【FF14】妖怪ウォッチコラボもしかして超時間泥棒地獄のfate周回。今は10枚で大丈夫。

FF14

妖怪ウォッチコラボやってるんだけど
最初の一個を交換した途端に他のレート上げるのあくらつすぎない…?

いやならやめてもいいんじゃぞ。
別に冒険に必要なわけじゃなかろう。

エースそれは絆

外地ラノシアのコボルド族の洞窟の中でFATE回してればすぐ溜まるから誤差だよ

レジェンドメダルは?

なんか便器みたいなマウント貰えるだけでしょ?

ただの便器じゃねえぞ
光る便器だ

もしかしてレジェンドメダルってミニオン特定の奴にするだけじゃなくウォッチ装備してないと手に入らない?


残念ながらミニオンと地域が合ってれば出る

ありがとう!何かミスってんのかと思ったけど頑張って回すわ!

現実みたいにウルダハのパールレーンでギル払って買ったり働いてなさそうなデブとホテルでイイコトするともらえたりしてもいいのになレジェンドメダル

1ミニオン1mまでなら出すわ

イベントの基礎が8年前だから作りが古いし他社絡んでるから既存の内容いじるのも難しいから時間かかるのは仕方がない
それはそれとして全メダル5個ずつ集めて意気揚々と交換に行った人の笑顔曇らせるの許せない

最近初めて15と16コラボしか知らなかったからここまで苦行だとは思わなかった

きばおおかみコラボも長丁場だし自社製はあっさり済ますな…

失礼な
日野くんはメインジョブ以外手に入らなくてもいいでしょって思ってたのに温情で他のジョブのも取れるんだぞ

てめーはアチーブマウント取れないとか言ってキレてんじゃねーか!

コラボとかシーズナルは基本ストーリー見るだけだから楽だなーと思ってたけどこれは…苦行
ZW作った時を思い出す

妖怪ウォッチなんか全く知らんけど景品を並べられると欲しくなる
なぜだろう

念のため聞くけど「最初だけ5枚であとは10枚」だよね?
残り何種類だから20枚とか40枚とかどんどん上がっていくわけじゃないよね!?

あれでも緩和されたときいてヒッとなった
サンシーカーが一生分のFateやるイベにゃって言ってたけど
あながち嘘じゃ無いかもな…

一生分に漆黒や暁月の交易も含まれるならそんなコトないよ全然足りないよ

だから外ラノのFATEは最後にしろと言ったんだ
今はみんなジバニャンに乗ってるけど最初の頃は光るおまる持ってるだけでマウント取れるくらい下らんイベントだったぜ

なんかあんの?

単純に一番回転率がいいから枚数が多く要求されるやつに使う

やっぱ要求枚数増えんの!?

調べたら今は10枚より増えないらしい、ごめん
楽勝過ぎるしどこも10枚なら外地最後にっていうのは特に考えなくてもいいかも

昔はこうだった
1武器:7枚
2武器:9枚
3武器:11枚
4武器:15枚
5武器:15枚
6武器:15枚
7武器:15枚
8武器:15枚
9武器:15枚
10武器:15枚
11武器:30枚
12武器:30枚
13武器:30枚

当時まともにこれのコンプやった人狂ってるのでは?

ち違うから!当時初回でめっちゃお祭り騒ぎが楽しかっただけだから!

全部集めた時に物足りなかった?とか聞かれて大変すぎだよふざけるなと言ったら煽られてイラッとした記憶

妖怪レジェンドメダル最終的にラスト3種類が30枚じゃなかったっけ?それが緩和されたんだっけ?
なんだかんだで最初に光るおまるまで頑張っちゃったから知らないんだよな

外地ラノシアだけは絶対に交互に発生するFATEがあるから虚無の待機時間が無いんだ

妖怪ウォッチよく知らんからスルーできる

(でもあいつジバニャンソファ持ってないんだよな…)と軽んじられたらイヤだし


今10枚でいいのか
外ラノ最後にしろって時たしか30枚要求されてた気がする

イベントコンプして余ったノーマルのメダルが316枚になったけどこれの使い道は…?

思い出

ジバニャンのメダル1枚くらい記念に持っとくかと思ったけどこれじゃ1枚たりとも無駄にしたくないな…

1回目で全部コンプしたけど余りの怒りに終わった瞬間妖怪ウォッチをインベントリから捨てたから
2回目にキャラが追加されて再び妖怪ウォッチを受け取るハメになってしまってな

仮に確定ドロップするラッキーマンだったとしても最低165回の金評価か…

今の時代に合わせると全部3枚交換でいいな!!

光る便器までは取れた
だいぶ終わりが見えてきた

一時期は社会現象を起こした作品だから気合の入り方が違っただろうな

漆黒と暁月エリアのFATEも対象にしてくれたら達成度上げもできていいんだがなあ

デザインがデザインだから妖怪ウォッチ大好きでも無い限りそこそこでいいのよ

一度も着ない装備でも期間限定とか言われると集めちゃうんだよ!

腕時計が存在しなかった時代はララとかウォッチつけてたかもしれない
あとララサイズなら割とかっこよくなるものもあるし黒の杖は顔を意識しなければナイスデザインでいいよね

紅蓮はあとから追加だからレジェンド確率も低いんだっけ

今日からやろうと思ってたけどそんなキツいのかこれ…

FATEが何も面白くないのに画面を見てないと評価取りこぼすから人が多いときは結構きつい

低レベル帯の場所は人が多いと地獄だけど
高レベル帯は人少ないと時間かかって逆にきつい

青魔に張り付いてると雑魚大量発生fateだとすごい吸引力でまとめくれるから助かる
ボス的なヤツ倒すfateは油断すると何もできずに終わる