【エルデンリング攻略】野良マレニア、ホストすぐやられるとイライラする?

エルデンリング

別にミスはいいんだよ
俺が言いたいのはマレニアの乱舞避けれない
火の巨人白に任せっきりで遠くから眺めてるだけの奴だとか
全くやりこんでない奴が白におんぶにだっこしてくんのがイラつくって話
ゲームなのにほとんど自分で戦った形跡ないとかわけわかんねぇ

お前だって最初は乱舞避けられなかったハズなんだけどな
お前が目の前で避けて教えてやれよ

俺はソロで倒したんでw
ていうか目の前で避けるの見せてもどうせ避けれないから意味ない
ソロでボス研究もしてないんだからそもそも攻略する気なくてクリアだけが目的なんだし

普通の人たちはそんなにゲームに情熱注いでないんだよ?ここにいると麻痺してわからなくなってくるかもしれないけど

普通の人はだいたい勿体ないからとりあえずクリアだけはしようとするじゃないかな
お前はプレイ人口減らしたいのかい?選民思考も大概にしときなよ

そもそもホスト助けるのが嫌ならなんで白やってんだろうか

ホストさぼってても何も思わんな
マルチソロマレニア流行ったせいだと思うけど
こっちもタフなマレニアとのタイマン楽しんでダメならダメでええわ
ホストはちいかわブンブン乱舞即死されるより見てるだけのがマシじゃねえか

こういうコメを見ると人それぞれなんだなぁと痛感するな


モンハンじゃないしね
これ素材とか効率求めて白やってるわけじゃないからねえ

貴方のような人も居るし
そうじゃない人もいる
俺は残念ながらあなたには共感できんが、同じ様なひともまあ居るだろうな

横だけど効率求めて白やってるの?

働かないホスト、白が嫌な理由はシンプルよ
ムカつくから
それ以上の理由はないさ、俺はな
でもぶっちゃけシチュによるかなぁ

氷結壺教えてくれた人にはマジで感謝しかない
乱舞キャンセルしまくり事故回避率が高くなった
ただホストへの花落下回避
分身からの牙突死だけはホスト自身がなんとかするしかないしこの辺は運ゲーだよなと思う

というか白に任せきりでクリア狙うっていうことはとりあえずクリアしたいだけで変なこだわりもないんだろうから、普通にレベルガン上げして挑めば余裕なのになとは思う

つっこんですぐ死ぬホストは糞
遠くで距離とってるホストは糞

そりゃ誰もホストやらんわw

蝿打って逃げ回ってマレニアカサカサさせるよりかはマジで端っこで指紋構えて貰ってた方がええわw

モンハンでいうゆうたを助けるのが白
しつぽきつてやくめでしよ
だがキャンプ待機するやつまで助ける必要があるのかないのか…わからん

そういうのはこっちもなんもしなければ大体察して攻撃しだすからやってみ
それでも変わらないなら指切るだけイラついてもしゃあない

きっとまだ視野の狭い子供なんだよ。そっとしといてあげなさい

違うと思うけどな
彼は優しいんだよなんとなくわかる
ホストにもちゃんと楽しんでクリアしてもらいたいって気持ちなんじゃないか?

〇〇が一番だと思って人のやり方にあれこれ言うのは子供だなあと思っちゃうよ俺は。でなきゃ情緒激しい人なんやろなあ

すぐにわかる必要はないんだよ。色んな人と関わって客観性的なものを身につけておくれ

このゲームの白とかモンハンみたいに仕事として周回しなければならないのではなく
ボスと再戦したり遊びたいからやってるからね
失敗してもどうでもいいよ 無責任とも言う

いやならさっさと指切りゃいいだけで
他人に期待しちゃいかんよ

と、言う事じゃな
他者に対してどうあるべき!とかゲームで考えだしたらストレスでハゲちまうよ

上でも書いてあったけどまあこれだな
ホストが傍観し始めたら距離取ってこっちも傍観始めるのが一番おもろいかもしれん

こういう白いたら即座に送り返してる

指切る手間が省けていいね!
ていうか傍観ホストが白が傍観し始めたら送り返すって構図がマジで面白いわ

自信あるから、そこのボス前にサイン置いてんだろ?
一人でも倒せるポテンシャル無いならサイン置くなよって俺みたいな考えのホストもいると思うわ

寄生野郎の分際でめっちゃ傲慢で草
俺はお前みたいなの見たら指切るだけだからお前はお前のままでいいんじゃね?

正直、クリアだけなら写し見呼べば良いだけなんだわ
わざわざ呼んで楽しませてやってるのになホスト側は… 寄生野郎は君みたいな白なのでは?

