【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。

エルデンリング

速斬対人強すぎワロタ
しかもこれ時限イベントでしか手に入らんてやべーだろ

逆手剣の戦技「速斬」のココがすごい!

・前進距離が長い
・消えるので当然無敵
・範囲鬼広い
・発生がヤバい(なんと ” 1 1 f “!)
・ガード硬直が大きく裏回りで二段目がめくれる
・怯みが大きく二段目まで確定
・というか全体短すぎてバカみたいに撃ちまくれる

流石にアホすぎ

速斬やばくね
全盛期屍山血河並みじゃん


ナーフ確実のぶっ壊れ
何故か物理も乗る炎術派生流紋円+永久チェーンの速斬
出血200オーバーでR2が2ヒットの血派生の血鬼腕

この2つは全盛期の霜踏みを超えてるんで修正前に使おう

これDLC部分のみ周回する事は可能なの?
本編並みにNPCイベントの分岐あるならめちゃくちゃめんどくさそうなんだけど

レダ周りのNPCイベ取得物全回収には3周必要だぞ
頑張りな

全然話題になってないけど速斬めっちゃ強くね?

もう話題になってるぞ

取り逃し要素だから…

あんなん余程丁寧にNPCイベントこなしてかつ選択肢で正解引いてないと入手できんしな…初見は大半取り逃すでしょう
強さについては馬鹿強いと言うか最早インチキレベルだと思う

というかわかっててもレダイベ進行のため捨てざるを得ない場合もあるしな

横からすみません、詳しく教えてほしい

①角人粛清→アンスバッハ粛清
②角人に協力
③アンスバッハに協力
それぞれで貰えるものが違うから全部取るには3周する必要がある

ありがとう、アンスバッハ協力のみ進めるか。速斬欲しかったけど今回は脳筋さんだからまぁいいか

これアンスバッハ協力は特にめぼしい報酬ないから
①角人協力
②角人粛清、アンスバッハ粛清
でいいんじゃないの

まじかー
流石に全イベ全アイテム回収はやらなさそうだな

DLC部分のみ周回は不可能ってこと?
本編クリアしてもう一回モーグ倒す必要あり?


明らかに対人で壊れてるよね
多分そのうち修正される

闘技は速斬ゲーで壊れてるから今やらなくていいぞ

対人はタイマンだと速斬でぶっ壊れてるな
マルチだとミドラーの元気玉、ナナヤ、花岩、泥投げあたりがヤバいと思う

逆手最強!逆手最強!逆手最強!資格最強!速斬最強!
ファルクス君は名前を一切聞かないのでよわよわ武器ですいいね?

出血であの連撃だから対モブ性能は高そう、もっとヤバイ奴があるから見向きもされないけどな!!

速斬取り逃がした人は
対人人権ないですw
って馬鹿じゃねーの開発
さらにマルチ過疎るわ

駆け抜けて他人にマウント取ろうとするような奴へのお仕置きなのだ

速斬とかいうやつは俺のガン盾チクチクに勝てるわけ?

相手のMPがきれるかもな
めくりが無ければ

即斬も強いのに流紋の仕様のせいでありえない火力にもなってるの面白すぎるだろ
開発が黄金の短刀に何年も気づいてなかったの露呈して笑う

どういう効果が重なってんの?
あのチャクラム速斬

単純に言うと属性派生すると属性に乗る補正がほぼそのまま物理にも乗る
逆手の振りの速さで大剣とか斧槍クラスのダメージが出る

流紋シリーズは属性派生にすると物理部分も属性部分もどっちも攻撃力上がる

戦技やべーじゃん!

侵入もみんな速斬使ってくるんだけど終わってるだろこの戦技


速斬とかそもそも角人どこで出てくるかわからんかった
何でお前メスメルの時一緒に戦ってくれるん?とか思いながら一緒に戦った

身内3人で侵入いじめるために出待ちしてる奴らを、一人で死角から約束の王とか速斬とか瞬雷でぶっ放すだけで一網打尽にするのエルデンリングやってて今侵入1番楽しいかもしれん

速斬取るか交差樹取るか……こんなの二者択一にすんなよ

もう一周遊べるドン‼︎

本編のアイテム全収集とイベント終わらせたデータで攻略見ずにやったけど
抜けてるイベントやそもそも完遂してても2週しないとアイテムコンプ出来ないイベントがあってうんざりする
周回させるようなボリュームじゃないのにまたこんな仕様にしやがって

角人の速斬とか含めたら3週なんだよなぁ
2週はともかくこれだけはマジ萎える

レダイベント逃すと強戦灰の速斬が手に入らないこと
外は割とどうでもいい

角人ルート行かないと速斬手に入らないってマジ?
何で周回適正最悪のこのゲームで無駄に分岐豪華なんだよ

最速でバール倒して大ルーン壊して穴落ちてメスメルと変な蕾倒してたらNPCイベ悉く潰れてた

速斬はまじないわ
あれ突進連撃だし絶対使えたわ

速斬 or ファルクス(復讐の刃)と思えば……どっちも個性的な戦技だし

速斬取れるルートでもファルクスや角人装備セット取れるのか…やっぱ酷いわNPCイベ関連は…

対人の速斬やべえな あれ戦技だから訳も分からず死んじゃうわ

対人は速斬を警戒して自分は盾構えて、
相手の盾対策に死角からの一撃つけた炎術流紋で戦うの強そう

対人いいだしたらデュエリングシールドなんかより速斬が壊れすぎてて速斬連打してるだけで勝てるからそっちのが問題だよなあ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719280026

新着記事

ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。