【エルデンリング】笛持ってるこの白い人って何者なの?吹いてる人ならぬ楽団。

コイツって何なの…?

プァー

こんな棒みたいなほっそい腕してて良いスイングするんだよな

滅びますぞー!滅びますぞー!(プエープエー)してるだけ
それ以上の説明が無い…

元からこういう人種なのか
何かのせいで変異しちゃったのか
しろがね人みたいに人造の生物なのか

猫の国を検知するとどこからともなく滅びますぞーしにくるやつら


ローデイルとエブレフェールに現れるのが本当に

なんかクトゥルフっぽいよねこいつら
アザトースの眷属

黄色かったらなあ

こいつらミケラ信者とかじゃないのか…?

なんで大中小がいるの…?

なんでシャボン使えるのかもよくわからんし

別にミケラ信者でもなく新しい王の訪れを告げる存在

その割に裏口にしか配置されてなくない?

そう言えばこいつらに言及したテキストってどれくらいあるんだ…?

一番分かり易いのは遺灰
新しい時代の予兆として神託を告げるために笛を吹いてる人ならぬ楽団であるというこいつらの大まかな素性や目的は書いてある

そういや影の地にはいなかったねこいつら
ベルラートのBGMときどきプエーみたいな音がするのでこいつらいるのか!?と初見思った

時代の変わり目などではないもう終わってる土地だからな…

指も関係なさそうだしマジで何なんだろうな…

大いなる意思勢力とは関係ないどこからともなく現れて笛を吹く謎の生き物
肉が採れる

目的というかこいつら自体がどっからやってきてるのかが知りたい

俺が新しい時代を拓く王になるんだから攻撃してくんじゃねえよ!

指たちは新時代の為に旧体制を排除するって方針だから褪せ人の味方だけど
使者たちはあくまで新時代の到来を“告げてる”だけで指や大いなる意思みたいに祝福してるとか支援してるわけじゃないんだよね
だから別に新しい王候補を殺しに来ても不思議じゃない

もしかして死にゆくデミゴッド共や黄金樹煽ってるわけじゃなくておれのほうがあおられてる…?

血は白かったよね確か

新時代の予兆として現れたけど別にそれが旧時代煽る目的とは一切書いてないんで
むしろ旧時代の危機に颯爽と現れて褪せ人を迎撃する側の勢力って可能性は普通にある

人のみでは吹き鳴らせないけど褪せ人は戦技で吹けるんだよな
お前なんなんだよ

おっ褪せ人ぷえ
ラッパ鳴らしたろ

こいつらなんか到来してるだけだからな
本当に祝福してるのかわからん

白そぎ肉…うーん海産物の仲間だな!

ナメクジは…海産物…?

王都には雰囲気的に似つかわしくてふーんで流したけど聖樹でわんさかいてビビった

後から考えるとミケラが王を作ろうとしてるのを察知してたのか…?
でもあそこにもうミケラいねえしなあ

その辺り含めてあんまり上位の存在感はないんだよな
あんまり事態を把握し切れて無さそうだし所詮雑魚的ポジションと言うか

神樹はなんか色んな種族が集まってるとこだし


ヘイムダルの役割

霊的存在でもなくしっかり実体があるから謎
どこから来てるんだ

足がないし血が白いからしろがね人の一種だろと思ってた
しろがね人は食えないなそういえば

普段何して暮らしてんだろうね

王都に襲来するドラゴンを片っ端からぷえーしてたもんだと思ってたけど
いつからこいつらいるのか明言されてないんだよな…主人公の到着直後にPOPした可能性もあるのか

樹の上でなにしてるのこの人達

オワコンに群がる奴

そこらじゅうに繭あるしそこから来てるんじゃないの
DLCでハエになる病もあるけど腐敗の神を信仰すると虫に変異するっぽいよね

影の地には現れてなかったし本当に色々謎

蠅人が腐敗関係なんて描写ないだろ

蠅人は腐敗じゃなくて姿なき母の方だと思うぞあれ

死に体の生物にとりつき始めるハエとか蛆の類いぐらいに思ってる

新たな王の誕生時にってあたりなんとなくだけど黄金律より古い存在な気がする

ロミナとマレニア無関係にしか見えないしやっぱマレニアは生まれてから後天的に誰かに腐敗の病注入されたんじゃないかね

いや生まれながらに腐敗を宿してたってあるしマレニアの見た目虫っぽくないのは神人だからじゃないの

次から次へと蝶が生えとる!

