最優のタリスマン貼る
出さない事で長旅してる時のリソース管理やら侵入時のバランス取ってんだと思ったら普通にDLCで出してきたFP時間回復タリスマン
実際DLC辿り着く頃にはあらかたのステージ行き尽くしたから
出したんだと思われる
だとしたらそこらじゅうに鍛え石置くのやめて欲しくはあるんだけどね
DLCのタリスマン全体的にハズレがない強さしてる
え?いいのこんな強いタリスマン貰っちゃって?!ってなるかそういやなんで本編になかったんだろうね?ってタリスマンが多い
獅子舞タリスマンもなんか地味な効果説明しといて
いざこれと獅子舞ヘッドを狭間の地に持ち帰ってみたらかなり暴力できる
問題は獅子舞頭がクソダサいということだ…
継戦能力すごい
協力プレイも侵入プレイもいつまでも長期戦できるの本当にありがたい
長丁場になりがちな協力でこれはありがてえ
消費FP3くらいの戦技が実質タダで使える
FPに余裕がある時は軽症でも彼方からの回復使える
FPに余裕ができるということはHPにも余裕ができるということ
DLC買った人へのご褒美タリスマン
理論上これと骨の弓で全てのモブを射殺できる
坩堝全部乗せセットは笑っちゃった
デメリットのせいで実質効果2つしかないの笑う
単体でアイテム解説文見ても効果がさっぱり分からないのひでぇなってなる
ヤケクソ坩堝タリスマンも好き
(硬遠矢と遠硬矢どっちだったか思い出してる顔)
こいつのおかげでキモいウンコマンソードから卒業出来て家族の剣だけで旅が出来るようになった
ヘッドショットと致命の一撃のダメージを軽減するけど常時被ダメージが上がるぜ!
これあれば探索の青瓶への割り振り減らせるしな…
神秘+5のやつも良かったそういえばこいつだけなかったな…ってなってたから
なんで本編でこれなかったのというか
しろがね仮面とかあるしまあいいかあ!って一回実装ボツにしたのかね
フレーバー的には狭間の地で外なる神を讃える伝承板とか許されないからじゃないかな
純魔だと全然回復量足りない
毎秒5くらい回復しろ
ほんこれ
ステータスで回復量変われ
2秒で1FPじゃ全然足らんから結局使ってない
師匠の短剣使え
両手持ち致命後バフダッシュバフあたりが特に好き
ボス戦で外してもいいし軽い消費のやつならかなり使える回数増えるので付けててもいい
一休みしてる間に回復してるのが本当ありがたい
ボス戦の時はさすがに他のバフ持ちタリスマンに変えたいけどそれ以外はずっと付けててもいい
HPのやつと一緒に付け替えて少し放置する
消費10くらいの戦技道中で気兼ねなく使えるの本当に快適
これが気に入ったのなら微睡の枝も使ってみな…トブぞ
これがあるなら微睡の枝使わなくていいか…
生命持久精神も+5するやつないの?
FPのやりくりも攻略の醍醐味ではあると思うけどそれはそれとしてほぼ使い放題で強いぞーできるのも俺は好きです
これと双頭亀が呪いのタリスマンと化すDLC
これとダブル亀頭と緋湧き+1あたりが途轍もない
だからタリスマン枠増やして?
急に使いたいタリスマンの枠が増えて装備重量アップ系を外したくなる
武器持ち替えるのが少し面倒だけど装備重量系のタリスマン外しちゃったわ
あと寵愛も外したらめっちゃ枠が空いて色々つけれた…
重量が重いほど防御力上がるって最強じゃん!って思ったらこれ説明文雑じゃない?
絶対勘違いするよねそれ
動きが鈍重なほど~とかって書いてくれればいいのに
大体精神25らへんだとちょうどよく回復の恩恵を感じる気がする
低すぎても過剰で高すぎたら足りない
高性能な頭は基本ダサい
みんな知ってるね
獅子舞頭2つステータス5上げるのおかしいだろ
回復量しょっぱいから言うほど万能では無い
神獣頭ならプチダサイ程度だぞ
マラソンするならなんか知らんが大弓で一方的に撃てる今のうち!
比べたらすぐわかるけど装備重量上がってもそんなに耐久上がんないからあれはそういうコスパ無視でガチガチにしたい人向けだよ
(神聖画の盾と赤青雫着けて物陰でしゃがんでる俺)
これの次が緋色種子+1だと思ってる
他が優秀な分ひたすらネタにされる構え強化
これとクソ重い我慢聖杯タリスマンがネタ2トップ
決して揺るがぬ聖杯瓶ゴクゴク
これが戦士の一族の強さの秘訣よ…
ババア!お守り袋もう一個くれ!
し…死んでる…!
ガン盾ドスロリマンだから緑青は物理と属性どっちも上がるからつけてるわ
いちいち物理対応属性対応のそれぞれの竜印盾に付け替えるのがめんどくさくてな
蟲糸の槍とトレントでエルけも蹂躙するのが楽しすぎる
ツインチンポの単純なパワーよ
お守り袋もう一つくれや!
角人のババアあたりくれそうじゃん!
あと特性上逆にメリットなんだろうが緑青タリスマンの重量が笑える
直剣あたりより重い…
下手な斧より重い…
メスメル辺り持ってなかったのかなお守り袋
でも属性カット系も+3ともなれば明らかにダメージ減ってるんだよな
枠がないわ
いや3と2は誤差だよ
そもそもカット系は強かったのに使われてなかっただけ
王の受領は作った意図が分からん…
割合上昇(強靭1.5倍)なのでエルデン獅子頭ダンゴムシみたいなのだとそれなりに硬くなるんじゃないかとは思う
おそらく効果が意味あるの侵入くらいだろうけど…
次のアプデで1回復/10秒になっててもおかしくないやつ
流石にそれはねえよ
王の受領はテキストで仕事終わってる
緑青タリスマンは必要な時に腕装備を着け外しして重量と重量過多をスイッチするんだぞ
王の受領タリスマンは造形がめちゃくちゃ凝ってるの笑う
何気に知力がノーデメリットで上がる頭装備が出てきたのもデカい
貫通突き撃ち放題!
両手タリスマンは仕方ないのかもだけど戦技には乗らないのがなあ
両手持ちタリスマンは拾った時えっいいの!?ってなった
初見プレイでの探索中は勝手にもりもり回復してたから助かったが
他キャラで影の地探索すると多分勝手がわかっているせいでそこまでありがたくはないんだろうな…
2キャラ目以降だとまあぶっちゃけ走り抜けるしボス戦では外すしで
正直なとこ有り難みは全然無かった
じっくり探索するんでなきゃどうしてもね
恵みの青雫のタリスマン撮るの忘れて二周目に行ってしまった
FP使わないクチだからいいんだけどさあ