【ブラッドボーン】ルドウイークの聖剣ってレプリカなの?

聖剣って良いよね…伝説の人物が使ってたとかめっちゃワクワクする

この剣の存在があるから医療教会はルドウイークのことを慕っていた連中もいたんかね

でもスレ画は量産品のお土産みたいなもの疑惑あるよね

疑惑じゃなくて実際レプリカだったはず

お土産にしては強すぎるが

そのへんの教会狩人も使ってた覚えがあるから量産品だろう


片手剣を変形して大剣にするギミックがあまりにも最高すぎる

月光が振りが遅いのがね…

レプリカだよ
でも超強いよ

聖剣(神秘属性とかは無し)

大剣モードがあまりにも強すぎる…

大剣モードで銃使わせてくれませんか

地味に聖剣って変形後重打属性だったんだな
なんか妙に火力でないと思った

ただ単純なレプリカじゃなくて独自の仕掛け要素も入れてるのがいい

でもレプリカだとしてどうやって作ったんだろ?
月光の方の説明読むと人には見せてなかったらしいし

月光を見せなかったせいで月光とは全然違うものが勝手に作られたのでは

文様の再現は頑張って入れてるから最初にレプリカ造った人は観てるんじゃないかな…?

始めた当時はノコギリのポテンシャルに気付かずこいつで殴ってたが十分強かった

覚醒モードの模様まで再現できてるのは
多分ルドおじいちゃんが一生懸命スケッチしたんだと思ってる

レプリカだとして合体要素はどっから来たんだろう…

ルドウイークさんはどうやって細身の剣をいきなり大剣に変形させてたんだ…?
俺の答えはこれや

コレとか教会の石槌とか鞘でブン殴るのが頭悪くて好き

車輪もだけど石槌は脳筋が過ぎるよね
あれを分離型にして背負おうと思ったのがヤバい
好き

正直ノコ鉈レベルの最強武器だと思うけど振っててつまんねえのが唯一にして最大の欠点

実際に目にしたものは少ないってだけでいない事はないだろうし嘲りも混じれど教会狩人の顔役もしてたんだからあやかってレプリカも作られるだろう

こいつ振るのを覚えると他の武器がおっそってなるんだよな

このレプリカずっと使ってたわ

マジで超強い
でも杭を量産しとけという気持ちもある

ローゲリウスが持ってる鈎鎌を挟んで
処刑重点して斧になったんじゃないかなって

モーションが使いやすくていいね

表示火力の割にやけにダメージが出ない変形前
表示火力の割にやけにダメージが出ないけどR1ブンブンしてるだけで一方的に殴れてボス用の縦振りL2もあって強いけどつまんない変形後

属性適性も高いのが偉い

いつみても思うけど鞘すっぽ抜けて飛んでいきますよね?

遠距離武器できた!

杭はあれ一点物だからあの効果なんだろう


伝説の杭をウォーピックにしようぜ!ってのもなんかおかしいしそれ持った奴が牢屋に入ってるのも謎なんだよな

メンシス野郎は捕まって当然だろ

変形前のモーション値が低いから裏にはノコ鉈とか仕込みたくなる

もう片方にノコ持ってるけど割とよくある編成?

だいぶ鉄板の組み合わせだと思う

杭は入手時期以外は最高
もっと早く拾わせろ

教区長を倒したら即拾いに行けるので中盤くらいじゃん!

そして更に進化したのがこの石槌の聖剣!
バカ!おバカ!!

おれの聖剣に向かっておバカとは…貴公…

月光は本当にイザという時だけで普段はこっち使ってたんだろうねルドウイーク

ルドウイークは市民から狩人を募って教会の狩人としての組織を作ったりしてるし
組織の象徴となる武器としてスレ画みたいのが必要だな…ってくらいのことは考えてたイメージが有る

ヤーナムの狩装束には全く反応無いあたり
本心では市民の方にはそこまで思い入れ無かったんだろうな…って

本物のカッコよさを上げながら自らも下げない素晴らしい後発品

これと月光の関係本当に好き

狩人の武器にしてはヒロイック過ぎとは思うけど使う

初見時はこれで最後まで駆けた
聖剣だけあったわ