アニメのサトシってちょいちょい4つの技選択でなんでそれ選択したの?ってあったよね
ヨルノズクとか金銀時点だと「たいあたり」「みやぶる」「さいみんじゅつ」「ねんりき」って…
いつだか久しぶりにアニメ見たら
サトシのゲッコウガがいあいぎり使いまくってて笑った
いあいぎりはゲームと違って画面映えするからな
ヘラクロスが寝言使ったのがびびった
ピカチュウのアイアンテール好き
ワニノコが技酷かった気がする
ゲームとアニメではかなり都合が違うから… エレキネット便利すぎる…
ゲーム準拠じゃないから映える技でもいいよね
アニメのつるのむちは万能だからな
ピカさんのボルテッカーがエレキボールに変わったのが一番ショックだった
エレキネットになってから弱電がなさすぎる
でも1000万ボルトは好きなんだ俺
技の数の仕様とかゲームに合わせる必要ある?って思ってた
初期は合わせられず叩かれたから合わせたうえでいいバトルできるようになったのならいいことじゃん
ボルテッカー+アイアンテールいいよね
実際の威力とかそんなに気にする必要ないから攻撃技は1個でも足りるし
昔わざが12個あるカイリューとかいたわ
ゲームと威力がもっとも乖離してるのちきゅうなげだと思う
リザードンの技と言ったらいまだに地球投げのイメージ
アニメ基準だと念力で痛めつけた相手に催眠術かけてたいあたりしたらだいたい勝てるじゃん
みやぶるもなんか強いし
影分身して飛び道具撃ったら攻撃も増えてるのずるくない?
グソクムシャのアクアブレイクが刀みたいになってんの見てびっくりしたわ
シェルブレードとかもだけどああいう解釈の拡大は好き
ゼニガメのドロポンとか
フシギダネがつるのむち2方向に思いっきり伸ばしたまま回転して
影分身全部ぶっ飛ばすのアニメならではで好きだった
影分身とかいう無印アニポケのチート技
あまりに強すぎていつの間にかナーフされた
ヘイガニなんかほとんどクラブハンマーかたくなるバブルこうせんしか使ってないぞ
つるのむちはもう便利技通り越してくさタイプの生態の一つになってない?
あれ忘れて生きていける?
四足歩行ならともかくキモリみたいなスピード型なら大丈夫でしょ
各タイプの頻出技がかえんほうしゃみずてっぽうはっぱカッターのイメージだけどゲーム準拠だと威力の差すごいしな
いっぱいこのは!
するどくこのは!
そんな気持ち多めみたいな…
ツタージャとか手短すぎるけどつるのむち覚えたっけな
覚えるよ
SMプレイもしたよ
技の威力もゲームと違うけど未進化が普通に強いとかまあとにかく色々原作とは違うからねアニポケ
その辺ふくめて楽しかったが小学生の頃はキレながら見てた
回避性能に加えて火力バフにもなるアニメ版の影分身とかいう使い得技
ナルトみたいにこれ実体持ってない?ってなる
マニューラで剣舞積んで相手がビビって引いたら即座に吹雪撃つシンジは流石ジンダイの隠し子だな
アニメ自体がゲームの派生だから難しいんだろうけど
アニメ準拠のシステムのゲームとか欲しかったな…
かわせ!システムはなかなか難しいね
近いのはスクランブルシリーズかな
全方位衝撃波やめてくだち!
アクションになるけどポケパークでの動きはアニメっぽい雰囲気あった
ゲーム本編のステロまきびし強いから地面に潜ってフレドラで破壊させて欲しい
なみのりでまきびし解除とか吹き飛ばしでステロ解除したい
かわせ!は成功したらそのまま反撃できるけど失敗したら被ダメ倍かな…
紙耐久タスキが有利すぎるか
エレキネットのアニメ映えっぷりがすごい
かわせ!はゲームでもなつき度上げれば再現できるようになったし…ストーリー限定だけど
ハーメルンだと無制限に覚えられるけど試合の時に使えるのが4つまでって設定よく見るけどこれはベースになる公式設定とかあるの?
