【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?

エルデンリング

古竜岩使いたいのに使えないわ
調整怖くて

折角の新武器なのにモーションよわよわ強靭関係よわよわでいいとこない大刀カテゴリに先行投資するといいよ

なんでや竜狩りは強いやろ!(なお)

ところで古竜岩の個数これであってるか?

影の地
○古竜岩の鍛石 全8個
・溶岩筒の鍛冶遺跡 祭壇
・鎮めの柱 宝箱
・竜の穴 溶岩土竜ドロップ
·古隕鉄の鍛冶遺跡 祭壇
・テウルの鍛冶遺跡 祭壇
道中遺体

・ギザ山 セネサクスドロップ
道中遺体

○古竜岩の喪色鍛石 全6個
·病捨村西の湖 霊炎竜ドロップ
·モース街道の南 霊炎竜ドロップ
·青海岸 霊炎竜ドロップ
·ギザ山 セネサクスドロップ
道中遺体
·エニルイリム 道中遺体
○墓すずらんの大輪 全4個
·青海岸 亜人女王戦の海岸の岩船
祝福から西にある岩船
ミケラの十字近くの岩船
·教区 道中遺体
○霊姿すずらんの大輪 全1個
・闇照らしの地下墓 巨大狙撃インプ
ドロップ

貴方が神…!あぁ光が見える…(アイテム化)

アプデの度に古竜岩と幼生を配るべきだよな

ナーフした装備の数だけねw
最終強化するの怖いわ今は


本当に欲しかったのはお守り袋だわ
積みたいタリスマンが多過ぎる
DLCで追加されたの有用なの多いだけに

武器の強化って基本+24ないし+9までいいけど、たまに最高強化で補正値変わって劇的に攻撃力変わるのがあるのが困るから、どれに古竜岩使うか迷う
特に喪色はDLCでも全然手に入らないし

どうせ雑に置くなら古竜岩を雑に置いてくれないかな

それな、やり直しデータプレイを強要して前の古竜岩を置いてこらせといて武器たくさん追加しました言われても最強強化難しいやん。🥺

古竜岩の鍛石って最終的に販売されたりする?試したい武器多いけど手持ち少なくて気軽に試せねえ

最終強化のやつだけは非売品

個数限定だよ
試したいだけなら24or9にして試せば?
気に入った奴だけ強化するなら本編だけで11~13個貰えるからまあ足りるはず

フィールドに製作素材を青筋で配置する本編もまあまあクソだなと思ってたけど
DLCではそれを軽く超えてきてびびった
低級鍛石とかすずらんとか今更もらってどうすりゃいいんだよ

霊炎竜は時間経過で自動復活してくれ
古竜岩無限にほしいんだわ
あとバカ高くてもいいので鈴玉購入でもいいぞ
アホほどルーン余ってるし

古竜岩の喪色鍛石はもっと欲しい
DLCでも数個しか拾った覚えないわ

デカい竜倒すと貰えるイメージだなDLCは

ルーンは余ったらとりあえず鍛石とゆでエビ買っとけ
こいつらはいくらあっても腐らん

俺はカニを買うかなぁ~

宝箱の中身に古竜岩ですらないただの鍛石入れてるのはなんなの

本編よりも探索したら加護なり装備なり落ちてるイメージ
鍛石は明確なハズレとして配置してるだろうし


そんなスカスカだとは感じなかったが
指遺跡とガッカリ鍛石はどうかと思った

鍛石大量にあるのは最後に詰まった人に指紋蟻レイピア強化するための素材配るための配置だと思うことにした

今回一番印象的なメッセージは竜の穴の
「この先凄いものがあるぞ」→鍛石【1】だったわ

あの意味ありげな場所にある物が鍛石1なのは絶対悪意あるわ

鍛石「遅かったな・・・」
墓すずらん「言葉は不要か・・・」
影の地のルーン「お前は・・・折れるなよ・・・」

鍛石を適当に置くくらいならDLC限定のクラフト素材を気前よくばら撒いてほしい

カバ2体いるところに鍛石1はさすがにと思った
200円ぞ??

DLCから開始されるお客様もいらっしゃいますので…

あれはカバのドロップが本体だぞ

カバ2匹がぐるぐる回って守ってるの鍛石1なの笑ってしまったわ
まさかカバの落とす加護がお宝の本体だとは思わなかったw

鍛石落ちてるのはいいけどどうせなら一度に12個手に入るようにしろやっていう

鍛石は恐らく開発段階でとりあえずここにアイテム置こうって目印的に置いておいたんだけど肝心の置くアイテムが開発期間とコストの関係で用意できなかったから「もうこのままでいいかw」って開き直ってそのまま発売した説が俺の中で確定濃厚

元々キノコ置くような開発だったろ
今回は役に立つアイテムを置いてくれたんだよ…
敵もやたら鍛石ドロップするし
フロム的優しさ

新キャラつくってておもったがモーグさえたおせるならメイン進行はストームヴィル時点でDLCいけるんだな
DLCエリアに鍛石おちてるからそれで+25にして本編無双楽しめるわけだ
問題は石がどこにおちてるかしらべんのがめんどくさいことだな

クラフトは製法書見つけた時に鍛石よりかなり嬉しいって要素が多分一番の価値
アルテリアの葉いらねーよって言われてたけど後々これ強くね?って再評価されたし
DLCアイテムも研究進むと評価されるアイテムでてきそう


再評価どころかDLCアイテムめちゃくちゃ強いぞ
大壺とか低コストで遠距離範囲攻撃出来るし

新着記事

【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。