【FF14攻略】パッチ7.01。詩学溢れたまま無視してるやつ。使い道ザナラーンソイルG3と交換でいい?

すぐ溢れたり足りなくなるやつ

コイツだけ需要が消えないのはなんなんだ

土と交換するやつ

この時期は普段出さないロールのレベリング用装備がいるのでいっぱい欲しい

FCメンがじわじわ帰ってきたのでまた土が足りなくなってきた

アチーブ取り切ってないから武器作るのに使ってるやつ
終わったら分解上げのお供


すぐ2000になってすぐ0になるやつ

土ってどこで交換できるの

イディルシャイアで詩学150で【謎めいた原石】を貰う

イディルシャイアでザナラーンソイルG3と交換

◆ザナラーンソイルG3とは
ハウジングの畑で交雑するときに一番使う土。畑で栽培する高額作物は大体交雑で作るので、ザナ土を一番よく使う。採掘でとってくるが未知だから少し手間。
ちなみにシュラウドソイル(収穫量アップ)もたまに使う。ラノシアンソイル(HQアップ)はマジで使わない。

もう畑触ってないから自信無いけどイディルでAW素材を交換してそれと土交換じゃなかったっけ

マンダヴィルウェポンやってなかったから無限にに欲しい

開発側もここを「幻想」とかにしておけばよかったと後悔してそう

詩学って名前のせいで
膨大にあるはずの「○学」ネーミングが使いにくくなっちゃった…って吉田が言ってた
でも今回美学だし今後は使っていくのかも

これどこからわき出してる設定なんだっけ…

トラル大陸からもこれが出てくるのは謎だ

ネーミングに後悔というかこれだけ長く使うなら別の名前にしておけばよかったかもとは言ってた

じゃあ他はわかるのかって言われても困るけど意味わかんないもんな詩学って単語

目の前の板で検索するのじゃ

初心者なんだけどLv50以降にもこれもらえるコンサポ対応ダンジョン増えるの?

メインストーリーで行く必須の4人ダンジョンは必ずサポーターが対応しています
メインストーリーとか絡まないサイドダンジョンは未対応です
詩学を稼ぐ場合は行き先のダンジョンよりルーレットいくことがメインなので基本サポーターは無しです
ただ詩学は別にゲームやってれば勝手に自然と貯まっていって最後には余りまくるので
別に詩学を貯める為に必死になってダンジョンとか周回する必要はありません
よくあるパターンは50になった!詩学装備揃えなきゃ!って必死になって周回することがありますが
ぶっちゃけメインストーリーやっていくだけでもそのうち自然と貯まっていくのでそんな必死に集める必要はないです
どうしても緊急でなにか詩学が必要という案件でもない限り詩学集めを義務だと思う必要はありません

10年前に辞めて最近思い出してログインしたらこいつだけ現役で流通しててびっくりしたぞ

第一世界ですらコレクターがかき集める詩学

幻想は汎用下位トークンとして使うには単語の格が高すぎる感じする

あとは50になって一番手っ取り早く詩学を稼ぐ方法は
クリスタルタワーのストーリーを進めてアライアンスルーレットを開放することです
ダンジョン1周あたりの時間効率で計算すればルーレット報酬を抜きにしてもルーレット:メインクエストを回るよりクリタワ周回したほうが早いです

アラガントームストーン:無課金
に名前を変えよう

詩学って名前もいい加減変えようよ…

ユーザーの間での認知度とか
ネットの攻略情報とか10年分のデータが全部詩学で蓄積されてるから
機能は全く変わらないのに今さら名前だけ変えても混乱を呼ぶ以外まったく何の意味もないよ

一瞬コピペかと思った
初心者が躍起になって詩学稼ぐ必要無いらしいのは聞いたけど自分のプレイスタイル上欲しいってだけだよ
さすがにアルテマばっか殴るのも飽きてきたから今後も詩学貰えるコンサポ対応ダンジョンあるなら味変できて嬉しいなって

