【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

七英雄、チームがバラバラ

でも心と体は一つだから

ボクオーン小さすぎて笑っちゃった

ちゃんとまとまてるよ

最後合体するもんな

元からあれで外で活動してるの分体だからなこいつら
もう一つになってるからこいつらじゃなくてこいつか

合体したのはラストバトルの直前
それまではコールドスリープ7人でバラバラに眠ってた
クジンシーとスービエが合体はワグナスがお互い禁じてた最後の手段って言ってる

最終的に自分らで同化の法使えば最強じゃねってなったのかなあれ

異世界で生き延びるための最終手段のはず

ワグナスきも。


クジンシーボクオーンダンターグの外様組がものの見事に仕事しない

…奴らを責めることは出来まい
せっかく未来に来たんだから俺だってハメを外したい

ボクオーンはやってるフリできるくらいはしてそう

逃がさん…は向こうも覚悟決めたわけか

七英雄は最強。その中でもワグナスが最強なのだ

負けた時も七英雄は最強…最強なのだ…って言ってる辺り思ったよりチームの自負みたいなのあるよね

運河要塞作って帝国の進出阻んだのはボクオーン仕事してると思う
北上して叩くべきなのにいつまでもモンスター追いかけてるダンターグは…

なんやかんやロックブーケとノエルは真面目にやってる方だった

ワグナスも古代人を探すついでに天空の城を趣味で作ってるぞ!

実際チカパ山越えを考えたらあれが最適解だった

何故か東進する浮遊城

スービエも一応海の中で古代人の手掛かり探してるみたいだけどあんまり喋る機会がないせいで海の主の娘のケツ追っ掛けてる印象が強い

全員合体したらもう復讐どころじゃないし本当にヤケクソなんだなあれ

不良3人を悪く言うけど数千年かけて何も得るものがない4人も悪いんですよ

まぁそこは逃げてった古代人達が徹底的に痕跡消したのと
七英雄追放後大幅な気象変動やら地形も変わったって事情もあるだろうし…
一応どこの次元転移装置使ったとかまでは妹が掴んでたから
皇帝いなかったらいずれ‥ではあったかと


転送装置作ったのは異常気象が年々キツくなってたみたいだから地形はエグいぐらい変わってそう

皇帝いないとロックブーケは遺跡探索できないからなあ
ゲーム的な強さはともかく設定的にはロックブーケはあんま強くない

追放された異世界から帰ってくるのに数千年かかったみたいだけど
異世界から帰還したあとの活動期間は何年ぐらいなんだろな

ノエル一番なんもしてなくね?

ノエルは塔を虱潰しに調べてたでしょ
それと次元転移装置開発者でもある移動湖のサグザーって古代人(ノエルの親友)と合ってるんで
七英雄追放後のあらましは一番把握できてる

梅酒仕込んでたろ

お互い勝手に動いてるけど最低限の仲間のルールは守ってるのまだ仲いい方だな

スービエは徒労なりに真面目だったはずが
仲間と相手の親に隠れてメイクラブしてただけになりつつある

ワグナスもだいぶ頭おかしくなってるだろ

まあ目をつけてる地域自体は間違いでもないから…

そもそもモンスターが生まれた理由が割と本末転倒みたいなところもあるのがやるせない

最後の手段だって説明してくれるのクジンシースービエノエルだけな辺りそこら辺が残る想定なのかもしれない

ワグナスも城飛ばしてるだけだし

人間見下してるから協力無理いうても害獣従えるよかマシだろとは思う

七英雄からしてみれば同レベルなのでみんな支配から入る
人間の都合は考慮しないけど支配から入らないノエルが特殊
ダンタークは強くなること以外なにも考えてないから例外


ワグナスはおかしくなった

人型捨ててない二人の依存度高くない?

空飛ぶ城+地上の支配である意味一番スケールのでかい探し方をしてるのかもしれない

実際ほっとくと数千年成果なしで協力すると数年で成果出るからなあコイツら…

そもそも居残り古代人にはあんま復讐とか考えてないんだよね?

