【遊戯王】灰流うららと三戦の才のコンボやられるとむかつく。

遊戯王

なんかこう汎用カード同士でコンボ決められると釈然としないものがありますよね

増G撃っただろ

こっちのターンに手札からカード使うほうが悪い

これでニビルとか抱影取られるの何より嫌い

サンボル!羽箒!勝ったなガハハ

コンボって?


アクアジェットで攻撃力上げるだけでもコンボだ

増Gを左で無効にされたのにぬけぬけと右を使ってくる場合って話
自分で書いててアレだがコンボって言うのは違うか…

しょうがねえだろお前が俺の展開邪魔しようとしてきたんだから

ニビル戻されてトップニビルであったまる

うららですらパワー不足に感じ始めてきたインフレ感

ほんとにパワー不足で外されてたティアラ時代からデフレしたと考えるんだ

何故先攻が更に有利になる汎用カードを刷ってるんだろう…とは思う

その上フリスペ多かったり貫通力がある強いデッキにだけおもねるカードだから嫌い

三戦ケアってなかなか難しいよね
デッキと環境見て判断するんだろうけど

大してドローもしてないのにこっちの行動封じる罠パカが2つ揃ってたりするとはぁ???ってなる時はマジである

右には先行1ターン目は使えないとか書いてあれば最高のカードだった

こっちの効果何一つ通ってないのに相手がアド稼いでくる理不尽感は分かる
実際は1:1通した後だから完全に相手だけ得ってわけでもないはずなんだけど

三戦は俺が使うとめちゃくちゃ弱い…

Gが弾かれた後になんやかんややられて三戦ハンデス撃たれるのが一番キツイ
ドローだと言うてそこまでなんだよね

まずハンデスじゃなくてドロー選ぶ時点で手札がキツくてお祈りってケースが多いからな

コントロール奪取と2ドローはまあいいんだけどピーピングハンデスがね…

後攻で投げたGをうらら墓穴で止められた後の三戦はほんとしょうもなくて萎える

迂闊にG投げるほうが悪い

迂闊じゃない後攻のGの投げ方って何だよ!!

こういうのはどうせスタンバイに使うとγが飛んでくるんだ

三戦警戒してもどうにもならんからな
食らったらもうしょうがねぇよ

後攻なんて抵抗手段が限られてるのにそれすら無効にされて他の抵抗手段ピーピングで奪われるのほんとしょうもないとしか言いようがないんですよね

デッキバウンス食らった時の「あっコイツうららで止められても盤面作れるんだ」ってなる絶望感

他はまあいいけどピーピングハンデスは強すぎる…

三戦は後攻でも使えるから…

今俺のターンだぞ後攻が動くな

運だけの春日カード

裏目なんて言い出したらどんなカードどんな場面でもキリないし後出しのホイ◯◯と変わらない

ただ今の環境間違いなくγ多いからスタンバイGは裏目だよな…


γされるとバロネスが出てくるからな…

成功体験カードだから抜くって人がいるのもわかる

相手の手札見てこれ無理だ…ってなることある

ハンデス選んだらパライゾスとペルレイノとフェンリル握られてた…

ペルレイノ抜いてティアラにアクセスさせなければなんとかなるさ
ティアクシャは知らない

手札見られるぐらいなら俺は腹を切る

他の誘発で墓穴チェックしてからGと縛りやリソースの関係で一番ケアしづらいタイミングにGあたりか比較的必要になるのは

ハンデステキストから消してくれ

たまに助かることもあるってのは事実ではあるんだけど
だいたい腐ってるか使ったとこでどうにもならないみたいなことが多いから
じゃあ抜いてもいいかなぁ…ってなりがち

ウーサ多い環境だと三戦がめちゃくちゃ強い

正直Gとγと三戦は禁止してほしい
あいつらパワカ過ぎてこのゲームを歪めてる

それはお前のデッキにパワーが足りてないだけの話ではないのか?
いつまでも古いカードに気兼ねするわけにもいかんだろ

Gは大抵の環境カードより古いぞ

γ警戒して見に徹してたらユニコーン着地するのいいよね

γに関してはケアである程度ケア出来てこっちの捲り札にもなるからなぁ

ゴキブリ禁止は頭TCGだしγはケアしない方が悪いし三戦は相手のターンに動く方がズルだし…

γの採用数増えすぎ問題

だって当然だろ?MDなら

MDくんはなんでまだ2枚なのよ

ニビル→バトルフェイズ→トークンに特攻→拮抗のコンボ大好き

(こいつ俺のカード奪って殴れば勝てたのに2ドローしたぞ…)

γなんて制限だし強襲されるリスクも抱えるんだから別に良いんじゃねぇかな

上振れ狙っていくのが一番簡単だからγは分かりやすく振れ幅出るカードじゃんね

MDは今ヴェラーとか泡影避けるやつ多いからγ入れないと厳しいんだよね…
まぁそいつらがγ使ってたりするが

チェーン被せで抜けられることもあるんだけどやっぱ直接効果に干渉出来るって強いよ

お前のウーサ俺によく馴染むぜ

相手ターンに動く事に文句を言うならこっちのターンにもそちらは動かないでくれるんですね?

やはり動く邪悪な奴らとは違うパキケ稀代里は正義の盤面…

サイドから入るγが一番カスだし…

Gγはともかく先行有利を是正するための誘発を使ったらなんで咎められるんですか?ってなる三戦

先攻1ターン目縛りはもっと増やしていいと思うでベヒモス

ただ右は失敗したと開発も思ってんだろうなというのは号から読み取れた

捲り札ならいいんだが先攻が使えちゃうのがな…

号はまぁまぁいい調整とは思う

相手の手札見るの好きだから1妨害あったらハンデスしてる
さて妨害足りないけどどうするかな…

うららヴェーラー抱影みたいな1枚で1妨害の誘発は許せるけどアド稼ぐGとγが許されてるのは普通におかしい

γはリスクあるんだから許してくれ

それ言い出すと今の環境テーマって手札から効果、フィールドで効果、墓地でも効果の何アドだよ的なのばっかりじゃない?

2ドローまではまぁギリギリ良いとして貫通して動けるときにピーハンできるのはやっぱ駄目じゃねぇかな…と相手の手札から捲り札や初動叩き落してると感じる

三戦で2ドローしてくる相手なら安心して見てられる

逆に今一周してうららさんつえーって感じる

ティアラ全盛期は初動になる宣告者使ったほうが強いのもあったと思う
うらら自体が機能してなかったわけじゃないし

即ピーハン選ぶと爆発する相手が居るからドローよりそっち選ぶ時が多々ある
あっトップ解決ですか…

誘発詰め込んだデッキでもなきゃピーハンのほうが強いと思うの

初動引けてないから仕方なくドローを選ぶか…

ドローは誘発食らって限界な時のワンチャンリカバリー手段だし…
択の一つとしてあるだけでもまあまあ強い

壺が消去法で選ぶ効果なの地味にすごいな

右は先行で使えないって書いとけよアホンダラ

右撃たれた試合だいたい負け