【ガンブレ4攻略】メイス中毒。ないと生きていけない体になってる。

ガンブレ4で超大型メイスがぶっ壊れ筆頭だと思うけど他にやばい武装あるかな

そんな強いの?

バグレベルに強い

これほどではないけどマイクロミサイル

クール短縮100%にしてばら撒きまくったら地面にへばりついてる相手にグラウンドブレイク!

これやるとスレ画より処理早いんだよね
グラウンドブレイク一撃じゃ無くなったけど何回かドスドスすると寝ちゃうみたい


取れた脚がくっつくまで大体4回くらいグラウンドブレイクできるから殆ど死ぬ

オプションミサイル8積み同時発射に各種クールタイムカット複合させて待ち時間0で垂れ流すのが強いと聞いた
やりすぎてフリーズする

メイス作ったけどよくわかんない
連続突きがつよいのは分かるんだけど極端に楽にはならない…

ただのメイスじゃなくて「超大型メイス」じゃないとダメだぞ
普通に戦ったら数分かかるような敵でも連続突きなら秒で倒せる

別に通常のメイスもモーションと攻撃力は同じぶっ壊れだ

コンボからの長押しで出る突きは倍率が普通になってるから注意だ

メイスが強いってかメイス前提?

連続突きの倍率がおかしいカジュアルとかスタンダードならPGが1分かからずに倒せる

昨日始めたからムチの引き寄せが楽しい

PG相手に核をぶっ放すと最高に気持ちいい

□□□□△→△連打(地上)または□□△→△連打(空中)が問題の連続突き
□コンボの途中で□長押しで出せる奴は普通の威力

おもしろそうやん!って買った次の日に修正パッチきそうでこわい

まだ1週間だしすぐには来ないよ買っちゃいなよ

レンチメイスはレンチメイス ソードメイスはソードメイスでそれぞれ別のモーションとなった
がどっちも動きに対する威力は充分おかしい
特にソードメイスは単発威力が大剣の癖にブンブン振れる

威力はメイスに劣るけどギャンサーベル
ボタン押しっぱでいいし後は位置取り気をつけるだけでいいからお手軽

格闘の連続蹴りやフェンシング系サーベルの連続突きも結構威力がヤバいが
メイス強連続突きほど持続が長くない

次元覇王流聖槍蹴りの謎の高威力

同レベルのEXと比べて2~3倍の威力してると思う

蹴り二段目の威力がおかしいんだよね
明らかにフィニッシュより強い威力が多段ヒットしてる

本当に瞬殺なのでストーリーは使い控えた

これまでの経験上連続突きはお仕置きというか明らかに不具合だから修正されるだろうけど
不具合が消えたところでやばい奴らがそこらじゅうに転がってるのがこのシリーズだよ

本当のぶっ壊れは射撃ゲージコストカットのアビリティカートリッジかもしれない

大型ボスの仕様考えたヤツだけは引っ叩きたい
特にアプサラスだよオメーめんどくせーんだよ…

攻撃可能部位狙うのが難し過ぎる!

正直ぶっ壊れ武器だしナーフされても仕方ないけどその時に大型ボスも一緒に修正してくれよな!

普通の攻略には使わなくてもいけるけどMAとかPGの明らかに調整ミスってるHP量とか
部位破壊した箇所にダメージ入らなくなるバグ?のせいで必須になってる…
もしメイス修正するならそこらへんも修正して欲しい

やっぱあれ普通に考えてバグとしか思えねぇよなぁ…

キャンセルコンボダメージとキャンセルExとEx乱舞系の3つのアップをガン積みして
通常攻撃からビームサーベル乱舞系をExゲージが尽きるまで連打するのもめっちゃ強い

