格闘家はダメだね。
新作では格闘家はどんな活躍をしてくれるんだろう
竜の穴が忍者の棲家になる
完全上位互換の忍者が居るから
龍陣目当てで1度皇帝にしてサヨナラだよ
一応全員じゃないがクラス全体で閃き適性がクワドラプルと活殺破邪法のどちらかで偏ってたはず
年代ジャンプしたらモンスターの巣自分達で潰してるよ
さすがに自力で気弾覚えたか
イベント失敗の可能性増えて不評なだけじゃねーか
技のひらめきには使うんじゃないか
そもそも格闘技をレスラーの名前由来にしたのが間違いだったんじゃ
プロレス大好きだから…
この30年で複合属性の体術も増えたからメンツに期待できますよ!
おれもかくとうかになろうかな
攻撃の特性によってダメージの通りが全然違うチュートリアルでもあるから余計な改変はできない
何気に門下生のグラここ専用じゃね
ゼラチナの奥のダンジョンボスを強化するのが一番いいな
初心者にはイベントの意図がわかりやすくなるし既プレイヤーには道場を提供できる
スマタ倒す→竜の穴に報告に行く→またダンジョンの奥に行くって手順がめんどくさいからメンツ潰すね…
共闘を約束すればゼラチナ撃破で前半の敵が消えて
格闘家の後を追うと奥のモンスターも消えててだいぶ楽だぞ
竜の穴の入り口で人形相手に踊ってる奴の前に割り込んでタイミングずらしてウェーブみたいな動きさせるのだけは楽しかったよ
素早さを忍者と同等まで上げるか
体術のひらめき特性をもっと上げるとかしてくれないと厳しい
忍者はクリア後のキャラにしてバランスとればいい
ネタに囚われすぎてる奴がいるけど共闘したほうが色んな手間省けて楽なことに違いはないからな
メンツ潰したほうが序盤の技術点いっぱい貰えるよ
皇帝しか入んないけどこの時期の500点台は破格だし
えっろいハイレグ女格闘家でてきて俺龍の穴の良さわかった!させられる
体術の威力に体力も関わるようにすれば復権できそう
メンツ潰しは手間と労力をかけて僅かな収入と優越感を得る上級者ルート
格闘家を急いで仲間にする理由もとくにないし面子つぶしてる
武道着の価値を考えると最速で加入させるのが一番利があるけどな
共闘はすぐ仲間にできるので臭い道着の回収が楽
スマターのインパクトで霞むけど奥の悪魔系も普通に強いからな…
はやく女皇帝でムキムキクラス4人を玉座に侍らせたい
序盤から体術の閃きと武道着が得られるのが格闘家最大の利点だから加入遅れるほど価値さがるぞ
武道着は平均防御力が鋼鉄の鎧より高いスーパー服
固有装備になっててもおかしくない
戦闘システムガラッと変わってるんで本当に格闘家どうなるか分からんけど少なくとも今までが底値なんで強化にしかならんと思う
共闘の良さでまず道着の話になるの悲しいだろ
だってはっきりと数値で優秀なんだもん
利点があるの良くない?
なんの利点もないキャラいるのでは
武道着が副扱いなおかげで重ね着出来るからな
ジェラールで術法研究所狙うと影からそこそこの数の武道着がドロップしてるってことはある
アビリティで差別化するだろうし
単純なステ差だけでは決まらない感じではあろう
もっと差が開くかもしれない
どう見てもベースがプロレスラーなのに打撃系の技ばかり閃くのが悪いよー
プロレス技が増えたのは後のシリーズなんだよな…
格闘家以外にそこそこのステータスと体術技能と閃き持ってるやつほぼいないから序盤は素直に使っとけ
忍者さえいなければ
序盤に体術って推し方見るけど千手以外いらないだろ体術
じゃあ千手閃くまで一生パンチしてろ
ネコダマシと不動金縛りは欲しいけどネコダマシ閃かないやつ多いんだよな…
七英雄の段階上げたくないときはHP増やしたくないからなるべく皇帝にもしたくないのもネック
ただインペリアルクロスで重装歩兵使う場合剣より殴らせた方が合ってる
カウンターと集気法の閃き条件が行動前に被弾だからめちゃくちゃ適切なんよね
腕力もそこそこで序盤なんて体術すぐ上がるしダメージも結構出るんだよね
マスターレベル下稼ぎしておくにもいい
千手必要ならマシンガンジャブ覚えるまで使わなきゃダメだろ
リメイクではスープレックスとジャイアントスイングとバベルクランブルとスライディング追加してくれ
まあバカにされがちだけど武器開発わかんねとか無視した結果
ソバットクワドラプルカポエラキックマシンガンジャブあたりは頼らざるを得ないキッズは割といたと思う
マシンガンジャブは序盤からの固定モンスターで狙える最強クラスの技だよ
グラフィックよくなったら格闘家も肉体美で使われる可能性はある
問題は体術レベル的にもう序盤から体術やるっていうならメンツが固定みたいになるとこじゃねーかな
女格闘家のアジャです
ベアの速度でもパリイが発動45%でカウンターが40%だから殴れるほうがお得なところがある
なんだかんだで体術閃けるやつ割と貴重だから体術使うつもりならどっかで入れることになるよ
体術は金剛力にさらに妖精光で威力高められるからマシンガンジャブでも最後まで使える
技の攻撃力倍率としては他の武器の最強技に並んでるからな
そういやサイゴ族って使ったことないな
棍棒技の閃きで頼れるのと陣形が強いよ
妖精光使える後半以降なら使うかな
序盤前半は斧と槍
中盤は大剣の暴力に頼りたい
後半術や技揃ったらいよいよ格闘の暴力の時代
ちなみに本当に格闘に向いているクラスは武装商船団だ
体術技能持ち2人しかいねえじゃねえか
技能よりステを見ろ
あいつら軒並み腕力と素早さが高い生粋の格闘家だ
体術レベル0からやんの…?
皇帝で使うならって前提つきだよね?
そもそも体術はダメージ計算に腕力が2回入ってくるから重要なのは腕力>素早さだよ
格闘家の問題は体力極振りだから腕力も他の前衛と比べて特に高いわけではない上に素早さは前衛の中でも顕著に低いことだからな…
格闘家腕力も高いわけじゃないからな
HPだけクソ高いからやはりプロレスラー…
体力LPが高いのはマジでレスラーすぎる
大剣は無無剣覚えるまでやや不遇の時を迎える
同時期の剣は音速剣や空圧波使えてワームスレイヤーとスプラッシャーも手に入って楽々
格闘狂いは真面目に最後アマゾンストライクに妖精光持った最終皇帝とイーストガードと武装商船団を前衛にして千手観音を浴びせ掛ける
バフ前提が面倒くさい俺は凰天舞で不動剣皇帝の周りにクロスクレイモア無明剣部隊を抜刀させていた
格闘家(K-1選手)だったらもうちょっと格闘向けのステになってそう
技能Lv上げる手間抜きにしたら最終皇帝二人とソウジフヨウの次に体術威力高いの腕力25素早さ11のハンニバルなんだよね
アマゾンストライクだと素早さ補正の関係で他のイーストガードとか忍者が追い上げてくるけどm
女格闘家を出せ