【ポケモン】ロトムが知能高かったら人類支配されるのでは?

翻訳機能があれば人間と会話が可能なほど知能が高く
スマホやパソコンやドローンなど様々なデバイスに入って
マネージャーや執事のような優秀なサポート役として社会を支えており
もはやインフラと言っても差支えが無いほど重要な役割を果たしている生き物

こうして人類はロトムに支配された

生物として繁殖と保護されてるんだから大成功だな

避雷針とかの夢特性くれ

ミトム=ランターン比較でランターンに勝ち目無くなるのでダメです

ロトム用のスマホ売っててデカい屋敷立てる会社もある


昔は無人の洋館で夜にしか捕獲できない不気味な存在だった

次の○○団はロトム特攻のウィルスみたいなのを用いたサイバーテロだな

いたずら好きのロトム混入させた方が早そう

やっぱ養殖用メタモンと一緒に殖やされてるのかな
野生だとすると人間に協力的すぎるし

現実でも人間さんを利用して平和に繁殖しようとしてる燕みたいなのもいるしそういう生存戦略なんじゃないか?

AIはテラスタルの粒子が必要だけどそれ以外は人間そっくりなアンドロイド作れる技術あるから
もしかしたら中身がロトムな美少女アンドロイドが作れるかもしれない

ゴーストオリジンがもっと戦えるようになったら嬉しい

アカギに今の世界見せたい

ロトミかわいい!帰ってきて…

正直言うと不気味な存在だった頃の方が好き

空の探検隊の運命の塔攻略だとめちゃくちゃ強い

こいつが時空の歪みでもなんでもなく普通に野生としてヒスイの大地で繁殖してるの脳がバグる

ポリゴンにもできたのでは?

あの事件がなければね…

みなさん聞いてください!
あの事件はピカチュウが起こしたものなんです!
ポリゴンは被害者なんです!

お前はピカのカシラ庇った見返りに進化とバトルで優遇されてるだろ!
まさこを見ろ!

人は麦の奴隷
そしてロトムの奴隷

図鑑野郎が図鑑に入る前の自分の話してるから
喋れないだけで普通に頭良いと思われる

もう何作もシーズン1の電気タイプが新ポケ要らねえのレベルまでコイツに駆逐されてるの生態系に影響出しすぎだろ

アニポケの玩具としても毎シーズンスマホロトムが出てる

でんきゴースト使いたいからこのまま進化してくれ

ナンジャモシティでぴょんぴょん散歩してるロトムかわいいよね

え……あれ後ろの歩きスマホの人間が事故らないように誘導してるんじゃないの?

崖から落ちた時にも助けてくれる
もはやスマホロトムはなくてはならない俺の臓器の一部

ネモの親は良い仕事をした

ネモの親がやったの…?

図鑑開発したのはカロスのシトロン
パルデアでスマホ普及させてるのはネモの親の勤務先

水ロトムはいつでもなんかパーティーに入れやすい枠であってほしい

図鑑に入ってるやつは言語変えると顔文字使うしだいぶ茶目っ気もあるんだよな


スマホで画像探してる時もロトムに見られてるって考えると興奮するね

アカギが昔にロトム図鑑あったらこんなことしてなかったかもみたいな発言してたよね

スマホに入ってるロトムが手持ち6匹枠に入らないのズルくない?

モンスターボールに入ったらスマホに入られなくなるのだろうか

戦闘しないからな

ロトムの事は好きだけど四六時中生活を見られるのは嫌だな…

ロトムにとっては機械がモンスターボールと同じ効果を発揮するからな