あとEXゲージ増加:パーツ外しはまったく役に立たなかったよ…
マジかぁ…
全部の武器にCT短縮パーツ外しと合わせてつけてるんだが…
毎日新しい発見のある素晴らしいゲームですね(白目)
全く役に立たないのか、んじゃ外すかなぁ
EX増加はグラウンドブレイク撃破、EXで撃破、敵撃破の3つだけで良いのかな
パーツアウトが機能してないのに
それが機能してるとなぜ思った?
EX増加:パーツ外しの件
ガトリングぶっぱで検証したところ
まずパーツが外れたときに特にゲージが大きく増加したりしなかった
なのでクールダウンとは違って、まずパーツが外れたこと自体にかかっている様子がない
じゃあ何に対する係数なのかというと、多分パーツが外れたときの一撃分の増加量に×%アップなんじゃないかなぁと推測
けしてゲージ一本を100%として計算されていないのは確か
それじゃあぜんぜん増えないわよ
そりゃ増えないわな…ガンダムリサーキュレートカラーとやらに付いてる
EXゲージ消費減少でも付けた方がいっか
リサーキュはちゃんと機能してるから安心
10%付けて全てのコストで1割ちゃんとお釣りが来てるかはちょっと微妙だけど
全パーツアウトさせるEXがあるからその危険性を考慮したんだろうけど
EX個別にオンオフしたらよかったのにって思う
逆に考えてみよう
EXゲージ増加アビリティが全部バグか不具合ですべて機能していないと
EXパーツアウト35%積んでプラズマダイバーミサイル当ててもミリも増えなくて草
てかこの攻撃自体にEX増加効果ないんだな
範囲攻撃では全剥がし出来るからEX増えたら強すぎだからか
EXゲージはOP武器で攻撃して増やしてるからね
OP攻撃での増え方が異常だし
Exパーツ外しは拳法強タメで一気にバラすと流石に目に見えた(それぞれ0、約12、25)
検証乙乙
わざわざつけるか迷うラインだな
武器のアビリティは
左右固有(2)キャンコンキャンEX(2)パーツアウト(1)OP短縮パーツ外し(1)で確定かな
後の2枠は自由で固有EXとかトランス、ゲージ関連か
私はファンネルEXです(鉄の意志)
すまんけど拳法強溜めってなんだ?
溜め攻撃なんてあった?
強攻撃で確率だけどオールパーツアウトか吹っ飛ばしが出るんだよ
コンボ技じゃなくてただ強攻撃長押し
こんな要素あったのかサンクス
確率でもオールパージは凄いな
今回は拳パワーの溜め具合じゃなくて確率になったのか
しかし全パージに5回程度当てる必要あるし
発動したら2ゲージは溜まるから
この画像なんかおかしくないか?
左に入力履歴出てるけど、Ex消費にファンネルミサイル連打したらなんか丁度よくバラける直前になったもので……
お、希望が出て来た
固有EXの固有ってのも良く分からんけど、トランス系は俺も積んでおこうかな
EXゲージのパーツ外しが息してないなら覚醒の方も不要か?
確かに拳法は効果あり
マイクロミサイルで剥がしても効果なし
マイクロミサイルに効果が無いんじゃなくて
アホほどヒットする中のパーツを外した攻撃ワンヒット分にだけ適用されてるんじゃないか?
ダインスレイブとか1ヒット確定外しは連打しても全部乗ってるし
どうなんだろ
むしろ適応される攻撃とされない攻撃あるくないかと思ったり
GBなら素で半分溜まるのに強化しても伸びないのに
格闘系はやたら伸びそうだよね
パーツ外しとEXについて、たぶん間違いはあるけどこんな感じ?
・パーツ外しを起こすとそのヒットに対してEX増加ボーナスがかかる
・武器ごとに倍率が違う。特に格闘系やシールドバッシュは倍率がめっちゃ高い
・ただし元値のn倍という形っぽいので元の増加量が低いモーションで外しても全然増えない、数重視になるほど恩恵がない。例えばバックドロップのつかみ部分でパーツ外しても0のn倍で0
・アビのEXパーツ外しはこの時の増加量に対応 。元値×ボーナス倍率×(1+アビ効果量)が最終的な増加量
OP短縮パーツ外しはイカれてるぐらい短縮するのになぁ
メインでOP使うわけではないけど他に付けるアビリティないしなって思ったから
クールダウン短縮パーツ外し付けたら目に見えて短縮されるのな。
サブウェポン感覚で使ってたはずが射撃武器より使ってるわ
あのアビリティぶっ壊れだからね
全然効果なかったEXゲージ増加さんは見習って欲しい
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726392814