【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。

エルデンリング

ダーク・つぶては祈祷の多様さと強さに嫉妬する心をコントロールできない…

戦技でだいたい模倣出来てしまうつぶて

祈祷強いの無いじゃんね

今のところ最強なのは拒絶棘だと思うのでナーフされない限り
魔術最強だと思うよ
知力信仰両方上げられない縛りプレイヤーは知らん

別に縛ってないけど今から信仰振って使えるのいつだよってなる
生まれ変わりするにしても何を犠牲にしたらいいんだってもなる

知力


めぼしい補助魔術が少なすぎて切るなら実際最適解だよね
星灯りだけは神だと思ってるけど

攻撃魔術はもうバリエーション出すの難しいだろうからバフやデバフ魔術の追加があると思ってたんだよね

舞台が舞台だからやたら追加された死霊魔術に嬉しい現在…

でも私は使われていないと思いますよ(ロー・ガン氏)

三輝剣と言わず伝説の魔術枠で五十輝剣くらい欲しかった

最適解以外のプレイを全部縛り扱いするなよ
いろんな魔術使いたいだろ

単純な飛び道具として遊びがなさ過ぎるのが悪いところかもしれない

ビーム撃つ差分みたいなのはもうちょっとまとまらんかとは思う

エフェクトの色も大体同じ系統だからマンネリしてくる

わずかな効果時間でいいから魔力属性を物理とか火とかに変換できる霊薬が欲しかったな
使い道少なそうだけど…

ハイマとか速剣とかもっと開発してくれ

輝石の魔術は形違うだけでだいたいみんな同じ
ハイマぐらいだよちゃんと使い方考えてるの

指魔術の曲がるのは弱めのホーミングとして割と面白いと思う

レベル上げるのじゃよ

ダクソの頃からビーム飛ばすのが最適格な戦法な所ある

指魔術はコスモが好き
爪は…流星のマイナーチェンジなんだろうけど微妙に当たりにくくてどうなんだろ
守り指はよくわからないです

結局炎の槌系は復活しなかったな…

祈祷は聖属性と雷属性あんだし呪術系は魔術カテゴリでも良かったのに
溶岩魔術…?うn…

霊光輪さんはあんな地味な見てくれでなんであんなに射程長いの?
あとなんで霊光輪さんは死の魔術じゃなくて霊光輪の魔術(総勢一名)なの?なんなの


エクスペクトパトローナム的な召喚魔術とか出て欲しかった折角の魔術なんだし
まぁ指は召喚出来るようになったが

遺灰発表された時はあんな誰でも使えるものだとは思わなかったな

守り指は結構いいダメージ出るから囲まれた時に使えるかも
防御としては分かりません

ああーうあー
引力弾小学校

割とイカれてない?対人は知らんけど人型モブがずっと地面ぺろぺろしてるんだが

射撃と足元撃ち切り替えられるのやばいよね

せっかく魔術やるなら棘生やさないと損だし
どうせナーフされるにしても

岩石男みたいな物理で体勢も削っていける魔術が好きでした

ロイヤル・カーリアを魔術枠にしてほしかった
金玉落としを代わりにやるからさ

守り指はアレか
魔術版黄金の怒りか

必殺技 アズールビームほか

生まれなおし前提なら本編を魔術で走ってDLC入場前に信仰に変えるのがいいんじゃないか
中盤までのボスはアズールで大体いけるからな

なんならそのまま流紋円刃握ればボスをなますにできる

泡の魔術増えなかったな…

神秘要求魔術自体が一切増えなかったな
指の魔術とか神秘要求してもよさそうなもんだけど

強靭削りとか火力とかそこそこあるのよ一応

円陣とか剣系の魔法構えながら双剣でズバズバ切り刻むのカッコよくて好きで本編ずっと使ってた
レラーナさんキャラ被ってるんですけお!

