【真・女神転生VV攻略】写せ身もらいにくくなってない?

5Vって無印より写せ身落とさないよね?

写せ身って今回仲魔からもらいにくくなってない?

そんな気がするね
魔導書10個ぐらい渡せばまあ出てくるからいいんだが、レベル95以上の仲魔は集めるのがしんどい

回避型と人修羅写せ身相性悪いな
サタンの写せ身のほうがいいかな

写せ身って一回しか貰えなかったりするの?
間違えてサクヤの専用スキル引き継がずにセーブしちゃったから魔導書レベルアップでリセマラしてたけど全く出ない

何回でも貰えるけど確率の壁があるらしい


一回全書いれてから作り直してレベルアップさせたらすぐ出たわ…めんどくさかった

写せ身を貰いやすいように全書に登録するタイミングというと
最後のスキルを覚えるレベルアップの寸前、と
最後のスキルを覚えた直後、どっちが良いんでしょう?

実際の戦闘でレベルアップしたほうが貰える確率がずっと高いと
どっかで見た気がするのと、逆に最後のスキル取得と同時には写せ身あまり
貰えないとも聞いた気がして、どっちがいいのやら悩んでいます

最後のスキルを覚えるレベルアップの寸前で大丈夫。
確率的には同じだと思いますが、最後のスキル覚えるタイミングで写せ身もらえますよ。

そうだったんですね。ありがとうございます!

最近始めてまだ東京タワーにも到着してないけど久しぶりの真女神転生面白い
今マーメイド使ってる
ただ攻略サイトに耐性などは主人公しか変更できないって書いてあったのが残念
好きな見た目の仲魔トコトン育てて最強にできたら良いのに

進めればできるぞ。

えっ!
それは嬉しい情報です
でも属性耐性とかは主人公のみって蜂の攻略サイトに記載してたような?
すみませんリサーチ不足みたいなのでもう一度確認してみます!

スキルに耐性つくやつがあるのでそれを継承するのよ

各属性に耐性、無効、吸収、反射の耐性を付与できるスキルが中盤あたりから出てくるから悪魔合体や写せ身合体で継承できる

悪魔合体とか写せ身のスキルで属性耐性スキルを乗せることが出来る

オリジナルを出す
買った魔導書使う
写せ身貰う
金で解決よ

こんな感じの仲魔を登録しておいて
精霊合体で継承させれば写し身なくてもなんとかなる






幽鬼×幽鬼=アクアンズ 外道×邪龍=幽鬼

スキル継承用なら150にして登録する必要無いのでは?

つはものとかわすれじの効果も配慮してるんじゃない?

忘れじの神格ってのがあって…

1周目太宰&アブディエルにボコられちまった…メタトロンもきつかったし
ちょっとここらへんで主人公含めたビルド組みなおそう

写せ身あるから今までみたいに合体ルートとか考えなくて良いの凄い楽で良いね
ちゃんと考えた方が効率良いんだろうけど(´・ω・`)
慣れすぎるとそのうち「写せ身もらい直すのめんどくせぇ!」とか愚痴こぼすようになるんだろうか

自分もまだ1周目でちょうど昨日太宰アブディエル戦やったばかりだけどパーティーの相性が良かったのか初戦撃破は出来た
その前のメタトロンがキツかったな、こっちは4戦目でようやく勝てた。バフはしっかり入れてねってことを終盤で学んだ(´・ω・`)

1周目創生でやったから2周目復讐がワンパンワンターンゲーすぎてつらい
はやくサタン様に会いたいよ・・・・
もうミマンは無視すると決めたけど、前回クリアしたサブクエ、マガツカ、アオガミ写せ身も無視していいんだよね これ
主人公は回避して混沌の理撃つマンにしようかな

ベルゼブブ写せ身は97→98と98→99の時だけだったかな
大抵セーブ&ロードされるんだから、貰えないままレベル上限に達したら確定で貰えるようにしてほしかった
オリジナル呼べるから無印よりはマシだけど

あれ? アオガミの写せ身って再入手可能なのかよ
わざわざダルンダとか継承させてきたけど、必要ないのか

普通に拾った所でまた回収できるようになるね
あとナビのヤタガラスもたまにアオガミの写せ身拾うが番号とかランダムなんで素直に欲しい場所周回の方がはやそう

チュートリアルにバッチリ書いてあったよ
なお時間経過で再入手出来ますって

忘れじの神格のおかげで写せ身取得が楽になったから
スキル素材用の悪魔は不要になったな

人修羅みたいな全部無効の真球系耐性より
オルフェウス改みたいな全部半耐性の写せ身が欲しい
アオガミ神式とかで出してくれ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1720594090