【真・女神転生VV攻略】サタンセーフティでも倒せない。難易度別のステータス倍率。

真・女神転生VVengeance(ヴェンジェンス)

難易度セーフティでサタン

クリアしたんでサタン倒しに逝ったんだけどセーフティでも無理ゲーだろこれw
HP半分位削る度にHP・MP全快してくるし2時間掛けたけど勝負付かなくて電源落としたわ

・・・実はなんか攻略法あるの?

サの字は召喚から一定ターン経過で悪魔を吸収して、吸収した悪魔のマガツヒスキルを使う。回復系のお供は真っ先に始末しろ
召喚から撃破までのペースが速すぎると召喚速吸収やってくるから注意。
サの字の耐性は吸収した悪魔に依存するから、弱点突きやすい悪魔を残すのも有効
メギドアークは多分カジャンダの数で使用確率が上がるタイプだと思われる

なるほどサタンが全回復系のマガツヒスキル持ってるわけじゃ無いんですね少し希望が見えました
変若水とか常世の祈りとか持ってる召喚悪魔は要注意で速攻撃破ですね
セーフティでやるつもりなんで相手の攻撃はさほど気にしません

コノハナサクヤはオオヤマツミとのマガツヒスキルも便利
一周目ハードサタンでの長期戦お世話になった

どんなスキルだっけ

全体HPMP中回復、3ターン最大強化
コノハナサクヤに3種バフかかってたらユニーク乗るからMP4割ぐらい回復する

ラスボス戦でMPなくなって全滅した俺にはありがたい効果ですわ

全能力強化チャージW愉悦マサカドの天誅殺が確定しなくなった
まさかクリティカルにレベル補正があるとはな
創世サタンにクリティカルほぼ確定するのにサタンよりパラメータの低いボスにクリティカルが露骨に起きない

サタン倒せるのに創生そんなムズいんか


ムズいというか単純に面白くない
マサカドとか人修羅とか盛らないとしんどいのにラインが分からない
サタンのメギドアークでひーこらやりくりしてた時が1番面白かった

人修羅とかマサカドの行動アルゴリズムは?
いやそれでもしんどいのはそれはそうなんだけど

創生裏ボスに関してはドーピングの加減がわからんのが問題な気がする
人修羅は全く盛らずに倒せたけど、サタンとマサカドは盛らなきゃまともにダメージ入らん

必死こいてようやくシヴァ倒したんだがこれサタン倒せるんかなあ

シヴァは体が高くないし氷特化なら普通にいける
サタンは体が198もあるから創生前ハードだと正攻法でやるにはドーピングの香集め苦行すぎる

香苦行って金DLC縛りプレイでもしてるの?
創生で金DLCマラソンすれば1~2時間もあれば買えないHPMP以外カンストするぞ

創生前て書いてあるやん

創生前サタン倒すのに香なんて別に要らないから後かと思ってたスマン
アラハバキ使ってソリティアすりゃ創生前サタン余裕だぞ
ロア&ウィルスキャリアーで封印も運強化しなくても普通に入る
手順面倒くさいけどアラハバキつかってソリティアで倒してさっさと創生開放すればいい
何らかの縛りプレイしてるならしらね

ドーピング考えれば最悪スライムでもサタンマサカドに連れてける?

そもそもスライムは局所的には結構優秀
弱点が多いからゴグマゴグのサポートに適しててユニークスキルも優秀

女魔戦、サタン戦、ベルゼブブ戦
追加されたBGM全部良かった
誰がなんと言おうと良かった

難易度別のステータス倍率

この手のゲーム周回したことってあんまりないんだけど
俺TUEEEEしまくってストーリー楽しめるかな

俺カジュアルでやってるけどめっちゃ楽しいよ

俺調べだけど難易度別の調整
左からSafety、Casual、Normal、Hardでダメージや発生確率に対して以下の係数を掛ける

与ダメ倍率:10.0、1.2、1.0、0.7
被ダメ倍率:0.1、0.8、1.0、1.3


与命中率倍率:1.5、1.1、1.0、0.95
被命中率倍率:0.8、0.9、1.0、1.1

与バステ倍率:2.0、1.3、1.0、0.7
被バステ倍率:0.05、0.7、1.0、1.3

与瀕死倍率:2.0、1.2、1.0、0.7
被瀕死倍率:0.01、0.7、1.0、1.3

クリティカル率:1.5、1.2、1.0、1.0
逃走成功倍率:5.0、1.5、1.0、0.5
先制率倍率:2.0、1.2、1.0、0.7

与ダメ、被ダメだけでもSafetyなら俺TUEEEEできそうな気がするが

セーフティは俺つええどころか人修羅も何も考えず2ターンキル出来るレベル
戦闘スキップ仕様を実装していいくらい

創世HARDでサタン1ターン討伐してる人の動画見て来たんだがすげぇな
マガツヒスキルとユニークスキル組み合わせればあそこまで無法に動けるものなんだな

自在を使って悪魔入れ替えでバフテバフかけまくってるやつか

そうそれ
ウイルスキャリーとか可能性は感じてたけどいまいち使い道思いつかなかったスキルを凄い上手く使ってて感心した

これの人修羅1ターンのやつって
なんで会心波の反射でアイコン1個しか減らないの?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719216217

新着記事

【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。