦争でラダーンと戦うまで抑え込んでいた
そしてラダーンに押し込まれそうになったので矜持を捨てて腐敗パワーを解き放った
結果マレニアはぶっ倒れて聖樹に兵士が抱えて逃げ帰ることになったけど
ラダーンは腐敗に狂いケイリッドは腐敗に汚染された
汚染された結果汚染から腐敗の眷属と呼ばれる連中が産まれたりミリセントが生まれたりした
そんなこんなでやっぱりマレニア自体は腐敗を嫌っているんだけど
褪せ人が喧嘩売ってきて死に掛けたので腐敗を受け入れて腐敗の女神になった
そこまでしてミケラと再開する日を待ちたかったのだ

ラダーンが腐敗してたのと繋がるんだ…
どこで読めるのこれ

PVに出てたよ

マジか発売以来見てなかった

いやそもそも何しにケイリッドに来たんだよマレニア
ミケラ探してるんなら最初にラダーンに言えよ

破砕戦争でデミゴッド同士が新しい王を決めるため争わされてた
その結果全員グダグダになって引きこもったりした連中に見切りをつけられて
褪せ人達が呼び戻されて王を目指すように二本指から指示が出た

ラダーンが腐敗ってどういう事?
ラダーン腐敗してんのってマレニアと戦った後じゃないの?

マレニア倒したレベルでケイリッドの鈴玉狩りと正面から斬り合いしたらマレニアと同じリトライ数かかって駄目だった
やっぱ龍塚周りの強さ設定おかしいって!!!

マレニアの師匠の水流の剣士もよく分からん

今更なんだけどエインセル河の竜人兵と戦うところにいるでっけえ骸骨ってあれなんなん…?椅子に座ってるやつ

ボスで闘う竜人兵のお仲間なんじゃないの?

ノクローンとかノクラテスの偉い人

王都のラダゴン像のイベントって協力プレイヤーの奇跡でもできる?
できるならだれか手伝ってほしい

ブーストすれば知力7でも使えるぞ

装備や大ルーンでドーピングすれば7でも解ける

装備と大ルーンで余裕でクリアできるぞ?

ヒリ剣とかミケラの騎士剣R2の強さが色んな武器種に触れるたびに思い知らされる
ローリング後でも踏み込みと体幹崩しが強い攻撃って他の武器種だとわざわざ剣舞とか獅子斬り着けて賄うやつなんだよ
むしろ他の武器も強攻撃はもっと踏み込んでくれ

大ルーン5
双賢頭6
霊薬10
知力タリスマン5
マリカ刻印3(爛れマリカ5)
あとは剣接の戦技で10
知力はこれだけ盛れる

蟲の連中からしたら褪せ人は腐敗の女神になり得たミリセントやその姉妹はぶっ殺すし本物たるマレニアすらもぶっ殺してくるんだからたまったもんじゃないな…


DLCで封印されてる腐敗関係全ての元凶の蠍の神殺しに行きたい!よろしく!

マレニア自体が腐敗の女神として開き直ったらヤバいから倒すの自体はいいんだけど
いきなり攻めてきて切り掛かってくる褪せ人はさあ…

マレニアの連続斬りは氷結壺当てるとキャンセル出来ると効いた

飛び上がった時に当てる

921163755.htm

【百英雄伝】ガオウさん最後まで頼りになる頑丈さ。
【百英雄伝】フランチェスカはアタッカーのほうが向いてない?
【SVレギュG】コライドンとハバタクカミの組み合わせが現状最強。
【グラブルリリンク】ベヒーモス周回で追撃V+ジーンどのくらいもらえる?
【グラブルリリンク】ソーンのジーン構成例。
【グラブルリリンク】ナルメアさん戦気いらない?
【グラブルリリンク】ジータ、ゼタやランスロットお手軽999万ダメージバグ。
【ステラーブレイド】そろそろお気に入りの衣装決まった?
【ステラーブレイド】全世界のプレイヤーがフォトモード実装望んでるはず。
【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。