Wライフル(連射+照射)強いけどなんか火力物足りないな
それに比べるとライフル弱すぎるんよな
速射照射もニュータイプだと雑魚すらほとんど削れない
両手に速射照射持ってるけどそんな弱いとも感じないかなあ
照射弱いぞ
ゲージ余ってても勝手に止まるしそれでもNT雑魚の4割削って終わりだし
まあ照射は密集とかMA抜くために付けてて基本はバースト連打よ
速射+照射の強みは対PG戦で飛んでいってコンボ切れそうな時の繋ぎの速射と雑に赤タゲ壊せる照射が利点だと思ってるからそもそも対雑魚敵で使うって発想が無かったわ
いや普通に射撃で火力出したいんだけど…
マスタースキルで換装()したくないし
公式アンケに書いて祈ろう
ニュータイプで射撃武器の射撃属性みたいなのがランダムになるってあったけどあれどういうことかイマイチわからん
見た目同じライフルで速射版や照射版も拾えるってこと
好きな見た目と機能の組み合わせを求めたまえ
ライフルの照射、単発+照射、バースト+照射の違いがよくわかってない
照射のみのがモーション値高かったりするのか
攻撃単押しだと左の単発やバースト発射で攻撃長押しだと+の照射が発動するみたいな感じじゃない?
いやあそれはそうなんだけど、撃ち分けできない方の利点って何なんだろうなってさ
今作銃があんまりな感じ
アビリティ厳選すればどうにかできるのかしら
ライフル速射は良い感じだわ
ストフリの高出力ライフルが照射も単発も両方できて便利
あとケンプのストック付きショットガンが武器種マシンガン扱いな上に威力高いからヒット数稼ぎつつパーツもぐ性能も高い
まじっすか
ありがとう試してみる
サーベルもライフルも基本的な武器みたいな雰囲気出してるけど現状ただ強みがないだけなんだよな
器用貧乏ですらない
ライフルは武器によってはマシンガンにもゲロビも撃てるから結構強くね
サーベルはまあ使いやすいねうん
射撃武器はもっと威力上げていいと思うんだがな
コンボ稼ぎにしかほぼ使い道がない
射撃は2連ガトが1番でそれもヒット数稼げるからという後ろ向きな理由でしか無いのがな
多分開発的には射撃はコンボ稼ぎ継続用って認識だったんだろうけどそもそもコンボシステムいらないんだよね
クラフト&マイスターはNEWみたいに余計なシステムを新要素として取り入れて不評を得るの好きだよな
スタッフロール見ろよクラマイ参加してないだろ
参加してるのはイリンクスだけ
4にイリンクスは関わってないけど…?
あれ逆だったか
これスタッフロール見る為にもう一回カオス倒さなきゃ行けないのか…
そんなめんどいことしなくても両社の公式ホームページ行きゃわかるよ
全パーツ買って色々試したけど射撃武器だけで戦うならcsロングのビームライフルZが強いね
射撃はロングライフルの爆発を使ってるわ
後退しまくる敵を転倒させるのがいい
操作楽だから結局ストフリのライフルとサーベル使ってるけどなんか損してる気がしてきた
チャージ系のライフルって格闘振ってる最中もチャージ溜まるんだな
指の負担がでかいのが難点
武器のアビの左碗武器のナニナニってやつ
右手で持つ武器に左腕武器のアビ付けても左腕には反映される?
右腕武器につけても左腕武器に効果ある
だから片手のみ武器装備はアビリティ的に損ではある
二丁ライフルゲーム的にはメリットしかなさそうだけど
ビジュアル的には右手ライフルのみで行きたいんよな
効率とエレガントさの選択がマジ悩ましい
盾みたいに表示OFFあればな…
二刀流もだけど射撃武器も2丁持てと言われるのはねぇ(´・ω・`)
ビジュ的には右手ライフル左手バズかマシンガン2丁なら許せるんだけどどちらも実用性は(´・ω・`)
モ○○○を破壊するミッションで右足がバリア展開時に中に入って動けなくなった
最後の1機もなんとかライフルで削り切れた
追加
完全破壊するまでバリア解除されても動けません
おいおいおいおいおいちょっと待てよ
なんでジンクスのビームサーベルがオレンジ色してるんだ
そういうところ退化してどうするよ
ライフルの色もだぞ!
退化だなぁ
射撃武器はガトリング装備してヒット時にHP回復のやつ付けると
バグみたいに回復して一瞬で体力MAXまで回復するから
アーマーリペア消せてEXスキルの枠空くからオススメ
オプションのガトリングでも可
ミサイルとか大量にヒット系だとどれでもそうだぞ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725071310