【地球防衛軍6】もう改善とかされないんだろうか?

PC版出たことだし武器のバランス調整して欲しい

全部の武器が活躍出来るなんて夢を見るのは辞めるんだ

せめて最上位の武器ぐらいは同程度に使えるようになって欲しい…

アーマーと武器の自動回収つけて…

ずっとなんでこれやんないのかわかんない本当
散々要望あるだろうになんか不都合があるのかな

アーマーと武器集めるのに戦地を敵残して駆けずり回るのが地球防衛軍だろ


運営の意図としては自分で歩いて回収して欲しいらしい
敵を倒してもその場にドロップするのは危険を承知で無理して回収するかそれとも殲滅してから回収するかでもそれだと作戦終了しちゃう…と悩んで欲しいらしい
他にも色々理由を言ってたが一番メインは上記の理由でリスクとリターンを天秤にかける緊張感を持って欲しいって意図

そんなの無くても面白いのに…

5からそのまま持ってきた手抜き調整武器はなんとかして
あと欲を言うならエクストリームアシッドガンとブラホMSXXもっと強くして

2年間何やってたんだよ

デジポク地球防衛軍作ってました!

制作会社違うじゃん

拾うのは今のシステムでいいんだけど
アーマーは兵科共通にして倍率変更で対応してほしい

それやってくれると他の兵科も触りやすくなるしプレイ体験増えていいと思うんだけどなあ

アイテム回収自体を無くした試みのIAとIRが不評だったからな

武器集めも結局壁抜けグリッチが賑わっちゃったのがね

1匹残して駆けずり回る行為に戦略性があるとはとても思えない

赤と緑の箱を集めるゲームって言われたらまあ納得せざるを得ないとこはある

でも俺は放置で集めてるよ

とりあえず放置稼ぎみたいなことしないでもアーマーガンガン上がるようにはしてほしい
どうせオンはアーマー限界あるし

なんで6になってもスピードスターはただ走るだけなんだよ
せめてデコイ機能ぐらいつけてくれよ!

DLCってまだ人いる?
大して上手くないんだけど一人でもINFクリアできるかな

DLC2後半はかなりキツい難易度だよ
PS版ならへあ立てればストームは集まってくるとは思う…

作戦立てないとウェーブ毎に全滅の危機になってて
ほんとよくクリアできたなラストステージ…

難易度でアーマー上昇に倍率かけてほしいかな
ゲーム寿命は短くなるだろうけど露骨な稼ぎは無くしてほしい

難易度制覇報酬でアーマー+1000とか貰えたらいいのにな

ステージクリア後全回収で良いんじゃないのとずっと思ってるけど開発のこだわりなんだから仕方ない

箱拾う作業楽しいと思ったことない…

クリア時に残ってる分は半分で計算とか

アーマーだけはちゃんと稼ぎやらないと即死ゲーなのがな…

回収はそのままでいいからリアルマネーでアーマー打ってくださいよおぉーっ!!

まだHARD90だけどフェンサーのツインスピアが連射効かなくなってるのなんなの
後から連射可能な改良版落ちるのかこれ

ハデストまでは順繰りにクリアしていったら適正アーマー値位にはなってくからそこはちゃんと調整してんだなとはなる

6の方が面白いけど5での欠点は6でもさらに増えてる気がする

アーマー共通じゃないから結局一つか二つの職にアーマー集中しててストーリー進んで試してみようとしても出来ないのがね


初見ハードでも頑張ればアーマー稼ぎなしで何とかなった
フェンサーだから機動力あったのと他は全然育たないからフェンサーしか使えなかったけど

一旦自動回収認めるとゲーム性を残した回収方新しく思いついたとしても二度と採用出来なくなるのはあるわな

インタビュー読んだけどリスクを侵して回収するって判断は基本的にしないよな…
リスクに対してリターンが極小なんだからまず安全を取る

回復ならともかくアーマー取っても状況が何か好転するわけでもないしな…

大半のミッションは敵全滅させないと終わらないんだから敵陣に無理して武器アーマー拾いにいくことなんてないし自動回収が戦略性に関係するっていうなら回復だけ今までどおりにしときゃいいじゃん!

PC版って人いないのか

PC版まだDLC出てないよ
早く出て

シーズンパスは出てるぞ
エピック独占でな

フェンサーの慣性ジャンプ5より伸びがなくなってる…?

せめてエアレイダーの回収のだるさなんとかしてくれよ

いや回復以外その場で自動回収だとアイテム反応=回復箱になってクソ回復じゃないのかよ!がなくなるからダメ
俺はステージクリアで全回収がいい

アイテム回収ドローンだ!

俺の不満は5のDLCの軽トラックを6でも使わせて欲しいって事だけだ
あれすごい楽しかったのに…

アーマーと武器強化に関してはデジボク方式がいい

レイダーって回収楽な方じゃない?

荒廃時と地下がどうしようもない

そういやそうだわ
地下はともかく荒廃がむっちゃ面倒だった

近接-打の使い道がよくわからない

アーマー付きだから両手にもって連打するだけで地上戦力壊滅できる
あとブレードに比べて射程と範囲が広い

へー硬直中に酸とか糸浴びて溶けそうだと思ってたけど大丈夫なのか…

緑蟻なんかはハンマーだとサクサクになるぞ
最終的にはフォースアックスG3とダイナブレード以外は忘れていいよ

アイテムドロップ増えてるのにドロップ上限が増えてないからアーマーとか拾わないと回復が出なくなるなんて問題も起きてたり

これ5やってるとEDF6が辛すぎる…
頼れる人らが不死属性外れて死んじゃうの辛い…

子イカの速い小さい攻撃が痛い暗闇の嫌な四点セットだけはいまだに許せない
デスバード毒ガス持ってるエアレがいないと無理だろアレ…

普通にプレイしてても時間掛かるゲームだからアーマーの上昇ペースはもうちょっとアッパーしてもいいな

未来カエルこいつらおかしくね
射程長すぎし削り痛いしノックバックデカいしなんか胴体0ダメ持ってるし

おそらくストーム1の襲撃を耐え忍んだ連中だ
顔付きが違う

自動回収なんて組んだら処理落ちどころじゃなくなりそう

たまにDLCっぽいステージがあって不思議に思ってたけどもしかしてクロスプレイ対応してんのかこれ

ヴィブロローラーはダッシュジャンプの最後に追加するとダメージカットしつつ加速する最強の移動になるぞ

3,400%ぐらいでいいからダイバーにも取得範囲増える装備くれよぉ!

基本2で完成してるのを適度に薄めたり濃くしたりしてるだけだから別にこのままでいいよ
3みたいなの作らなきゃもういい

3凄い好き…

モンハンの例見てるから余計そう思うのかもしれんけど
昔からある必要悪な不便なシステムを外してみたら普通に好評
みたいになるんじゃないかなぁ…

アイアンレインで不評だったトラウマがありそう

デジボク2のアーマー周り真似して欲しい
武器回収も

武器はそのままでもいいからせめてアーマーは自動回収にして欲しい

まあオンだと基本上限あるんだしアーマーの上昇ペースもっと増やしてくれてもいいよな