【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。

エルデンリング

どんだけウザイやつでもホーミングミサイルを撃てばイチコロって寸法よ

影の地の叡知を詰め込んだ知性の結晶


影の地でも魔術塔発見!さて最上階にはどんな魔術があるのか楽し…大…砲……?

魔術
おそらく物理

この先魔術はないぞ

ホーミングって言ってもそんなねえ?大したものじゃ…うお…これはミサイル……

そんなに凄いのかこの叡智を全く感じない見た目の大砲

使ってみな
飛ぶぞ

骨の弓といい画像のといい雑にホーミング付ければ便利になると思ったら大間違…やっべ使いやすいわ

こいつだけACの世界から持って来てない?

こいつだけACの世界から持って来てない?

イカれたホーミング
転がるデカ雷羊にすら追い付く

トレントより速いあいつに!?

俺のACに積んでくれ

技量はもう筋力いらねーなーと思ったのに結局19になった

ミサイルの旋回性能もすげえぞ

反撃できない超長距離から砲撃して殺せばよいのだ!

壺詰めて撃ちたい

そんなになの!?

撃ってみな
頭に叡知が満ちるぞ

遺跡の死子舞はこいつで処した


毒沼の樹霊と戦う時に幻影がこれっぽいの使っててなにそれ!なにそれ!ってなった

相手より高度が取れてロックオン可能な距離であればほぼ確実に相手の足元に着弾して爆風を伴う
って特性を書くとどう聞いてもAC6の武器解説

石の棍棒と画像を構えた
今の俺は知性に溢れている

骨の弓も誘導すごいらしいし思ったよりしっかりと遠距離を強化してて偉いなってなる

なんか影の地にある射撃武器強えな?

いいだろ?10発同時発射だぜ?

魔術師の塔になぜ脳筋兵器が……?

まともに戦うなど賢くはない
相手が何も出来ぬ距離から一方的に攻撃し倒す
これぞ知性の成せる業よ

脳みそは筋肉で出来ている故に知力が高いということは筋力があるということ

魔術技師ラバスの作品だから知力無い人でも魔術を擬似的に使えるってコンセプトなんだろう

正直連射ボウガンが真面目に強いとは思わなかった

影の地の魔術師らしい狂った武器

装備に知力要らないし弾に知力補正もかかってないっぽいのが魔術技師の技術力の高さを感じる

バカでも使えるから作ったやつすげえわ

骨の弓ってホーミングするんだ…どこにも書いてないよね…?

正確には戦技の方だけどね
でもマジで誘導が強い

流紋盾も雑に強いぞ
低コスト術を殆ど殺してる

魔術師の俺に筋肉を付けろと?

うぬは石棍棒すら握れぬか?

はるか昔の古代遺跡を発掘解析して武器製造していたのがファーロンダイナミクスだったという事は知っているな?

バリスタとはいったい…

技量型でも普通に使えて馬鹿強いマシンガンボウガンが笑える
両手持ちする手間があるとはいえ……

まあハイマ使ってるとこれホーミングしねえかなって思うしな…

侵入への挨拶にも丁度良い

散弾クロスボウも悪い意味で猛威を振るってるし影の地の射撃武器割と平均レベルが高い

パンジャンヤギを鬼追尾してぶち当てるのやぽあこれミサイルじゃね…?

魔術の叡智が産んだ誰が使っても抱えて撃てれば当たって痛い兵器

散弾クロスボウは重ショじみた性能してるしラバスの大砲はホーミングミサイルだし
影の地はルビコンだった…?

影の地も全て燃やしてしまえ

ゲールの連射クロスボウみたいなのだと思ってるとうおっ…となる

連弩頭悪すぎて好き

3の散弾ボルトでミリ削りにしか使えなかった連射ボウガンとの温度差にビビる

魔術の現仕様でDLCを生き残れるはずがないだろ
しかし魔力を込めた武器を使うことはできる!という大砲

元々ボルトなんて死ぬほど余ってたからこれは楽しい

なんなら骨と血のバラを余るルーンでまとめ買いしてれば実質無限みたいなもんだ

青で呼ばれた時に連弩を後ろから打つと赤がすごい勢いで出血しておもしれー

ババア!ライトニングボルトと逆鱗ボルトをあるだけ売ってくれ!


マシンガン頭悪くて好きだけど重ショみたいなクロスボウは強い?

叡知を感じるぞ

なんで影の地に重ショが?

シリーズプレイヤーほどゲールのアレだと思って最初から選択肢に入れないよな

このボウガンヤーナムで使いたい!!

連弩はなんか装備負荷もそんな重くないんだよな…結構軽い

技量型は無縁だろ……あれ意外と要求低いな?

素直に魔術をぶち込んどけよ…って思ったからこの武器大嫌いだわ
面も見たくない

(侵入で使われたんだな…)

流紋盾投げながら散弾クロスボウで腐敗とか出血ばら撒く奴が普通にタイマン闘技でクソ強いのいいよね…よくねぇよ…すぞ

青い宝石が先っぽに幾つもあしらってあるのでどう見ても叡智

二体目の獅子舞はこいつでズドンよ

これそんなに強かったん!?使ってみるか…

流紋の短剣で期待値を下げておいてからの槍円刃斧大槌のバカ性能ラインナップには参るね…

DLC武器…竜狩りの大刀しか使ってなかったなそういえば…

1周目は探索は程々にあまり武器も変えずにクリアしたから別キャラでの再プレイは手に入れた装備全部試す勢いで遊んでるぜ

狭間の地だと思ったより自分は使ってなかった類の武器種だけど楽しいな

新しい遠距離武器大体強い…

今回弓もボウガンも大砲もやたら強いよね…

追加された射撃武器だと流紋盾と散弾の2強だな
ていうかこの2つが強すぎる

これ攻撃にステータスいらんのが強い
白なら裏仕込んどくべき

画像は技量16要求するから知識武器ですね

散弾は攻略には向かないからどうだろう…

流紋盾は侵入先で使われると本当にクソゲー過ぎる

闘技場のタイマンでも塩試合になる

基本的に飛び道具が悪さすんだよなこのゲーム…
散弾クロスボウも厄介だし

投げ円刃のホーミングもヤバいぞ
死角か速斬もついてくる分殺意も高い

散弾クロスボウは同時ヒット制限で3発しか当たらないぞ!
(状態異常ボルトが同時に3発も当たる)

もしかしてビックリ対人武器なのかこれ

射程範囲内で視認さえ出来れば回避付加の砲弾がお届けされます

まだ対人やってないけどりゅう流紋大槌のダッシュ攻撃でぶん投げるこれ多分クソゲーだと思う

ステータス振って大火力出してる術祈祷以外は影の地産の遠距離武器でどのビルドも問題なくなったと思う
なんなら嵐の刃でも特化したら強いし今

嵐の刃はむしろ前から強かったのが謎に強化されたぐらいの存在じゃない?

影の地で通用するように心くばりか?

何がすごいって魔術師塔産なのに一切地力知力いらない所

多分ハイマ派が「もしや火力に魔力は必要ない…?」気づいちゃったんだと思う

もしや今回のDLCボスから拾う武器よりも変な所で拾った武器の方が強い…?

今のところ一番使い勝手良くて頼もしいの火の騎士の大剣だからそうだねとしか言えねえ

まあ侵入者相手にはこっちも手加減してられないからな

ファーロンダイナミクスを感じる

ラバスの大砲の上の階にある鈴玉を拾えば専用ボルトも手に入るのいいよね
まあ大分遠回りする必要があるが…

なぜ石化した巫女が屋根裏に…?

作ったの技師で魔術師じゃないし…

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