【モンハンワイルズ】ガンランスは多彩な砲撃は非常に強力。

モンハンワイルズ

多彩な砲撃は非常に強力
嘘を言うなっ!

ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので

それガンスのフリしたランス使いだろ

ランス使いはガンスの事なんかどうでもいいと思ってるよ

パカパカ砲撃してるけど肉質無視であの手数だと従来以上に火力落とされてそう

ガード性能が高い


どうせ多段ダメに削り殺されるのがオチよ

他の武器種が固有アクションで普通に無敵だの完全回避だの揃ってるなかでまだガード性能を利点としている事に正気を疑う

太刀が無敵カウンターみたいなの持ってるのは何となく知ってるんだけど他の武器もそんな感じの持ってるの?

ガトガトガトしてて笑った


動画だと明らかに杭の方推してるよね

集中モードと傷付けがあんまり面白くなさそうだから後は武器毎のアクションに全部かかってる

割と堅実なアクションに戻った気がする
いやまだ他の武器は分からんが…

ランスとガンスはジャスガみたいなの欲しい

動画だとガードして即叩きつけしてるしガード状態から即任意のタイミングで強めの反撃できるようになったのかもしれん

弱くてもいい
エフェクトと音を派手にしてくれ

なんか二つ折りにしてドリルでゴリゴリしてる…

いややっぱり可能なら強くしてくれ

あのドリル機構は共通なのか…?

ガード性能高くてもガー不やらガ強化必要やら5付けても削りとノックバックするような傾向になってきてるし何年前の売り文句だよっていう感じよな今じゃ

MHの無敵は相手の動き知っててかつ操作慣れしてないと好きなタイミングに出しにくいやつだから
とりあえず置いとけるガードは利点だよ
スタミナ削るな

サンブレみたいな無茶苦茶な挙動は多分抑えめになってるから相対的にガード大事になってるかもしれないし…

射出後一定時間後に爆裂する杭を回転して叩きつけるのは大丈夫なのだろうかあのドリル

というかガード強化とガーと性能系のスキルがあんまりおもしろくない

重いくせに効果がしょっぱい…!

いや最初の方はガード大抵有効だろ

火力は頭打ちでガードも防御性能としては頼りないのなら何が残るんだこのマッチ棒

かっこよさ

フルバのバリエーション?が増えてて気になりすぎる

ガ性ガ強は大剣片手ヘビィ専用にしてランスガンスはもうデフォルトでMAXにしてくれ
仰け反りも一切なくしてくれ

ボウガンはゲージとか弾アイコン出したのにガンスには出さないのがガンサーの不信感を募らせる

砲撃周りのダメージ計算はいつになったらテコ入れ入るのか
すげーわかりにくい

ガンスで回避上手い人に憧れる

ガンスは毎作品変な足枷付けられてるイメージある

初心者には漏れなくペナルティモーションをプレゼント


切れあじペナルティがね…

新作の情報が出たのにろくに期待されてなくてひどい

もう砲撃で斬れ味も減らなくて良いと思う
いつまで設計限界を超えた武器って設定律儀に守ってんだ

なんで砲撃は固定ダメージなの

いい加減ガード性能と強化は統合していいと思うんだけどな

重厚感のある動きは好き

なんでもいいから高速変形そのまま続投してください

ガードできない攻撃あるの訳分からん
じゃあなんで強化したらガードできるんだよ

もう砲撃は硬い部位ほどダメージが上がる仕様でいいと思う

(強化でもガードできない)

ガンランスはモンスターっていうか仕様とバトルしてるな…

いいですよね
ヒートゲージ

面白ければいいって言うけどさ
やっぱ弱いとつまんねぇよ…

昔はモロコシポンポン撃ってるだけでラスボス倒せた時代があったんすよ

ラスボスの肉質がゴミカスうんこすぎて肉質無視が刺さりに刺さった結果だし…

空中砲撃で反動でダッシュ移動程度でいいよ

ガンスはすごい面白そうになってるじゃん

ステップ性能は本当に良いんですよこの武器
これで火力もあったらメインで使う人も多かったんじゃないかな…

ドリル突進は見た目は面白いけどモーションの隙がデカくて
最終段出さないとカスダメに終わるやつな気がするぜ

あれ共通システムだからそもそも本体は傷破壊の部位ダメとかな感じはしなくもない

どの武器もこれくらいガッツリ仕様変更してほしい

ガード強化はこれがあるからどれがガードできるのかの把握を面倒にしてるだけなんだよな…

Fで波動砲みたいなの撃てなかったっけ

振り上げながらフルバしてるのなんか砲撃の反動が無さすぎて絵的に違和感あるな
AAフレアも突き込みながらのフルバではあったがあっちはその突きに勢いはあったからなぁ

なんか悲観的になってるけどしれっと砲撃ステップっぽいアクション追加されてるじゃん!

なんかカウンターみたいなのも貰ってるし割と未来は明るいぞ

カウンターはカウンター前提で調整されるから嫌い
回避が苦手でガード武器使うのに
回避と同じような操作求められても困る

モンスターの口に突っ込んで砲撃無いのかな

ブラストダッシュないシリーズだと言うほど格好よくない

そもそもあの新技だらけの武器PV見てネガってる奴は何見てもネガに持ってくから無視でいいよ

逆にブラストダッシュシュールすぎて好きじゃない派

新要素は皆楽しみだろう
ずっと変わらない部分どうにかしてくれって話で

新規モーションのこと語らず昔の事を愚痴愚痴言ってるの一人で壁打ちしてそう

ジャスガ?からリロード挟まず叩きつけ貰えたのめちゃくちゃデカくね?
ブシドーやブレイブでも出来なかったよね

それとステップ砲撃は割とマジでいいと思う

てか発売前からスキルの事まで悲観してるのは流石に早漏すぎる…

見た感じ竜撃砲のチャージを任意で伸ばせるのかな?それで火力アップみたいな感じで
とはいえそこまで悠長に構えられる隙があるとは思えないが…
あったとしてもその間に殴ってたほうが強いだろうし

わざわざ竜撃砲2回見せてるしなんかあるんだろうか

竜撃砲遅くない?

多分溜めが追加されてる

ガード武器はみんなIBのトラウマが消えないんじゃ

竜撃砲もっと派手にしてくれてもいいんだよ?

結構派手じゃない?音が良いわ