あいつ後半は炎と氷になるし…

星見でも信仰11は振るべき

そこまで振ったら12にしたいな…

引力弾とコスモを組み合わせることにより画面がえらいことになる

指ママの杖を持つ為に神秘に目覚めるんだ

DLCで魔術あんまりふえなかったーとはおもうけど本編で完成されすぎているんでな…

スーパーウルトラグレートカーリアがあっただろ

おっそ…

初期は他の燃費悪すぎて速つぶてばっかり使ってた

戯れにガイウスを多爪だけで狩ってみたけど突進で避けられたはずの爪がUターンしてあたっててかっこよかった
命中率?うーん…

それ使わせて…って魔術は多いんだけどな

地面から生える奴…

あとなんか行ったり来たりするやつ…
でもこいつら色的に実装されてもたぶん知信だと思う

レベルそのままやりくりするんじゃなくて素直にレベル上げてその分信仰に振れよと思うのは俺だけなのか?

真のつぶてこと糸ミサイルで本当立場がなくなった

真指ママが使う大量の小コスモとかコスモビームとか使いたい

新魔術の泥弾投擲がハイマ砲丸で良くねぇ?とはなる渦は避けづらそうで良いけど

カラス落としtier1らしい

爆発大ボルトのつぶて

実戦で使いこなせたらカッコいいんだろうなぁとは思うショートワープ

武器触媒の魔術補正の低さはバグだと信じてる

墓守魔術は閉所だから強いやつだろうし実際貰っても使いどころは悩みそうな気もする…

うまく距離取りながら大技ぶっぱが純魔の醍醐味よ
うん…これ無理だわ

れなーらの月を!同じくらいの強さで!

範囲しょぼくなってねえ?原典のまま使わせてくだち!!!

範囲も狭いが高度もおかしい
気持ち浮いてる程度だから余裕で叩き落される

シャボンはなまじ本編のほうに上位スペルがあるもんだから

つのんちゅの祈祷師が足元に複数スピラ出して来るのずるくない?

ママ杖使うために知神振ってみたいけど神秘の活かしどころがわかんね
適当な出血武器でも持てばいいのか

純魔にできてアンバサにできないことが魔力属性ぐらいしかない
そして魔力に弱い敵はいないが強い敵はそこそこいる

ボスが使ってくる魔術はボスの体力と耐久と狂人があって初めて成り立つから貧弱あせびとが使ってもどうにもならない…

渦は信仰26がすごい邪魔
せめて信仰25にしてくれよ

ワクワクしながら魔術塔にあった宝箱を開けたら大砲で…俺は…ガッカリした…

アセンちゅが紙耐久過ぎる

冷気魔術もっとほしかったな

ほうき★でよくね?って気持ちを封印しながら色んな魔術を使い分けてる

セカンドで純魔作ったけど何がつらいってもう一人の僕が脆いのがつらい

お前も戦魔術師にならないか

あせんちゅは作中一番の狂人ではあるが重たい鎧着込まないと強靭ないんだ

ロイヤルカーリアは火力はマジ凄いからそこは評価できる

そこで強靭がつく魔術があるんですよ
ハイマの大槌っていうんですけど

騎士とかでもこかせるし実際強い

信魔でやってるから大体使えて楽しいDLC生活してるぜ
武器と違って拾ったら強化しなくても杖そのままでいいから気軽に試せてすぐ外せる

ミケラの光は超射程なのに魔術も神秘も高ステ要求術の範囲がカス

正直つぶて族の火力燃費射程誘導のバランス良いからそれだけで大体何とかなっちゃうのはある

氷槍とかなんで魔術にないんですかね

信魔はまあそもそも高レベル帯というだけで勝ち組になる素養しかなかった
そこに加えて流紋ときた

久しぶりに岩石弾使ったけど相変わらず攻略でつえぇな
洞窟とかでは夜の彗星だけど

燃費改善されたと思えんくらいコスパ悪い

探索中にすっからからんにならん程度にはあるからそれは別にどうでもいいんだ

騎士の雷槍と三輝剣を見比べるだけでもあのさぁ!ってなる

そういやレラーナの双月ってレラーナの双月でかわせるんだろうか

守り指はラダーンの岩石くらい弾けよなー
指の部分で攻撃しても

新着記事

【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。