神託の使者の神託ってのが泥人達の探してる神託と同じなのかは気になる
同じだとしたらつまり泥人は新たなる王を探してるって事だよね

蠅人と一緒にいる祈祷師は蠅たかり使うので攻撃手段を見ればモーグウィンと同じ姿なき母系列
角人が発症する病と言う設定に重きを置けば角とは別の形での坩堝パワーの発露

頭の布とか笛は後付けだからコミュニティも文化もあるのかな
元人間じゃないと説明つかなくない

別にエルデンリングの世界は人間以外だって文明持ってるんだから説明はつくでしょ

学院地下の腐敗神殿の虫も初期バージョンだと古代角人だったんだよね
変異してああなるってこと?

腐敗眷属と角人は本来無関係だと思う

腐敗の海をうろうろしてるやつは現バージョンも残ってるのになぁ

もしかして祖霊の民の事を言ってる…?

まず「腐敗の海」ってなんだよ腐れ湖の事うろおぼえで言ってるのかそれ以外の事なのか

白削ぎ肉落とすことがどんな種族かのヒントに…と思ったけどタコとかナメクジとかわりと範囲広くて当てにならない

ゴッドウィンはやたら死に生きる者の支持強いから元から死の神の素質あったのかもしれんが死のルーン刻まれたら死の神になれたし後天的に変異するのはわりとありそう

中の方は体の伸び方で黒ブラしてるみたいに見えることある

生まれる前から黄金律の脆弱性のせいで外なる神に目つけられて腐敗の女神になる存在として産まれたのがマレニアだと思っている
ロミナは腐敗の関係者だろけどかなり格下みたいなイメージ

メスメルに焼かれた事で腐敗の女神とコネクトするようになった程度の存在だからほぼ直結なマレニアと比べるとね…

巨人山麓でマリカが元から死とか逆棘とか血の茨とか使ってそうな形跡あるからそういう素質ある子供生まれるのは分かるけど
マリカが腐敗要素持ってそうな形跡ないんだよね

ミケラマレニアはマリカラダゴンの子だからラダゴンの黄金律要素が悪さしてるんじゃないか?
腐敗も永遠に幼いのも黄金律が完璧なようで停滞してるっていう脆弱性をつかれてそうだしね

王都に居る奴らは「マリカの時代は終わりますぞー!」しててミケラの聖樹に居る奴らは「これからはマレニア様(腐敗の女神)の時代ですぞー!」って感じなのかな

マレニアなんて倒した後でもそのうち復活しそうな兆候すらあるしな
実質死ねないんじゃないか

あんまり考察の材料にはならないけど没データに羽根生えただけじゃなく更に虫化したマレニアあるんだよな

第三形態は取り止める良心があったんだフロム…

泥人とこいつらの関係性は間違いなくあると思う
ウル王朝で新しい王な生まれかけてスレ画達もやってきたけど失敗して去ってしまったから今もその神託を探してるとか…

あの世界の天使だよかわいいね

まあロミナがああなってるしなりふり構わず完全に腐敗を受け入れたら虫化するのは納得出来るか

俺に向かって吹くな

スレ画はまあ雑魚だしその割にテキストある方だからまだ良いけど
なんか大物感あるロミナはもう少しなんか言及あってよかったろ…ってなる

つってもテキスト見るにロミナなんて焼かれた事で腐敗の女神に触れて信仰鞍替えした聖女程度の物でしかないし攻略必須ボスだったのもただエニルイリムへの通り道だった以外の理由無いし…

こんななりでもこの笛ならドラゴンスレイヤーかもしれん