多分ポケスペのセリフ
ポケパークシリーズマジで面白かったよね
ポケダンもそうだけどああいうポケモンだけで暮らしてる世界観の作品って今でもめちゃくちゃ需要あると思うんだけどなんで出なくなっちゃったんだろう
まあ一発当てて行動順逆転できるエレキネットはゲームでも割と強い技なんだが
アニメ準拠ゲームってそもそも何をやったらアニメ準拠って事になるんだ
大谷声のピカさんとか
わざマシンとかないから大変そう
アニメは人間が言われたとしても「なんて?」って思わず聞き返してしまいそうなややこしい命令も
マジで本当にその通りにやってくれるからポケモンすげえなと思う
足元の小石を蹴って壁にぶつけて跳ね返った小石が燭台に灯っている火にかすめてその火の粉をまとった小石を相手のポケモンぶつけるんだ!
を認識して実行するとかなんなんだよ
あいつら完璧に人語理解してるし何ならこっちが分からないだけで意味のある台詞で会話してるからな
アニメだと明らかに人間より強いし人間より賢い生物ポケモン
こいつらが人間に使役されてポケモンバトルとかいう人間の代理戦争に使われてるのおかしくない?と初代脚本家は訝しんだ
でもよぉ人間も昔はポケモンだったんだぜ?
アニポケは高速移動で回避するのやめろ素早さ上がるだけで回避は関係ない
アニポケの高速移動だともっと問題のシーンがあったからそっちに気を取られるぞ俺
素早さがいくら高くても相手の攻撃は避けないヤンキースタイルの本編が変なんだよな
まあ素早さ上がったら回避もしやすくなるのは普通に考えたらそうなんだけどじゃあ影分身の方は出さないとかそういう一貫性は欲しいよな
タケシの高速移動は忘れろ
おでん屋で人間への愚痴で盛り上がるからな…
ニャースを介すことでポケモン同士でトレーナーのことあれこれ言ってるのわかるのがいいよね
ニャースお前マジで貴重すぎる…
ポケモンにはポケモンの素晴らしい言葉があるのに…
ぶっちゃけアニメ仕様だったら面白そうかというと…
いかんせん見たのが昔だからあやふやだけど技に回転加えることでなんちゃらカウンターだかに派生させてたの好きだった
でんこうせっかとか高速で動くんだからそりゃ色々使えるよねってでんこうせっかとか高速で動くんだからそりゃ色々使えるよねって
アドジェネまでアイアンテール無かったと思うと想像できん
アニポケの戦闘って「…いやそうはならんやろ」って戦法でも大声で言ったら通る印象が強い
アイアンテールもすっかりピカさんの代名詞だもんな…
アニポケって技4つ設定守られてたの?
最初期は怪しいけど途中からは割りと
最近のは守られてる
初期の頃だとマチスのライチュウが全部の電気技を覚えてるとかでわざ平気で4つ以上出してたはず
ゴウくんが1日でカントー虫ポケモンコンプリートしたのは忘れないからな
今のピカチュウはボルテッカーでぐるぐる回って竜巻を発生させて竜巻に乗って空を飛ぶぞ
サトシのフシギダネは子守だ何だもだけどソーラービームまで花火信号みたいな使い方し始めて知能が高すぎる
電光石火は攻撃ってより素早さバフ感覚で使ってたイメージある
一番謎だったのは地面にアイアンテール刺して電光石火したら体が振動して相手の攻撃跳ね返すやつ
これまた使ったらいいじゃん的なアドリブ戦法でもある
ニャースはポケモンと会話したがってた爺さんを元気付けてたからあれでいいんだ
あのニャース利用したら一儲けできそうだよな