試してもよくわからんのがステップと地上回避とか空中回避の違いがよくわからん
これわざわざ〇〇回避にする意味あるの?
無敵つけたりして拡張すると使い勝手良くなるのか??
フレーム回避みたいな事する場面も無いし雑にステップ連打しかせんし、アレ系乗っけても恩恵感じられん
アビ8枠まで付けれるせいかは知らんが、細分化はとにかく種類水増しできそうなもん種類増やしとけ感しかない
やっぱりその程度だよね
すごく高度なアクションゲーでもないし他のに枠回したほうがマシだよなぁ
ステップと回避は別アクション
ステップにいくら回避無敵を積んでも意味ないし
回避にいくらステップ無敵や移動速度を乗せても意味ない
なんでこんなに分かりにくい仕様なのかは謎
ステップと地上回避の違いを教えてくれ
ステップは地上空中問わないステップ
地上回避は地上でのステップ
最初から出来るのがステップ
機能解放:地上回避つけると同じ操作が地上回避に変化する
ってこのスレで聞きましたよ
カートリッジのステップ無敵時間延長とかはステップにしか効果ないから拡張で地上回避にすると地上回避の無敵時間延長方しか意味がなくなるとかはここかでみたかな
もうホントにヘルプに一つ一つの詳細つけて欲しい…
覚醒とかもわかりにくいしヘイトアップで赤文字のやつはヘイトダウンするのか0未満は無効なのかも謎だし
回避とステップは検証してくれる人いなかったら一生わからんかったな
通常使うのがステップで拡張アビ付けて解放されてると地上回避に変更されるだったか
ステップ関連のアビは地上回避に乗らないとか前にスレでみたような…
正直回避スキルいらなくね?
この難易度だと
試した感じ積むにしても正直ステップでいいと思うwただ防御機能解放カードリッジのせいで強制的に回避に置き換えられちゃうのが
まぁ最悪防御機能というか即死回避も今作不要な気もするから防御系アビとカートリッジ全て外してもいいか
ステップが回避になるとステップのアビリティ無効ってマジかよ
もうパーツ整理を兼ねて一括合成しちまったぞ
一応無敵動作開放して無敵時間伸ばせばどんだけ攻撃重ねられても回避連打で良けれる
棒立ちでも死なないしそんなことする意味無いけど
そもそもステップと回避の違いって?
地上回避や空中回避解禁されたらステップは消えるって認識でいいの?
うむ
地上・空中回避のアビリティは何を思って採用したんだよと思う
最初から開放しとけって意味で?
アビリティの防御系がまさかガードも回避も全て含んでいるものだとは思わなかった
確かに書いてあるものを読めばそう書いてあるんだが…
防御系ゆり回避系積んでるなあ空中回避するし
防御系に回避系は含まれてるよ
やだ…わたしエアプ…!
ちゃんと確認してくんでした…(´・ω・`)
防御系はガード系回避系両方含んでるよ
それなんだよね。確かに説明見ればまぁ書いてあるんだけど今のいままでそんな大当たりアビリティだと思わなかったよ機能防御
名前が地味だしね
防御マスターとか大げさな名前にすれば良いのにね
ステップ回避の差を俺でも解るように教えて欲しい…
パーツが溢れるからマルチはクエストの大型戦ばかりやってるけど
マルチでやってて人の動き見てると
大型の攻撃をブーストで逃げようとする人のが多いけど
大型の攻撃はステップで全てかわせる
バックパックなんかどうせステップ系しか入れるのないから無敵だ回避だを全部入れれば
反復横跳びで当たらないぞ
ゲロビも横から潜れる
誘導ミサイルで雑魚全滅で残ったやつはツンツンして倒す(無回避無防御)から視界悪化も賑やかしと思ってあんま気にしてないな
射撃武器整えるのめんどいからガトリングと照射のままやってるけど、ミサイルで250くらいヒット稼げるしもうガトリングいらない気がしてる
ただステップ使いたい場合は防御機能解放積めないんだよね
セットアップの時はいいけど戦闘中中腰になるから脚短く感じるだよな
1からだったと思うけど戦闘中立ってる時人間みたいなキョロキョロしたり肩で呼吸する動き止めてほしい
ステップもドラゴンボールのゲームみたいな動きでなんかヤダ
あとアセン画面だと足が接地してなくてその分長く見えるからな…
きょろきょろするのもそうだけど立ち姿体傾けすぎだし、走り方忍者走りみたいなのほんと謎
ついでにタンクは移動時も体正面向いてくれ
あぁずっと違和感あったのはそれか
ロボな筈なのに動きの所々が人間過ぎるのが違和感なのか
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726392814