まあ見つけたら見つけたでタダでは済まさんぐらいは思ってるかもしれないけど本命は他行った多数派だからな

少なくともノエルはサグザーに対してはフレンドリーだしね
河津も話を盛るときにはあくまで残った古代人は贖罪のためを通してるし

元凶がすでに異世界に飛んでるからね
古代人の中でも七英雄支持自体はされてたけどそれをよしとしない評議会やら当時の支配階級によって嵌められた訳だし

ロックブーケが守護者の討伐をお兄様辺りに頼まなかったのは多分お兄様とワグナス様にいい所見せたいとか思ってるから

ワグナス様に頼られたい
ワグナス様が最初に頼るのは当然の如くノエルお兄様
って関係なのでロックブーケがワグナスやノエルを頼ることは多分ない
って後付けされてる

もっと他に頼りになる男がいるぞロックブーケちゃん

チカパ山越えろよワグナス

越えようとしたら皇帝にだめだされた!!

越えてもあんま意味ないだろうからなぁ
オアイーブ達残存組とっちめたところで異世界に飛んだ方の古代人の行方わからんし

ボケてて数千年ぐらい成果出さないけどコラテラルダメージは及ぼし続けるのは本当にモンスター取り込みすぎてモンスター化してる

古代人も七英雄が立ち上がってなかったらモンスターに駆逐されてたんだから厳しい世界すぎる

天変地異も古代のモンスターがやたら強くなったのも古代人が寿命の法則乱しまくったからとかきいた

この辺の補完は割と納得しやすかったから好き

ワグナスは空から探すために飛ぶもの吸収しまくってたらおかしくなって私が天から見下ろす神になる!って手段が目的にすり替わったんじゃないかな

流石にオアイーブは見つけ次第殺すぐらいは思ってるはず

オアイーブ自体は別に七英雄追放サイドではないから一応…

残った古代人と実際に話してるのがノエルだけでそのノエルが特殊枠っぽいからスタンスが読めない

リメイクついでに古代人周りのストーリーを肉付けしてくれないかなぁ

まだ理性的に見える方のワグナスが残ってる古代人と出会ったらブチギレ発狂する可能性もゼロではないと

ゼロではないというかもう連中モンスターだから発狂するんじゃないかなぁ…

ノエルは仇敵のタームと同化して古代人のえらいひとっぽいのからめっちゃやばいやつ扱いされてる

実際問題追える可能性あるかどうかすら不明だけど
次元繋いだところで古代人は転移先でもやらかしてとっくに滅びてたぐらいのオチがありそう

違う世界に出ていった奴らは滅んでそうだよね

オアイーブ達は帰還した七英雄に殺されるつもりで残ってるよ

オアイーブはワグナスたちに殺されてもかまわんと思ってるだろうけど
クジンシーとかが短命種にちょっかいだしてるのは見逃せなかったんだな

自衛手段の伝授みたいなもんだからな…まじで

七英雄がおかしくなったら伝承法を使って自分たちを殺せるやつを見出してくれと恋人のオアイーブに頼む舞台版ノエル

最終皇帝以外でトーレンス地域行けば最終皇帝の時より深掘りした話が聞ける

リーダーのワグナス倒したし方向性変わったりしない?って皇帝の質問に
もう人間の思考してないよって返事するオアイーブ

短命種は古代人の奴隷だけど古代人も貴族社会で身分格差があって結構面倒な背景があるらしい

ノエルに関してはゲーム中でもサグザー相手に普通に会話してるシーンあるから
関係ねえ古代人だから殺す!ってなるのはケースバイケースだろうな
クジンシーとかだとヤバそう

当時は弱点タイプが決まってたから吸収対象がモンスターっぽかったけど
後からノエルは達人ロックブーケは美女を吸収してることになってこいつらナチュラルに人食っててヤバくね?ってなる

そこら辺は古代人も同化の法とかやってたから問題ねえんだろうね

実際古代人はどこへ消えた?もうくたばってるんじゃないのか

向こうでもやらかして滅んでるかもしれないし(同化の法使い続ける限りモンスター出るし)
アリが大繁殖してるかもしれない
実際少し前にやった舞台版では逃げた古代人世界はアリに支配されてた

七英雄のネタバレもLOVやインサガと舞台で補完されてるから…知らん人はとことん知らん

一番ガッツリ補完したのはエンサガかな

作中で七英雄周りの話全部集めようとするとスービエ第2形態と沈没船で戦わなくちゃいけなかったりでマジでめんどくさい…

最後に残った七英雄を地上戦艦でボクオーン倒したりオアシスでノエル倒すとラスダンでスービエが蘇ってるらしいな
リメイクでも同じなんだろうか

アリに滅ぼされてると皮肉だよな…七英雄が襲ってくるタームを蹴散らしてたはずだし
ノエルも何度倒したか知れないって言ってたよな

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?