2.Xとかで行くIDなら詩学もらえるよ

それは逆に言うとそれ以降はくれるID増えないってことかな…?
まあ他にもらえる場が増えるなら大丈夫かなありがとう

名前を変えなきゃならない積極的な理由も無いでしょ

1番数貰えるルーレットは新生で出て以降変わんないけど詩学もらえるコンテンツは話進めれば増えるよ

基本的には50とか60の大台IDもしくはレイドで貰える物と覚えればいい
パッケージが進む毎に詩学は過去コンテンツの共通通貨になってくから貰える場はいくらでも増える

とりあえず上限10倍にしてくれないかな…


そしたら今度は必要になる詩学の量が10倍になるだけだよ

アップデートされるたびに世界が詩学に侵されていく

基本サポーターだけで詩学稼ごうというのは無理がある
詩学欲しいならルーレットだ

コイツの名前変えると膨大なテキスト変更しないといけないからな

詩学柄のスマホ壁紙どっかにあるだろ…と思ったら見つからなかった

古銭や週制限トークンですら需要無くなるのにいつまで経っても需要消えないこいつは一体何なんだ

気づくと溢れてるくせに一瞬で尽き果てて一気に稼ごうと思うと面倒くさい
そんなUSBメモリ

詩学ならメインルレとかアラルレじゃねえかな
コンサポで稼ぐようなもんじゃない
ボズヤが結構いい稼ぎになるんだっけ

ボズヤとかエウレカは割と貯まりやすいけどいちいち出て交換してまた入ってが面倒くさくてな

実装時にサボってたから1500集めてはラザハンで石ころ交換して装備作り続けている

いつか作るようにAW素材と交換してるけど多分そのまま肥やしになりそう

アラガントームストーンの見た目といえばスレ画ですよね!ってなってる

他鏡像世界もアラグ互換の文明があったりしたんだろうか…

漆黒で思いっきりムービーで出てくる…

アシエンが渡った際に普及させた可能性

第一世界のトームストーンはクリタワの地下から発掘されてる設定になっている
トラルとかは謎

昔はZWの12文書が1冊1500円くらいしたんだよな
たしか当時はまだ詩学は無かったけど
12文書の本を買う為にブレフロハード高速周回パーティーがいっぱい立ってたのを思い出す
当時のパーティー募集板はまだDC横断に対応してなくて自鯖しか見えない時代だったけど

なんだかんだあると便利なやつ
言うなればTポイント

どうせヴォイドにもあるゾ

スフェーン様の元の世界にも絶対あるゾ

ヴォイドはまあ…末期アラグと交流あっただろうから

溢れる前に先に育てる前の武具と交換していったら倉庫がパンパンになってきた

全ジョブ並行して上げて不要になったものは捨てるとかのスタイルでもないとリテイナーどんどん増やすことになるからね…

毎週のマスクカーニバルでも稼げるしテレポ転送券もモリモリ買えてお得!
欠点は稼げるようになるまで青育てるのが大変

なんかのタイミングで詩学が化け物になったボスが出てくると思ってる

ボスじゃないけどオルトエウレカにいなかったっけ詩学みたいな敵

溢れた詩学は90アクセに全部交換してそれを軍票にして特別支給コンテナ(紅蓮)に交換してガチャをする
本当に稀にレアミニオンやマウントが手に入るから宝くじ感覚の金策ができる
キャシーバルブが出た時は心が踊ったよ

早く漆黒のコンテナ出して

そうやって集める貴重なミニオンも
そのうちモグコレ景品になって暴落するからなあ

エウレカのレアアイテムなんて全部陳腐化させてええじゃろって思ったりはする

キャシーバルブなんて何年も何年も高かったから
それだけ待てばモグコレ落ちもやむなし

価値が下がると言っても2~4年くらいはかかるし
そもそもエウレカやボズヤだとマウントは高いままだ

このトークンずっと使うんだけどなんで詩学って名前なんだ
異邦の詩人と何か関係してるの?

タイミングと偶然の産物です

アラグの頃の情報媒体で中に詩学ジャンルの音声とかが入ってるだけだよ
まあ作中だと全く説明されずにLv50になったら突然手に入るようになる謎の通貨だよな

トークンの名前は毎回適当だから偶然だと思う
今回も美学ってなんだ?状態だし