【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?

マジでストレス溜めすぎてえぐい
メスメルでこれじゃ終わりだよ…もう誉れを捨てるしかないのか…

メスメルは加護16もあれば火力でゴリ押しできる

メスメル前でそんなに加護集められるのか…
結構探索して10しか集められてない

16あっても二発で死ぬのは変わらんからちゃんと対応するところは対応しなきゃダメだが少なくとも火力の桁は変わるから聖杯回復アップタリスマン付けるだけでもかなり変わるまあ頑張れ

メスメルで10なら十分だよ
16とかほぼ全回収してるレベルだし気にしなくていい

メスメルの強襲避けてる時の自分に酔ってる瞬間が良いんだよ白は


ほんまこれ
みんな盾受けしてる中俺は最小限の動きだけでメスメルの強襲避け切った時気持ち良すぎるわ

指紋石でガン盾してる同僚をよそにど真ん中で余裕の回避ドヤァ

メスメル戦でたぶんソロで楽勝の完全に見切ってる白がいると横から手出ししにくいから困る俺は構わずに殴りに行くけど

ソロ用の回避とマルチ用の回避はまた別なんよな
マルチで前ロリすり抜けなんかしようものなら後ろから殴ろうとした同僚とかホストが巻き込まれるし

メスメル前の侵入近すぎて草

【募集】メスメルの残り火の集め方
モース野営地くるくるするのが一番マシなのかな
ポイポイ投げるのが強い奴なのに一回3個消費はなかなか贅沢だよ

本当にウマでくるっと回って4つとかだっけ
もうそこで十分集めやすい感はあるけど確かにもう売って欲しい

メスメルもう半日かかってるわ
遺灰指紋盾あっても攻撃の隙に反撃されたり後半ヘビが背中から来たりして回復潰しされてやられる

火の護りよとかで炎カットあげるのと、盾に盾脂ぬってみな

加護も炎カットも出来る限り上げてるけど
アイテムは回復瓶以外使うと戦闘中誤使用して死ぬので使えない

回復とかはショートカットに入れておくと誤爆しづらくて良いぞ。

使用頻度ひくいけど使うアイテムはショトカ枠にセットすりゃミスは相当減る

メスメルほんと無理
隙ゼロだし、派手に動いて離れていって攻撃できないし
遺灰殴ってるときに攻めようにも巻き込まれて大怪我させられるし
そこで回復やローリングで逃げたら直後に攻撃当てられて終わるし

メスメル戦技はミケサー連中にはエスト飲ませないって意味で有利だね
フレイヤとか名乗ってる最中に殺せる

メスメルマルチ成功率0だわwいきなりタゲ変わってメスメルがホストに突っ込んでワンパンされる

メスメルはヘイトとかいう概念がない
近くにいる敵を見境なく狙う感じ

メスメル白やってて軽装ホストや低生命ホストはどうあがいても蛇大量召喚でお亡くなりになられてしまうわ
ホストは頼むから基礎ステ盛ってくれー

レベル縛り文化さえなければみんな気兼ねなくステ盛るだろうにな、完全に自縛自縄なんだわ
レベル上げないで攻略なんてフロム側からしても想定外の遊び方だとデモンズソウルの頃からずっと言ってるし。まあその文化を認識しながら白はマッチ範囲制限なしとか合言葉以外もレベルシンク導入など長年何の対策もしないフロムが最も悪いと言えば悪い

協力難しいなぁ
まだ全体のプレイヤーの練度が低いせいもあるだろうけどメスメル以降のボスクリアできないわ
ソロなら落ち着いて戦えるのにハードモードやね


加護17でもメスメル勝てねえ
攻撃に目が追いつかないから覚えられん

槍は前に避けろって言ってた

槍ってどれだよ…

槍から出るマグマみたいなのは後ろロリに確定であたるからな あと槍の連続突きみたいなのも

メスメルは突き攻撃をジャンプ回避できることを覚えとけば楽になるよ

メスメルの至近距離にいると、たまに体を一周させて槍をグルンってぶん回してくるんだが、あれだけ避けられねぇな
ちょっとディレイがあるから他の攻撃警戒しててあたっちゃう

メスメルは、一回転して槍に火を纏わせ突撃→5回シャカシャカ突き→上空から突進爆発→地面から槍

これ完璧に避けれる様にならないと勝てない。後半戦でも使ってくる。シャカシャカを前ロリ出来ればほぼ避けれるけどね

5回シャカシャカのあたりでもう死んでるわ

最初の予兆は分かりやすい筈だから頑張れ

シャカシャカは手前ダッシュロリで回避できるよ

俺はマレニアよりメスメルとかの方が全然強く感じたけど
まあ全盛期のちいかわ使ってたからかもしれん

やったああああ……よーやくメスメル倒せた…
音消したらめっちゃ集中力上がったわ。BGMはマジで気持ち焦らせる

おめでとう、ここからが本当のDLCだ。

ありがとう😭ラスボスは最強って聞いて震えるわ


何が酷いってメスメル倒したらフラグ折れるとかなら分かるけど城に近づいただけでフラグがパリーンして粉が降ってくるとか最悪だろ
ボニ村経由でも割れるし

メスメルの部屋入ると折れるとかな(ボス部屋表現なし)

突拍子のない演出だからこそいいんだよね
プレイヤーへのインパクトが凄い

初回ボタン連打してて何が起きたか分かってなかった

言うても割れて折れるフラグなんて角人の蠍鍋とバッハおじに報告して聞ける話くらいだし大した事ない
メスメル行っちゃうと取り返しのつかないイベ出てくるけど

メスメル殺しちゃうとレダの手伝いor敵対イベ進行しなくならない?

自分の場合は角人の部分がスキップされるだけで、
普通にアンスバッハ殿を討とうと思うって言われたぞ

あー俺の場合は角人殺すフラグ立てた状態でメスメル倒しちゃったからなのかな?そこから同じことしか言わなくなっちゃった

封印の木は燃やしてないけどメスメル倒したらもう速斬取れない?
保管庫一階の手前に金赤サイン出ないんだけど

もう一周頑張りましょう…!

その周では無理だからもう一周しないといけないぞ

速斬という最強戦技を取り損ねるとか可哀想すぎる

戦灰は交換できるはず
だから誰かからバックアップで貰えばいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719720946

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。