何で俺だけ強化ハブられたんだ…!
霊灰の加護が[5]以上の場合において、「写し身の雫」を除く霊体の攻撃力とダメージのカット率の上昇量を上方修正
「写し身の雫」を除く遺灰を「+8」以上に強化した際の、霊体のHPと攻撃力を上方修正
胸に手を当てて考えてみろ
腐敗が治った!
火の癒しよしてんじゃねー!
お前が頂点だったんだからお前据え置きで周り上げるしかねえんだよ!
逆によくナーフ食らわなかったなビックリした
お前だけ強いからお前以外を使えるようにしたんだよ!
むしろこいつだけでミケラダーンたおせるくらいになってくれ
影樹の加護も受け取っているというのは事実なんだろうか
我らの王は自身が強すぎるのではなく全ての遺灰が強くならねば褪せ人を助けられないと判断された
まあ実際そうだよな…
それでもこいつのが強えよ
こんな銀雫がまともな生命であるものか
写し身ナーフするな周りを上げろと言われたからその通りしただけだが
どうしたフロム急にまともになって
逆にナーフしない良心がフロムにもあったんだな
まぁこいつは一番最初の方にすでにナーフされてるんだが…
ウォーピックの表記ミスやっと直されててだめだった
他HP4倍にするでもしないとこいつの代わり務まらんだろ
種類沢山あるのに大半がボス相手だとすぐに死んであってもなくても一緒ってのはそりゃつまんねえ
他の遺灰達がお前の領域に辿り着くためのアプデだったから…
許された俺
もう放置されてる気もする俺
これかティシーしか使ったことない
一回弱くされたやつに9割の奴らが追いつけてない今までが異常だったんだよ…
実際遺灰の選択肢増えたんじゃろうか
ミケラダはこいつとテウル以外にもいい感じに戦えるやつできた?
ティシーは割と戦えるよ
俺たちのティシ―ちゃんが帰ってきた!
ボス戦の難易度下げる為にNPCや遺灰強くするっていう方針は
既に倒せるようになってる人にも配慮した無難なやり方だなと思った
いや純粋に使う価値が見いだせなかった遺灰たちのためだだと思う
ボス向けなら以前写し身でいいし
使わない人には影響ないしいい調整だね
陸ほやの毒霧結界で遊べる相手が増えた!
これからも俺と旅ができるみたいで嬉しいよ
ナーフされる前は赤瓶グビグビ飲んで戦技ブッパするマンだったからよりやばかった
序盤クラゲ中盤から終盤ラティナ終盤真の王だった
ティシー取れるの遅すぎ影の地で出番なさ過ぎで今までまともに使えなかったけどこの人どんななんだろう
ヨシがさらに頼れるようになったヨシ!
ホヤ君たちが強くなったよ!
そうか…
縄跳びにトレント使えるようになったり最近のフロムは何かがおかしい
人の気持ちが分かるフロムなんて…
人の気持ちをわかるようになってよりエグいことしてきそう
強化されたのか
狭間の地で人蠅連れて練り歩くとしよう
2500万本売れたからちょっとユーザー目線になった
今まで…お前…
実際影の地で使用率10割近かったのではないかと思う写し身
流石にここまでのテコ入れはすごい
糞喰いは名指しで耐久強化もらったけどいいのか?まあいいか…
傀儡がほぼ全員一括で生命力強化もらっただけなのに逆になんで糞喰いの強化にだけ注目してるんだ…?
DLC終盤は流石にくそくいでも8割くらいのとこで力尽きてたからな
だって写し身以外すぐ死ぬし…ダメージほぼ入らないし…
冗談抜きで即死してたからな写し身以外…
遺灰はともかくNPC強くしたのはボス戦難易度を考慮してるよな
極端なこと言えば霊体は攻撃力無くていいから死なないで欲しいんだよね
テウルとかいただろ
ウィッカーマンとか呼べる意味もよくわからない
霊に縄跳びはできない
遺灰って多い割に攻略面では必要にならないモノばっかりだったからな
本当に全部写し身だけで良かったから
テウルは実戦に出してみりゃわかるけどあの動きでなんの役に立つのかと
写し身より動き出しが早い!
テウルはテウル主体に支援する形で立ち回ると機能するよ
それこそ遺灰なんていらない人は勝手に縛るだろうしもっと強くしてよかったんだよな…
強いアイテム使って攻略なんて誉れはどうした
腐敗大壺持たせるまでろくに殴ってくれなかった記憶しかない、
うおおおお蠍召喚!蝿召喚!
確かに数の割に出す意味なかったからフレーバー的な役割しか無かったな
写し身とは別にもう一体呼べるようになればすべて解決する
写し身以外の遺灰使う理由無いもんマジで
下方されない限りずっとこいつ使用率10割近いと思う
3段階耐久アップしたら流石にアズラ獣人も相手によっては行けるだろうか
雫とかテウル以外本当にやわらか過ぎた
霊体ガーゴイルのシバキあいする魔術塔は正直いまだに許せない
召喚時の無敵時間でメスメル開幕爆発スカせるの地味にずるい
こいつナーフしたらクリアできないとこが多すぎる…
糞喰いって元々硬い方だよな…?
DLC前なら写し身ティシー糞でトップ3だった
本編だとダメージゾーン設置じゃない限りまず死なないレベルで硬い
褪せ人タイプの霊体は生命力アップ表記っぽいけどくそ食いは元が高すぎてあんまり伸びてないとかはあるかもしれんな
他の遺灰使うのって一周目で写し身手に入れるまでか
写し身の強さ気付けて無い人くらいなんだよな
遺灰は強化しないと使えないのもな~
それじゃほとんどの人が試してみることすらせんだろ
せっかくご褒美で手に入っても意味ない
敵の強さにある程度合うまで強化しないと
強さの評価出来ないもんな
すずらんの鈴玉揃うまでは難しい
写し身ナーフしたら遺灰使用率0%になるだけだしな
周りが強化されたと言ってももう一人の僕が火力と耐久を兼ねた最高の遺灰ということは変わりない
だからといってナーフしないでね…
幅広いカスタム性も魅力だよなもう一人の王
高いカスタム性とベーススペックが合わさり最強
そもそもプレイヤーの装備や魔法やアイテムが強くなると自動的に強くなる仕様のせいで余計に他と差が開く…
糞食いはデフォでヘイト値高く設定されてるから
より頑丈になったのありがたい
今までよりさらに攻撃吸ってくれる
遺灰なんてボス戦でしか使わないしボス戦に耐えられるものが一握りしかいないんだからそりゃな
マレニア戦でも頼りになるズッ友だったのにDLCラスボスにはこいつですら…
マレニア戦だと写し身くん乱舞喰らいまくって
マレニアさんが超回復しちゃうんだが…
王以外が強い弱いとかじゃなくて皆すぐ死ぬから大差ないって状態だったもんな…
それはそれとして王は強いが
DLCまで行けばすずらんも湯水のように手に入りはするけどさ
王は限定消費アイテムまで複製してくれんのがマジ強い…たまに無駄打ちするけど…
そもそももうちょっと遺灰自体気軽に使えて良かったんじゃないと思う
道中で召喚できる場所増やすとかさ
後半に手に入る雑魚キャラの遺灰とか
ネタ以外でボス戦で使う理由無いからなぁ
道中でならまだだいぶ利用価値あったのに
一戦で一度しか使えないのならそりゃ一番強いの使うに決まってる