【エルデンリングDLC】トレントでかなり快適。

エルデの追憶
トレント乗れるとこんなに快適に戦えるんだって感動する

こんなに弱かったっけ

エルけもの強さはマジでバージョンによって全然違うから何とも言えない
なんか一時期行動パターンバグだかなんだかもあった記憶があるし

害悪流星も面白いぐらいに避けれる

二度とトレント様に逆らうんじゃねーぞ

すげえ快適だったし楽しかったけど綺麗にトレントジャンプとトレントダッシュで避けられる攻撃多すぎて絶対最初から騎乗前提で作っただろってなった


オーラントみたいにラダゴンがラスボスでスレ画がイベントボスだと思ったんだけど
まさか不愉快極まりないクソナマコだとは
トレント乗れなくした仕様に決めたの誰?

乗れないなら乗れないでよかったんだがなぜ唐突に解禁されたんだろう

馬一頭いれば問題なく攻撃をかわされてしまうエルデンリングの化身

フロム的にはトレントに載れないことに何か強い理由があったわけじゃなく
まあDLCでるし乗れるようにしとくかレベルのもんだった
発売2年間ユーザーから乗れるようにしろという要望は拒否し続けたけど

高難易度をウリにしているのはわかるけど
道中で拾える(高ランク)鍛石が足りない!に反映したのがDLCの謎配置鍛石だし
難しいというよりただ不便な調整も目立つ気がする

2キャラ目ほぼ最速で影の地に突入したらありがたかったよ石
普通はそんな突入はしないがな!

とくにトレント参戦不可の理由が無かったから空白の二年が謎すぎる

苦し紛れの劣等殲滅波とか聖なる刃もぴょんぴょんしてるだけで当たらねえ
絶対にこれトレント前提でつくったけど余りにヌルゲーになり過ぎて急遽無理にしたでしょ

トレント縛って戦うとマジで徒歩で追う移動じゃねぇから
二年もトレント不可にすんならそっちも調整しとけすぎる

バフ盛り盛りで1分かからず倒されたらせっかくのラスボスがもったいない

トレント周りは本当に快適ね
マジで現代のゲームとは思えない扱いにくいUX多いのに
トレントだけは信じられない位気を使ってる
トレント復活メッセージくらいか

最終決戦はこれだよ!これ!って感じ
苦労するのはラダゴンで十分です

トレントに奈落よりは怖くないと思われてる奴

エルデの獣<背中の狂い火の王<<<<<触れざる爺と弱い狂い火に侵された獣ばっかの森

トレントに乗せろって言われてたけど本当にトレントに乗れると楽になるんだ…

黒炎旋風でガリガリ削るのが一番好き

今からやる人はこいつとの追いかけっこを楽しくイベント戦として消化できて王になれると思うと羨ましい

魔獣ガノンみたいな感じになるからじゃねえの

獣の司祭からのボスラッシュで最後ぐらいはトレント乗ったイベント戦で締めてスッキリ出来る

蟲糸の餌食が更に加速する

崖から落下死する時もラダーンや古龍と戦って死ぬ時も常に共にいたトレントと一緒に最後の決着をつけるのはやっぱり感慨深いわ

獣の頂点はトレントだったな

2年間トレントが修行してたのかもしれん

ひき逃げタックルとかも出来るようになるしほんとに修行してたんやな…

褪せ人のピンチにトレントが駆け付けてきた

未だにトレント下馬の無敵時間がよくわかっていない


エルデの獣は怖くないが奈落は怖いトレント

トレントと合体して乗ったまま全部出来るようにしよう

しろがね人になるのか…


狂い火の王は背中に乗せる癖に狂い火は怖い変な馬みたいなやつ

最近にラスボスに挑む人はトレントと一緒に
感動のラスボス戦ができるかと思うと理不尽に感じるぜ!

頑張って猟犬のステップまで使って追いかけた俺はいったい…

トレントにとってはルーンベアの方が怖い

やっぱりラスボスはヒロインと共闘だよね

マリカの娘から直々に託された霊馬だったからなトレント…

ずっと行くぜ相棒!って感じだったけど奈落ではいやちょっと無理っす頑張ってくださいって…

サイン溜まり起動した俺が悪いんだけどここで白呼ばないで欲しい…

NGにすればええ!

