【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。

ラスボス不人気なのかね、
DLCのラストなんてあれくらいでも良かったと思うが
それより思ったより大した事ないボス多かったほうが気になった。主に加護のせいかもしれんが
泥濘騎士や狂い火王にムカデ娘あたり。ベールに指母と影樹もなんか終わったわ、て感じだった。
結局たくさん死んで突破しがいあったの最初の獅子舞、レラーナ、メスメル、ガイウス、ラスボスくらいだった

ラスボスほんと楽しいね
慣れればノーダメ容易な辺りほんとよく考えて作られたボスだと実感できるね

ラダーンでミケラの大ルーン使える隙見つけられるような奴が
掴み2回食らうとは思えない

あんなの使ってる暇あるならもう良いとこまで行けてるわ

まず2回も掴まれる前に死んでると思う

ラスボスは完全に失敗だったと思いますね


あのラダーンがラスボスはエルデンリングらしいだろあれ
そう思うと害獣もまた別のエルデンリングらしさがあるし丁度良いんじゃね

正直ラダーンであることが多少なりともラスボス評の足引っ張ってると思うんだよな
新規ボスで同じ動きのやつだったらうおーこいつ最高クソボスや!って盛り上がってそう

ラダーンは神ボスだよ
慣れればノーダメめ容易だしね

ラダーンはちゃんとした全盛期として出てきて隠しボスで良かったね
あいつの玩具にされてラスボスとか可哀想

待望のdlcのラスボスがラダーンじゃなあ

ゴットウィンかマヌスみたいな化物がよかった
誰だよ全盛期ラダーンと闘りたいとか言ってたノウタリンは

お前らが全盛期のラダーンと戦いたかったとか言ってたからだろ

モーグの体のせいでサイズが小さくなってる上に大量1/3削れた時点で本気出そうと赤いオーラだしたラダーンを止めに入って合体したミケラダーンとか全盛期ですら無いんだが?

全盛期とは戦いたいけどラスボスにはしてほしくないってのはまあわかる

ラスボスラダーンはあれ、まだ若い頃でモーグの死体とミケラの合体魔改造ラダーンであって全盛期じゃないだろ
ほんとうの全盛期は、白王の修行が終わり星砕きを成し痩せ馬に乗ってた頃だろ

そもそも、馬が居ない時点で全盛期ラダーンとは呼べない気がする。
馬と共にあってこそでしょ、設定的に。

あれが全盛期は確かに語弊あるよな
最強格のデミゴッドが二人一組で襲ってきてんだし

全盛期ってマレニアと引き分けたんだっけ?
だとしたらミケラダは全盛期より強いな

ラダーンが余裕で勝ってる所に不意打ち自爆で腐敗だけさせたから、戦力でいうならラダーンの圧勝

負けそうになったら爆発霊薬瓶グビグビしてホストに特攻して勝ったつもりになる闇霊みたいなもんだよな😡

若干ラダーンの株も下がったの草

この強さで株上がりまくリングだよね

ラダーン削った後のムービーの時赤いオーラ纏ってたのは何?
ミケラが抑えて白いオーラで上書きされてたけど

完全にただの予想だけど、ラダーンかもしくはモーグの魂戻ってきてパワーアップ
のまま魅了でミケラがコントローラーぶんどった


ダメージでモーグに戻りかけたんじゃね
ミケラが出てきてすぐ元のオーラに戻ったし

ラダーンの方がよっぽど腐敗に抗ってたけどリゲインしなかったな

モーグをこねこねして見た目と能力だけラダーンに仕上げても血炎炎撃でモーグの片鱗が垣間見えるのほんとよく出来てる

拘束具効いて欲しかった

そもそも全盛期ラダーンだけじゃないだろアレ
ミケラによる超強化とモーグの肉体の影響で血炎攻撃
最早別物

全盛期でもせいぜいメテオレインがあるくらいで分身攻撃やミケラの光はないだろ

拘束具は効いて欲しかったなぁ確かに

てか全盛期のラダーンは祭のラダーンだし
ミケラダーンはミケラが魔改造したボクが考えたスーパーデラックスラダーンロボ

正気のラダーンと適当にお喋りしてなんとなく人柄理解して後は殺し合えればそれでよかったのにどうして…

単なる予想だけど、全盛期ラダーンだと馬が居るだろうからもっと強そうな気がする
赤色オーラ抑え込まれてるから今回もラダーンの自意識無さそう

マレニア的にはミケラの為にどんな手を使ってもらラダーンを倒さないといけなかったんだろうな
まあラダーン生きてたんだけど

魅了で言いなりさせたと思ったら効いてなかった全盛期ラダーン
腐敗で殺したと思ったら発狂するだけで余裕で生きてた全盛期ラダーン

全盛期強すぎだろこいつしかも人格者

ラダーンの洗脳を解いてそれで自分の力だけで戦うラダーンと決着をつけるルートがあってもよかったんじゃない?

行儀の良いフリは…


馬はどうするのよ

指パッチンすると痩せてない痩せ馬天空から駆けてくる

ラダーンノーダメより最後の獅子頭をレベル1加護なし素手で倒せる方が尊敬できる
あの獅子頭遺灰まで使いたくなるレベルで強いんだが簡単に倒す方法ないの?

狙撃ポイントある

狙撃できるけどバジリスク召喚はこっちの周りに来るから、
その点だけ注意してね。

獅子頭はパターン覚えれば簡単だよ
ラダーンノーダメの方が遥かに難しいね

盾なしでラダーン無理すぎてキレそう
第一形態だけならまじで良ボスなのになあ

盾がダメなボスもあれば盾が有効なボスもある
ラダーンに盾無し攻略でイライラするのは
マレニアに盾チク攻略でイライラするのと同じなんだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719720946

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。