【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?

エルデンリング

エルデンリングで明確に良い部分はボス武器がちゃんと強い所だと思う

マレニアはどう思う?

飛んで変なショトカできるから強い

英雄のガーゴイルはどう思う?

劫罰の大剣は強いけど祈祷の方がカスすぎるっていうか堪えきれぬ狂い火のほぼ下位互換じゃねえか

モーション硬直無いし…


レラーナはどう思う?

信魔武器だ!と思って強化したとこだけどだめなの…?

右手が魔
左手が信です

右手担当が知力武器で左手担当が信仰武器なだけと聞いた

赤霊が使ってたけど戦技の掴み範囲広くね?
戦技当たってから全然刺さってないとこ刺してたぞ

戦技が投げ技扱いだから相手の強靭もモーションも全部無視できるのが強い

劫罰の大剣は人間タイプなら戦技連発してるだけで完封できるんだけどナーフされそう

怯む敵を完封する武器なんていくらでもあるし…

劫罰の大剣強いか?
人型ならまだしも中型から上に対して

攻略ではまあ普通
PC・NPC相手だとかなり強い

これ盾受けは無理な感じ?なんか分からん殺しされた

ハザマの地の武器は筋力多くて微妙に持てない!!って武器が多かった記憶がある

狂い火系がそもそも対人型用だしね

DLCの追憶武器で強いなんて言えるのソードランスぐらいだ
対人は知らんけど

劫罰の大剣の吸い込みおかしくない?

レラーナは金玉三連発させて欲しかった

まあ最初弱い方が強化期待できたりするから…

水鳥は侵入なら普通に振ること多いぞ
角待ちから殺し切るのには最適

串刺し公の槍はちゃんと強い
というか攻略に便利すぎる

武器はともかく祈祷はおもちゃ多くない?
なんだよあの蝶

蝶の人は武器の方もおもちゃだし…

これデカイエネミーに戦技打つとどうなるの

レラーナさんの武器は要するに踊り子の双魔剣って言われてめちゃくちゃ納得した
ああうん…それはダメージが出ないよな…

劫罰の大剣強いの!?
忌み子相手に戦技試し打ちしたけどなんか微妙だな…くらいの体感だったが使い方間違えてる…?

レラーナさんの武器はまあ…レディソードの方が良いなってなる

レディソードとあそこで手に入る構えは構え使うなら強いんじゃないかなって思ってる
使ってないから知らないけど

戦技に隠れ気味だけど地味に刺突モーション多いのも強い

人型だと完封出来るしなんなら対人だと戦技初段が外れてもなぜか掴めるこの世の終わりみたいな吸い込み判定で蹂躙できる

戦技火力ダウンか判定狭まるくらいのナーフ来そうだから今のうちに楽しんだ方がいいと思う


瓶とか棘はともかく対人で強いくらいの戦技は対人限定ナーフにしといてほしい

人型以外でもあのゆったりしたジャンプ突きで結構ダメージ出るね

掴めなくても吹っ飛ばし判定あるレイジングストーム出るから人殺しに特化してる

これなんで狂気たまらないんだよ

角人がぶっ刺してた棘をミドラーが引き抜いて武器にしただけだから狂気は関係ない

PvPは速斬ゲーと聞いたけど

死角も仕込め
これで盾槍を殺せる

DLC来てからのPvPは地獄だよ

獅子舞霜踏みどうなん?

ぶっちゃけ弱い

ロミナちゃんはどっちもここから上がる未来しかないから今のうちに株買っておけよな!

伝統的にフロムの初期バージョンはハチャメチャなのでバランスは期待すべきではないぜ

レラーナさんも現状はどっちもちょっとアレかな…

レラーナの双月は3発目が出せないのが終わってる

攻略の話だとラダーン剣も出し切り出来ねえよってなる

竜祈祷は見た目最高にカッコいいんだけどね
炎雷とか竜爪の強化だと思ってめっちゃ喜んだのにエフェクトにしては範囲が

レラーナの双月は消費FPが47の時点でラニ月より低いからあんまり期待してなかった
期待してなかったけど実際使ってショボいと悲しい…せめて思ってたより強くあって欲しかった

ギンバサ向けの打撃武器が欲しかった…

今回ちょっと筋信が強化されすぎる…
やはり筋肉…

熊餐の祈祷拾ったんだけどこれ読み方
くまさんのきとうで合ってる?