狂い火森でコイツに恐怖っていう感情あったんだと思ったらトレント出勤拒否

トレントエンドまだかな

なんで頑なに乗せないようにしてたんだと思ったけどあれかな
トレント乗れるとエルケモの輪っか攻撃簡単に避けられてコンセプト壊れるとか思ったんかな

宮崎が自社製品だけだろうけど難易度下げたらゲーム壊れると思ってるからな
毒沼とかもそうだが不便さと難易度の高さを混同してるタイプの人だと思う

狂い火は霊も溶かしちゃうからね

流星って出されたら祈るしかないみたいな印象だったけど今避けやすいんだ

トレント様のおかげで今ではウスノロ…ってなるよ

飛んでる鳥や竜捕まえて乗りたいとか思ってごめん

スペルは快適だけど近接が相変わらず距離感掴めないからツシマみたいにトレントで敵轢き殺したい

まじかー
でも俺お前よりラダゴンの方が強敵だからなー
しかも2周めどころは1周目でも2度めはもう無理だぜってボスが後半に目白押しだからもうトレント乗ったお前見れないぜー

他のボスもトレントいたら楽に勝てそう

機動力は強さだからな

普通はロリなり盾なりで攻撃しのぐからそこまででもない
エルけもはトレント操作にぴったりの行動ばかりしやがる

メリメリも燃えたし最後の最後でトレントと共にってエモさもあるから
楽になってしまう事考慮してもやっぱ素直に乗れて良かったんじゃねえかな…

トレントに乗りながらスレ画と戦うとなんか凄くドラマチックバトルになって感動する

DLC含めて一番くぅーこれこれ!ってなったのこいつだったな

何気にオープンワールドの中ではかなり素直な操作性してるよねトレント

急加速と2段ジャンプ出来るのが快適すぎる

狂い火森で出ない理由付けされたけど他のレガシーダンジョンで出てくれないのは何故だトレント

城の中とかで馬乗り回しちゃダメに決まってるじゃん

まあトレント無くてもめんどいだけで強いかと言われるとそうでもないなんかそんな感じ

エルけもの強さは
追いかけっこしてるうちに疲れて集中力が切れて
精神的にデバフが入る部分がでかい

火の巨人は最初からトレント乗れたのにエルけもはなんで乗れなくしてたんだろうな

エル獣でトレント乗せろ!って言ったら来たしマレニアの攻撃弾かせろ!って言ったら弾き霊薬来たし
案外要望とか聞いてくれてるのか?

2年越しだけどな…

乗れないトレントに意味ないと思うし
遺灰もなんで制限があるのか…

ガイウスはトレント乗らない方が楽というか

ガイウスのイノシシが性能高すぎてトレントだと勝てないから…

距離の取り方がオーバーすぎてトレント前提で作ったとしか思えなかったんだよなぁ

トレントに乗って追い回すというシチュエーションがたまらねえ
これがやりたかった

そういやシチュエーションとしてはラダゴンの中にいた潜んでた元凶を追いかけ回してる状態なんだよな

トレントは乗ってるとこ潰されるとそのまま殺されかねないのが力こそパワーの影の地では本当に苦しい

トレントの操作性に慣れた後にティアキンの馬乗ったら使い勝手悪くて気が狂いそうになった
旋回性とかも悪いがとにかく段差によわすぎる

操作性の高さもすごいけどトレントの真にやばいところは呼び出しから騎乗がシームレスすぎるところだと思う
ほんとにフロムが作ったのか不思議に思うくらい親切

トレントの本当にえらいところは死んでも全く心が傷まない所だよ
ブレワイティアキンの馬は絶対に死なせたくない…

トレントに負荷与えながら無理な下山ショートカットが成功すると馬はもっと粗末に扱うべきなのだっ…!メンタルになる

トレント乗って渦巻く礫撃ってたらびっくりするくらいあっさり沈んだからアレ?とはなった

高難易度キープのためにラスボスで相棒のトレント使えるって演出的にもおいしいのをパーにされちゃうのはなぁ

ガイウスは無敵で避けないといけない攻撃が多いのでトレントだと不利

トレントは指笛吹いたら即乗れるのも大変良い

霊馬って強みとして召喚で消えたりできるが偉すぎる

トレントあってもクソに変わりないだろこいつ

聖杯瓶だと割とトレント回復しないけどレーズンをアイテム枠に入れると切り替えで事故りかねないのが

トレントで踏んだらダメージ喰らうようにして欲しい

セルブスとかのとこ行く時に勢い余ってわざと踏むの好き

トレントはジャンプの大事さに気付かせてくれる先生でもあった
このゲーム跳ねるだけで回避できる攻撃めっちゃ多い

行くぞトレント未来のために!
俺の狂い火を食らえー!

トレント呼び出しがアイテムに割り振られてるから
配置を変えられるし降りるのも呼び出し再実行だけじゃなく
降りる専用ボタンあるし乗ってる最中でも
ドロップアイテムや素材収拾できるし本当に便利
トレントのUI考えた人に全面的にUI任せるべき

その人過労死しちゃう!!