【モンハンワイルズ】二種類の武器どれにするか決めた?サブに弓か狩猟笛か。

モンハンワイルズ

ワイルズはこのセットでいこうと思う

片手を双剣にしたら俺
スキルの相性良さそうだし

笛(攻撃旋律) 笛(サポート旋律)

防具を緑に染めてそう

右手に双剣左手に双剣で4刀流じゃグフフ

導きの矢がヤバそう


騎乗射撃がどんなもんかで弓をへべぇにするか迷ってる

鈍器も一個ぐらい持て

あえて1つで行けるなら行きたい

もしかして一つの武器種で2つ持ち替えもイケるのか?
教えて株主さん

俺は全武器使うマン

あの魔導弓モード傷以外でも使いてぇ

ハンマーも持とうぜ

過去作ずっと笛がメインなので笛+弓かな

スタミナ系の旋律笛に弓合わせるとめっちゃ快適になりそう

狩猟笛二種か狩猟笛にスラアクとか行けるかな…必須級のスキルがどうなるか次第だけど

片手は必須スキルないから他の武器とも組み合わせ易そう

2種類目にとりあえず弓はかなり多そう

ガンナーやったことないけど遠近使い分け面白そうだからデビューしてみるか

メインじゃないならライトのが便利じゃない?

武器は2種使い分けできるのに対して防具は1つだから各武器の必須スキルがどのくらい軽くなってるかが気になる

ガード関連がライズサンブレのままは流石にないよね…

流石にガ性がスロ2だったりガ強がLv1発動じゃないってなると気軽に積めないしそれこそランスはそのスキルが必須なのでかなりつらいことになる

ガンスとヘビィでやってみようと思う

ボウガンは持ち込みの種類多いからな
弓の調合は瓶くらいだし

そういや武器は二つ持てても防具は共通の可能性があるのか

可能性があるというか武器だけしか2種持ち歩けないと言ってるけど…
だからスキルに関して調整してるって話につながってるぜ

結局ベース戻って着替えがベターになりそう

ガンランスヘビィとかなら若干スキル被るから快適に行けるか

2種持ち出来るなら片方遠距離は多そう

弓固定ダメっぽいのもってない?
序盤暴れそう

ライズの序盤矢切りする羽目になってたから助かる

紹介動画の感じだと今作は弓人口滅茶苦茶増えそうだからなあ
流石にホーミングはやり過ぎだって

チャックスと合わせるなら…ガンスか?

弓は何か強そうすぎて逆に怪しく思える


ランスとヘビィ持ってガ性つけたらヘビィばっかり使いそう

ホーミングの何がいいってシャガルの翼膜みたいなクソで攻撃防がれないんよ
あの翼膜マジで消えてほしい

スラアクとチャアクとガンランスの中から2種選びたいが選べない

榴弾チャアクとガンスなら重複するスキル多そう

ガ性付ける武器2種か…

ホーミングくらいあっていいよ…
まずマトモに弓活かす装備組めないプレイヤーが大半だからな!!!

ホーミングするからってクリ距離無視して撃つハンターが多くなりそう

ああそうか
武器二つ持ちって点でも他には無意味なガ性ガ強積まなきゃいけないランスは不遇なのか
なんか恨みでもあるん?

笛吹名人くんに謝って

笛吹き名人1スロだしそこまで重くないから…ガ性ガ強とは比べものにならんわ

ホーミングそんなに強いかなあ
導の矢がどんな調整カニもよると思うんだけど弱点部位に飛んでくわけじゃないだろ

どの近接武器使うにしても弓は固定になりそうだなあ…

矢のホーミングで弓4で狩りしたら戦場がどうなっちまうんだ…

今の弓は集中いらなくても溜め段階強化だけは必要ですよね?

カプコンは”ガードで相手の攻撃を防げる”ことを過剰評価している
スキル積まずに怯み無しでリターン得られるカウンターはあれだけ配るのに

序盤から武器にスロットつけまくってくれれば解決

動画見ると通常一桁のダメージがマルチロックオンだと50とか出ててやべぇ

一桁ダメージは副次効果とかどうせ今回もあるモヤットボール代替のだろあれ

導ノ矢ぶっ刺したら超遠距離からパシュパシュする弓使い増えそう

ランス強そう?

少なくとも動画はいつものランスだったよ
紹介文にトップクラスのガード性能って書いといて動画で仰け反りまくってたから総ツッコミ喰らってはいたけど

笛がバフ専用になったら悲しい
今のスキルだと笛吹き名人付けるだけでいいし
笛で殴る利点なくなりそうなんだよな

憂い方が異次元すぎる

ガードはジャスガ基本になって性能無くなったりして

性能削除で素ガードして大ノクバはさすがにないでしょ

結局同じ武器の別属性もっていくことになりそう

めっちゃ便利!

今まで通りの〇〇属性強化って感じのスキルならスロットめっちゃ食われるだけじゃない?

ワイルズでかずや評価上昇したら嬉しいな
尻尾も切っちゃうぞ

大剣とハンマーで集中共有するとか色々考えつくけどどうせなら遠近持ちたいよな

やっぱり弓か…?

ハンマーって集中今でもいる?

ワイルズの調整次第としか言えない

スキルなしで一番仕事するサブウェポンはやっぱライトだろ

ライトでも反動軽減がどうしても必要になってくる

笛から持ち替えると旋律効果が早く切れるようにするとかライズみたいにそもそもの効果時間が短いとかにしないと
皆がとりあえず笛でバフかけてからメインの武器に持ち替えて殴るようになって
旋律サポートを各自が自前で済ませてるから笛メインのハンターはお呼びじゃなくなるって未来が見える

ホーミング矢次第だけど弓やってみたいなぁ
いつもボウガンだし

まだ伏せてるけどスキルシステムも刷新かもな

せっかくワールドライズで浸透させたのに変えないと思うがなあ

笛のバフが切り替えても有効ならバフアイテム同様に前提になりそうな気がする

笛の使用率がトップクラスになる可能性が?

笛と弓は下手な調整すると必須化しそうな気がしないでもない

笛サブにして旋律でメイン武器をどう強化しようか夢が広がる人は多いかもしれないけど
それができるシステムだと笛の立場が完全になくなるんだよ
旋律の分単体の性能下げられてるんだから

笛→持ち替えて他武器 でバフが消えるのは当然だ
笛→別の笛 でバフが消えるかどうかが笛にとってめちゃくちゃ重要だ

笛持っていけばやられも咆哮も対応できるし本当にサブに笛固定の未来ありそう

仕様によるけどだれか1人はサブで笛は必須になりそうではある

強弓はあっても良いけどもっと手軽に入手できるようにして

貯め段階解放とかもうデフォにしてくれていいと思うの

前提スキルが中盤以降にならないと手に入らないのもどうかと思うけど序盤から簡単に載せれるようにするくらいならもうなくてもいいと思うんだよね…