ちゃんと読むならゆうさんになるけど
面白くないからくまさんのほうがいいよ

恐らくゆうさんだけどくまさんの方が可愛いからそれで良い

対人は今魔境だからなぁ…散弾クロスから異常ボルトがイカれた当たり方するから即斬マンお仕置き兵器になってる
連射バグはさておきクイステ手鎌狩りの時と言いクロスボウも大概やらかしてるな

技量と知力に振ってる分勿体無い気がしてきたな…

流紋武器のためによっぽど知力7を卒業するか悩んだけど
メスメルの槍が流紋武器と気づいてなんとか踏みとどまった

魔力の盾や星明りあと見えざる姿のために知力16は十分あるラインだと思う
あと遺跡の大剣で思う存分知力できるぞ

フロムならくまさんって呼ぶような変なアイテム出すだろうな

信魔でずっと遊んでるけどなんかもう最近知力要らねぇな?ってなっている
信仰武器や祈祷が更に充実して来たから知力がもう輝石のクリスくらいしか使ってねぇ…

技量知力は面白くないかもしれないけど月隠が強すぎるってのもあるだろうな…

神獣霜踏みはまあ予想通りというか
まあ強くないだろうと思ってたし全然強くなかった

最後の方にいる角騎士がやると全方位多段してきたり無法極まってんのにな…

盾受けも出来ないし馬鹿げた威力だし抜け道なかったらけおるとこだったわ

魔法が道中で夜の彗星撃ってるだけなんだよな…

神秘信仰でやってると武器いっぱい手に入って楽しい!ってなる

出血ドバドバに飽きたんで神秘捨てて上質やってるけど強化されたとはいえ特化の方がお手軽に強いんだろうなって
ギンバサでもやってみるかな

純筋も実はそんなに増えて無いんだよねえ
とはいえこれは本編からそのケはあったし
ソードランスはDLC追憶武器では最強あるからあんま贅沢も言えないか…

DLCでも月隠は強いと思うけど光波のリーチで相手が降ってくる攻撃にこっちの体が耐えられないシチュ多すぎる

敵が使うと無法と言えば
あの射界切ろうが何しようが執拗に床から高精度の反社弾撃ってくる奴
あれ自分でも使えるの?

DLC追憶から作れるの軽く半数は玩具にもならんから
まあ調整待ちだよね

祈祷は元から強かった蟲糸とか雷の槍の上位版貰えてるんだから魔術も夜のほうき星とか大岩石弾とかくれても良いじゃん…
後これは個人的な感想なんだけどシャボンの魔術に追加なかったのいっぱい悲しい

ママの魔術に悪くないのもあるが
まあ言ってることも割と同意は出来る
弾飛ばし方面だと本編でもう足りてたから難しいのもあったんだろうが

メスメル槍の投擲ってどうなの?

投擲系の中でもトップクラスに強い

流紋武器だと槍だけとんと話を聞かない

見えざるは暗殺の作法の被害者すぎる…

そもそも本編でも中盤までは技魔の方が楽かもだけど終盤は筋信の方が動きやすいよね
おい…なんでDLCでもそっちが充実してる…

黄金の弧とかは説明だと魔術って書いてあんのに祈祷なのなんでだよってなる

螺旋の祈祷は塔の魔術だって書いてあるよね

魔術は指ビームも儚い小宇宙も結構な強さだけど比較対象がねぇ…まぁ拒絶棘と引力弾はナーフしろナーフしろと大人気だけど

筋信といえばそうかファミリーソードはボス武器だったな
強いぜ!

祈祷も純粋に種類が多いから使えるのもあるだけで
宴会芸やもっと直球でいうとゴミも結構あるんだがな
種類が多い時点で羨ましいってのは分かるが

魔術が傘増しマイナーチェンジ多すぎる…

つぶてとアークと渦巻くとアズールと魔術の地で完成してる感はあるからね

大刀で大上段R2が気持ち良すぎる…
信仰も上げてバフ掛けてもっと気持ちよくなりたい