【ガンブレ4攻略】覚醒ってどれがいいんだろう?

覚醒って変えた方がいいんかな
バフは重複しないとか見たからデバフがいいんです?

各覚醒
防御で良いんじゃないかなって思った(こなみかん)



敵弱体化ってどうなんだろ

敵のデバフは見えんのよねー

防御ダウンは確実にありそうだけど

覚醒は頑張っても切れる調整されてた感はあるが
マイクロミサイル当てるとモリモリ回復する
マイクロミサイル無いと維持きつい


そう考えるとクールダウンとかEXやら覚醒増加で固めた方がいいのかな
ただアプデで化ける可能性あるのがな

スコア稼ぎってグラブレして回ればええんか?

スコア加算意識するならヒットボーナスと貯まり次第即覚醒+覚醒バースト適当にブッパもスコアボーナスが入る

覚醒+トランスでのBGM変化も実装して欲しいなぁ

覚醒ゲージ増加:性能

ってなんだよ一体
ゲージが増加したら性能がどうなんだよ
覚醒ゲージ増加したら機体性能が上がんのか?
覚醒の性能が上がんのかの?
なんかトランザムとか機体にバフとか掛けて性能アップさせたら覚醒ゲージが増えんのか?

意味わかんねーよ

そのまま考えると覚醒ゲージ増加全般の上昇


移動速度はまだしもスラスター系はマジで地雷に見える
スラスターゲージ切れた覚え無いし
パーツドロップ系もブースターの存在とパーツ整理の観点から微妙か

パーツドロップ系もブースター使うと重複しない説出てるしもう外したわ

覚醒やトランス系やヒットコンボの倍率も重複しない仕様だし多分ここもしてないんだろうなって

敵撃破で覚醒ゲージマイナスってなんだよ頭いかれてるだろ

デフォが撃破で100上昇だとして、そこからマイナスや

たぶんね

なるほど試せばよかったわ

トランザムばっかりだから覚醒要らないのよね

モノリスのバリアと守護機体同時に出てこいよ地味にイライラするわ

不殺の覚悟が求められてんだよ

るろ剣とコラボだな!

どっちかと言うとAGEのキオだな

敵機を撃墜した瞬間にそのパイロットが故郷に残してきた恋人とか娘とかが強制的によぎってくる仕様になってんじゃね

耐久回復毎秒マイナス%もあるよ
スリップダメージでも喰らうのかな?w


メルトダウンでもしてるのかよそのカートリッジ

ヒット数で覚醒ゲージ増ってあんま要らない感じかな
せっかくなら最高の性能のもの作りたいけど情報ないし検証も面倒くさくてモチベが…

間違えた、ヒットコンボ継続時間だった

あれあると一生覚醒出来るやつじゃないか?
なんとなく組んで覚醒切れなくなったから確証はない

俺も一生覚醒してたわ
覚醒弱いって言われるけどアービターのデバフやマルチ時の介護用ガーディアン全体蘇生には価値あるんじゃないかなって
効果?実感できません…

そもそも覚醒する必要が無いのだ

ヒットボーナス常にlv9の人はアービター覚醒使うだろうからその場合は常時発動してる状況作れる覚醒ゲージ系強いと思う


アサルト覚醒の攻撃力倍率よりヒット数バフの攻撃力倍率の方が高いからそっち優先されてアサルト覚醒は効果有りませんは聞いた時は流石に嘘だと思った
試したら本当だった

なんならトランス系の威力も無駄になるという

パーツアウト:防御って効果実感できる?攻撃受けてもパーツが外れにくくなるなら積んでみようかと思うんだけど

PGの攻撃受け手もバラバラになりにくい

本当なら覚醒ゲージ増加のどれか抜いて入れてみるかなー
行動できないのが一番問題だからな

マイスタージン=タクマ説
これタクマはマハラさんに覚醒使いとしか思われてなかったと悲しんでたが
覚醒使いになった初心者4主人公に短期間で追いつかれて
決勝で良い勝負しちゃったタクマは所詮覚醒というチート能力に頼ってた雑魚って事になるよな

そもそも他のやつは覚醒使うところまですら持っていけてないわけだから弱くはないんじゃないか

確かに一応は4主人公戦以外は覚醒縛りしてたみたいだけど
何年もガンプラバトルやってるのに
初心者🔰4主人公に短期間で追いつかれたってのがダサいわ

ジンさん覚醒使ってしまったので正体バレかと思いきやミサはスルーだし
元々ジンの姿で普段から覚醒使っていてジン=タクマとは別の覚醒使い、みたいや認識されてる世界なのかな
あと3の時も他にも覚醒使いおるような描写されてて覚醒使い=珍しい~ぐらいのイメージだったけれどバトローグというかモバイルシナリオのせいで珍しいどころか希少種じゃねぇか
って思った

よし!EXアトミックバズーカの火力を更に上げよう!
攻撃力 射撃系EX
攻撃力 単射EX
どっちだよ…わかんねぇよ

どっちも入れてW火力アップするんだよ!

ありがとう!

コンボの最大継続時間アビリティってみんな付けてる?
これ付けずにコンボ気にしないでも
Sランクでステージクリア出来ちゃってるからどうなんだろうな
やり込みでハイスコア目指したりすると必要になるんかな

どっちも付けてるけど正直ブレイクコンボ継続だけで良いとは思う
ただアイテムドロップ系スキル3つが意味ないって検証結果になってるからその2つまで抜いたらいよいよアビリティ何積むんだってなるから入れてるな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1725439510