写し身呼んでもクリアできないからマルチで白呼んで傍観ホストしてるんじゃないの?
傍観してなーんもしないなら最初から写し身呼んでソロクリアしてくれよw

白が戦ってるの見ながら「楽しんでるなぁ~ウンウン」って腕組みしてるのか?

そうだぞ遊び場を提供してるだけ
助けが欲しくて白なんか呼ばないぞマヌケ


マルチ過疎るからボス再戦できる機能つけないってことか

呼ばれて2人も呼ばれるの待ってやっとボス行って瞬殺された時のホストの心境よ
腰引けるのはしゃーない

ホスト出来なくなるよなぁ…
助けを呼ぶ為のシステムなのに呼ぶ側が気を遣うってのもね
日本人独特の感覚なのかも

侵入してホストが余裕ぶっこいてる中白二人を殺して追いかけてるときがこのゲームやってて一番楽しい
二番目はディアロスに守れてなかったよって言うとき

いい性格してるぜw

坩堝尻尾見えてんぞ!

ブラボやってて一番楽しいとこはあそこだろうなぁ…

なんだかんだで今作は遺灰と金サインのおかげで
初心者でも縛らなければストーリーボスはクリアできる良采配よな
逆にそれまでデコイのおかげで火力だけ上げて勝っていた層がふとデコイなし戦闘で壁にぶちあたるのはありそうだけど

ボスは弱くても体力だけは多くしてくれたらな
たまに瞬殺されるダンジョンボスがいるよな

協力プレイなのにそれを放棄するやつとか白だろうがホストだろうがクソだろ

実際マレニアで傍観ホストほとんど見たことないけど
どんな装備してたらそんなのに呼ばれるのか知りたい

最近はないけどマレニアは稀におったな
ソロマレニアマン流行ったせいだと思うけど
白1人呼んでさっさとボス部屋入ってはいどうぞ!って何回かやらされたわ
俺はべつにクリア出来なくても何も困らんから気楽に遊んでダメならダメでいいし
成功したら拍手してくれたし特に嫌な感情は無かったな

プロフ見たら主にチャイナ系は放置してるよ
装備関係なく連続で呼ばれて端っこで見てるから結構遊ばせてもらってるわ

マレニアでなら遠くで見てるだけのホストに数回あったな
まあかなりの数やって数回だからかなり珍しいとは思う

マレニアホストでオウガよろしく大弓ダウンサポートしてみたい

ここで言われたが弓に限らず吹き飛ばしは人によっては嫌とのこと
皆で怯ませチェインしてたら吹き飛ばしのせいでリズムが崩れるんだとか
その人だけの意見かもしれんが

マレニアで一番嫌なのはナウロットまでムービーフルで見せられて花どーんで死んでいくホスト

そのパターンは俺は寧ろ笑っちゃうからあり
笑いながら祈りジェスチャーしてたら同僚がガッツポしてて大爆笑した時あったわw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1651901307

  1. 匿名 より:

    まあナウロットまで見るってことは初見なんだろうししゃあない感ある

【バニーガーデン攻略】好感度をお金で買うゲーム。15万のやつ頼む意味。
【バニーガーデン】3000円なら特に不満ない。Steam版待ってもよし。
【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?
好き嫌い分かれるのがハイパーボール。
【ユニコーンオーバーロード】ヤーナおばさんにはお世話になりました。
【ユニコーンオーバーロード】選択した人生は契約の儀式にしっかり刻まれている。
【FF16】知れば知るほどクライブ母上の評価は下がっていく。
【FF16】リヴァイアサンやカイロスゲートそろそろクリアした?
【モンハン】クラッチクロー次回作に欲しいかときかれたら。
ゲームジャンルコマンドRPGにするだけで古いと言われる時が来るんだろうか?
失礼ですがオドシシ好きな人いるんだろうか?
オーガポンのかわいさもストーリーも完璧。
精神的続編ってだいたい失敗に終わってるイメージ。
モンハンライズ操作は快適だけど護石ガチャは嫌という感想。
【FEエンゲージ】これあまり育成しないほうがいいのかな。
【ライブラリーオブルイナ感想評価】PS4やスイッチでももう少しで遊べる。
【ドラクエ】スライムナイトとピエールはもう結びついてる。
ポケモンGOでヒカリをキャラクリしました。
【ドラゴンズドグマ2】数年後にはsteam評価好評くらいになってほしい。元々人を選ぶゲーム。
【グラブルVSライジング】アプデVer1.32ガモキャン投げが修正。必須テクではなくなった。