1ターン目で即死するカードゲームって遊戯王くらいでは?

遊戯王

カードゲームにもプロレスって大事だよね…

すん…


1ターン即死ってアリなの?

できるのが悪い!

こんな展開速いカードゲームは遊戯王ぐらいだよ

コスト支払い系のゲームで手札誘発はアカンって

しかもこのうららエネルギー+1とか持ってる

遊戯王では1ターンキル動画が昔から人気だな

遊戯王しかやったことないからわからないけど遊戯王なら普通にある

カードゲームつまんねガール!

わかんないけどこんなめいっぱい手札加速するのってなんか悪いカード使ってるんじゃないの

まぁ漫画や動画ぐらいエンタメのまくり合いを見たいのはわかる

ワンキルじゃなくても次のターン返せないでしょ?はい勝ちみたいのはほとんどだろう

どうせ負けるなら早く終わった方がいい

逆にこの展開力に介入できないツインテが悪いのでは

リアルだと返し札持ってないのが悪いのはそう

ファンデッキと環境デッキみたいな感じ?

めっちゃ重かったです!

ツインテ 自分のデッキの動きと盤面を見せたい人
相手 フリーだろうと勝負に勝ちたい人

勝ち負けを優先する試合なのかコミニュケーションを優先した試合なのかによる

マナみたいな概念のあるゲームで1ターン目にキル出来るの見た事無いんだけど探せばあるのかな

タイプ0のRocket-Powered Turbo Slugとかでよければ…
一応タイプ1でもストームぶん回して無理矢理フィニッシュする手段もあるらしい

コストの概念があるゲームで後攻1ターンで普通にライフ削り切るのはイカれてる

なんだ遊戯王がイカれてるっていいたいのか

マナ使う系のやつは展開始めるのに数ターンかかるイメージあるから漫画とかと噛み合わせ悪そう…

バトスピなんかはコストあるけど後攻1ターンキルができたな

どんなに頑張っても5ターンくらいかかるゲームでも一方的な完封は起こるからな…

遊戯王なら先手が何も妨害出来なかったら後攻1キルは普通
エナジーあって1ターン目からこんだけ動けるのはどうなってんだ

MTGもタイプ0なら後攻1キルぐらい余裕だよ

先行時のニャンピー無効カードで対策は必須って感じのゲームだな

知人5人くらいで久々に遊戯王やろうってMDで集まった時
1人こんな感じでソリティアワンキルしてきたやついて
次からそいつだけ呼ばれなくなった


カジュアルデッキのレベル合わせるの難しすぎる
ガチで殴り合う方が簡単だよね

そのガチのレベルが後攻1ターンキル前提だとついてこれない人が増えちまうんだ…

MTGならあるんだよな0マナで使える打ち消し
条件とフォーマットがあるから遊戯王のそれほど見かけるもんじゃ無いが

どうせ妨害立てなかったら返しのターンで殺しにくる癖に文句言うな

エナジー有りで後攻1キルはインフレ極まり過ぎだろ…

作中描写だけでも10年以上続いてるっぽいからなぁ

ここまでインフレしてたらもう先行取ったら特殊勝利するカードとか出てきそう

知り合いとやる時は良い感じの試合演出が出来るデッキで望めってこと?

もしくは根本的なゲームシステム自体でプロレスさせてくれるやつ

罠ビはプロレスの内に含まれますか?

でも遊戯王ってファンデッキレベルでも素通ししたらエグい盤面敷いてくるじゃん

基本的にガチデッキとファンデッキの差って回った時の強さの差じゃなくて回りやすさの差だからな…

これだから最早プロレスすら成立しねーってなってやらなくなってしまった

友達と遊ぶ時は妨害多めにしつつ展開力低いデッキ使うようにしてるな
勝つにせよ負けるにせよワンキルとか速攻で終わるのが一番冷める

ハースストーンも実質初回ターンキルはあった
マナとかコスト獲得手段は駄目だわ

あったっけ…
スタンウンゴロのクエロは初手コンシがあったけど…
後はワイルドのメイジとかウォロかな…

この漫画普通に7万のカードデッキに投入してるけど代用とか低レア版とかないのか…?

それはパラレル仕様って説明されてるでしょ!

マナの概念があるのに当然のように後攻ワンキルはヤバいゲームだろ

誘発1枚で止まるデッキ使ってる方が悪い

ウィルで
意志の力切って打ち消しで

素通ししたらエグい盤面敷いてくるファンデッキと素通ししても微妙な盤面にしかならないファンデッキがある

2話だと3ターン目にトルネード立てるとか書いてあったし1ターンキルがそうそうあるゲームではないんじゃないか流石に

MTGAで昔のスタンデッキちょっと弄ってヒストリックいくとよくこうなる
緑単とアーティファクトとエネルギーきらい!

遊戯王だと誘発一発で止まるっての珍しいからMTGのヴィンテっぽい

一枚初動のデッキは大体サブプラン積んでるからな
スレ画のゲームはコスト制だから詰みだけど

マナ制なのに無条件ノーコストのwillが存在するのもそれで止まらないのも明らかにまともな環境じゃねえだろ
なんで初心者をそんな環境に誘ってんだ

遊戯王のギミックパペットとかはアニメキャラの使うファンテーマだけど平然と先行ワンキルするからなあ

アニメキャラが使うからファンテーマって今話してるファンデッキとは定義が違うだろ

主人公が使ってる!を言い訳にできなかった一部エンタメやファイアウォールを見てみろ
ファンテーマとガチデッキは両立するんだ

よく考えたらワンショットなんて名前の店の常連が1キルしてこない訳がないんだ

勝つ事を最優先とする競技として見るかボードゲームとして相手との時間を楽しむものとして見るのかの違いは大きい

戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよォ

先行でこれから5妨害とか立てるけど許してほしい

展開途中で誘発投げるけど許してほしい

サンボルやブラホで全滅するなら許すよ…

マナあり誘発ありワンキル可能だと割と歪なゲーム性になってそう

露悪的な誇張をしすぎて逆に説得力が無くなってる

遊戯王やりたいのかデュエマしたいのかはちょっと絞って欲しい

エナジーが無ければいつもの遊戯王だな!で済んだんだが遊戯王あるあるとmtgやデュエマとかのあるあるをどっちも描きたかったせいか歪になってる感じ

スタン落ちがなくマナコスト性のデュエマでも3.4Tキルが普通にあるし現行のカードゲームは早くないとやっていけないんじゃない?

1マナからワンキルできるまで生き物立てられるの純粋にすごいな…

MTGならフォーマット次第でギリやれそう

mtg知らんけどマナコストのあるゲームで0コスト手札誘発妨害とか1マナ後攻ワンキルとかあり得るのか?
1マナワンキルはまあ一応デュエマでも可能だけど

ハンド切って妨害とかはあるけどデッキ一つで車買えるようなフォーマットでしか使えないんじゃないかな

これが出来たら皆これやるじゃん

普通にワンキルあるとか聞くと遊戯王クソゲー過ぎない?

ライフコストが飾りのゲーム性だから仕方ねぇ

決められる時は妨害できない自分が悪いと思うしかない

初期から環境リセットせずにインフレ続けてるからまあ…
それはそれとしてそれが面白いってやつがいて続いてる限りクソゲー呼ばわりはやめてもらおう

まあそのワンキルを防ぐカードもあるから成り立ってる
引けなきゃ負けだけどそれはまあ他もメタカードとかST引けなきゃ負けとかあるしその延長線じゃないかな

ワンキル通されるのは先行取られて誘発引けなかった自分が悪いから…