連打かなり減ったわ
やっと通常ゲーになったな
本当に連打モード自体は残ってるんだな
幸い打つ側だったけど見慣れた相手捕手の謎エラー起きたりセンター返し祭りなのは変わらねえわ
謎エラー残ったんだ…
稀にあるならまだしも頻回にあるから萎えるんだよなあれ
リリーフがどれくらいの強さだったのかも書けよ
先発代えなかったらただのスタミナ切れじゃね
とりあえず理不尽感は減ったのか?
格下なら
同格以上だとちまちま打たれる
まあ、従来通り「オートに負けさせられた」って感じに戻ったっちゃあ戻った
ただしある程度以上強い相手に二番手や三番手を出すと、前作とは違って連打モードを食らうので注意
なるほど
そろそろ触ってみるかくらいには思えるな
あわよくば同格相手ならほぼ評判下がらないくらいにならないかなって思ったが全然そんなこと無かったわ
まあそうしちゃうと評判が上がりやすいからだと思うが
EとかDに無駄に警戒しなくても良くなっただけ嬉しいね
格上はしっかり打ってくるあたりやっぱオーバーフロー系のバグだったんじゃねえの
評判本当に調整したのかと
春甲で同じ強豪に負けたら1/3削られて中堅に落とされたわ
同格負けは相変わらず異常に下がるまま
大○桐蔭が智○和歌山に負けたからって評判ダダ下がりするわけないだろと言いたくなるが、そこは譲りたくないらしい
公式戦での評判増減ベース値に評判依存で加算なんてクソ仕様やめて、ベース値に評判依存の掛け算すればいいのに
アプデ後、夏の地方予選ほぼ全試合コールド勝ちで余裕の突破(決勝のみコールドなしなんで20点以上差を付けてしまった)
自操作守備になっても余裕で抑えるし、打高投低の調整とか行っても自チームは打ちまくるしでなんかすげーヌルゲーになっちゃって飽きも早そう
現代3年縛り全国制覇目指せ
弱小が名門に負けても評判自体は下がるのか
公式戦で負けるとどういう組み合わせであっても下がる
これは過去作もそう
公式戦は勝ち負けだけである程度上下するからね
同格・格下に負けるとそれに上乗せで下がる
ほんと理不尽連打モードはまともになって遊べるけど評判まだ下がりすぎな気もするなあ
あとやっぱ月曜日の完全に無くしてもいいだろこれ
さすがにテンション全く下がらないのは
ぬるすぎるのでNG
相変わらず打高なんだが
流石にただ投手育ってないだけでは?
放置しすぎ
どんな能力高くても打たれる時は打たれる
伝令と交代で流れ代えないと
月曜日のやる気下げ、ストレス溜まるだけだし要らないよなぁ
製作側からすればバランス調整?の意図があったとして
プレイヤー側からすればその意図通りに得られる難易度の心地よさは感じないよな
連続で来た時なんかイラッとするだけ
今回のアプデ、投手が強くなればちゃんと抑えるようになるから名人様からしたらぬる過ぎるだろうけど、それまでは相手次第でほぼ確でバカスカ打たれるから序盤の苦痛は一部残ってるみたい
弱小やそこそこは十分弱くなったから0勝はそうそう起きないけど
個人的には、こっちのミパAが星100台のピッチャーに凡退することも普通にある以上弱いピッチャーでも抑えられる時は抑えられて良いと思うが…
あと、投手がせっかく安定した所でオートが偏ると普通に負けるのは前作から変わらず
まあ指示経験値と強振多用狙うならいる
プルヒ持ちは左打ちにしてセフバン狙うの強いぞ
相手がシフト取ってくるから
なんかスカウトした選手のパラメーターと入学した奴の能力見合ってない気がするわ
スタミナカンストスカウトしたのにFだったり
これアプデ後急になった気がするわ
寸評とあまりにも違いすぎてびっくりした
スカウトしたピッチャーの全オレンジが88で入学してきた
守備黄色の肩守補がEGEだった
そんな低くなるか?みたいな
正直この程度だとなんとも言えないレベルだけど他の人どうなん?
確かに連打モードが弱くなった感じだけど
5回以降の自操作時に、3313…みたいな取られ方するし、
相変わらずセンター前ヒット+後逸が発生しやすい気がする
後ゲーム性に関係ないんだが、
味方が頭にデッドボール受けて、手足真っ直ぐ一文字にバッタリ倒れてびびったわ
前から有ったのかもしれないが、何か今まで見たこと無いモーションが沢山ある。
投手の能力は?転生初期くらいならそれは以前から打たれるよ
139km コンB スタB 変化5-4-1 ノビE 信頼度ゲージ半分ぐらい
相手は、個々の能力は覚えてない。総合戦力E
あと勘違いかもしれないけど、連打モードっぽいとき、
ドンマイが有効に成らなかった気がする
2023ではドンマイ忘れとか気をつけてたから見逃しとか無いはず
今気づいたけど、
これだけ点取られてスタミナ切れモーションが出てない
もっとも初球打たれとか多かったから本当に底をついてなかったのかも
これくらいなら連打されてもおかしくないかなあ
いや意地悪で言ってるわけではなくこれなら2022位前でもやられるときはあったよ
もちろんこれくらいで抑えることもあるけど
次の練習試合で総合戦力D相手に
8回表にセンター後逸から始まって11点取られて、ドンマイ発生せず
裏に6点取って、14-6 のコールド負け
バカ試合になったのでリセットしてやめてしまった
switch ver1.3.0 でパッチ合ってるよね
もういいや。カード抜いて棚に仕舞った
連打モード自体を削除したわけではないみたいだ
多分システムの根幹にあって直せないんだろうな
なんか感想が結構バラけてるな
特に連打切りのオカルトとか一球ずつ采配とかしてないけど、〆のカード変えるぐらいで
投手☆200前後ぐらいでもこっちDぐらいでA~C相手に10点以上取られる馬鹿試合ほぼなかったけどなぁ
1年目夏3勝秋初戦敗退したけど連打って連打は無かった
3年が常にダメダメで1年坊主に投げさせてたけどキャッチャーDでも自動2点とかで抑えてたし2023よりかは遊びやすい
別に打力高い奴が並ぶ連打モードはええわ
ゴミみたいな打力の連打モードはなくせ
自分も相手も能力&調子通りの活躍しないと意味が無い
言うほど能力通り抑える感じはないな
理不尽なほど点が入らないってだけに思える
やっぱり今までと違って総合力が影響している違和感なのかな
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