結局レベル上げ解放される直前くらいが一番難易度高かった気がする


ストーリーをクリアするまで素材集めも含めて結構大変だよね
レベルキャップ解放がチャプター毎でドロップもそれに縛られるからパーツLvで殴るという事ができない

キメラを受け入れられない人はみんな苦しむ

今ストーリークリアしたけどアッザムリーダーとマイクロミサイルにはお世話になった

地味にアッザムリーダーやクスィフィアスがビルダーズパーツで使えるのはありがたい

地味に大剣もやってる部類だと思うんだけどメイスのせいで霞んでる気がする

ゲームの最終目標が強い装備を携えて難しいミッションをクリアするじゃなくて
俺の考えたガンプラでいい感じにアクションするだからね
過程でやべーやつら握るのもお気にで戦い抜くのも自由だぞ

片手武器でムチとアックスがめっちゃ突出しているというか
カタナみたいなアクション性とモーション差分が充実してる武器が一番割を食ってる

PGは硬いのもあるけどやたら飛ぶバッタ行動が嫌がらせすぎる…
あれ本当にイライラしたぞ

ゴッドガンダムがマジで嫌いになりそう…

ストーリー中に合成が解禁されるしレベル上げも必要だからなんだかんだ言って最後までキメラなプレイヤーは少なそう

射撃ゲージコストカットのアビリティは本当に凄い
まだ50%しかカットしてないのに既にアトミック七発くらい使える

カット率が100%オーバーでも無限に撃てるという訳ではないが片側20発ぐらいは連打できるようになる
敵の攻撃チャンスに2発放り込むだけでダウンするのでバリアを使わせる前に溶かす事も可能だ

つくづくアクションパートの出来は二流三流でしかも進化しないよなこのシリーズ…
まぁ本質たるビルド部分がめちゃくちゃ面白いから許すが

というかアクションに関しては二刀流システムのせいで調整難しくなってちょっと退化してる気すらする
ビルド部分が面白いから許せるってのはそう

まだチャプター4だけどいつ頃から合成使い出すのかな
今はドロップ装備で困ってないけど

レンチメイスでゴリゴリやってると処刑感あって楽しい

メイスみたいにぶっ飛んでる訳じゃないけど
サーベルも空中にぶっ飛ばしたら敵を倒すまで永遠にコンボ続けられるのもガンブレじゃなかったら許されないレベルのガバ調整

アクションパートは敵さえ倒せりゃどうでもいいよ
アセンブルのアビリティ関連のUIマジでなんとかして…

下手にナーフされたら倒せなくなるんですが…

蹴りは強いのに聖拳突きの弱さよ
フィニッシュスカりすぎだろ普通この手の乱舞技ってロックしないか

大型ボスの掃除に関してはありとあらゆる暴虐が許されるレベルで苦痛と言える

マイクロミサ→グラブレは確かに早いんだけどケージ持ちの下半身引っ付いて離れない事が稀によくあるから俺は結局メイスに戻った

モーションがまんまテイルズの秋沙雨だけど
一発一発が明らかに通常攻撃の等倍が連打されまくってて…
これはってなる

イカれた判定と火力してるけどチャージ短縮前提の慎ましいGNバズーカちゃん
好き

威力はまあ置いといて
メイスはそういう使い方するもんじゃないでしょうがよ!

グランドブレイクモーションの方がメイスっぽい使い方なのにその刺突攻撃ランスにくれよ!

尻尾も謎のワイヤーアクションになってるし
このゲームのレクスへの解釈は独特

何ならメイスの該当攻撃は3ならパイルバンカーになってた奴だからな…

最高難易度のボスですら楽に溶かせるからな超大型メイス…

チャレンジ最終50ウェーブの超おっちゃん相手でも溶かせる
このおっちゃん流石に核連打でも簡単には溶かせねえ!

結局メイスに戻るんだよなあこれ

マシンキャノン積んでる時だけはメイスから離れる
グラウンドブレイクないのはやっぱり弱点だ

超大型メイスは文句なくぶっ壊れだけど通常サーベルとランス以外の近接はみんな強いと思う

反応速度盛りまくった格闘は延々とコンボ繋げられて面白い
リーチと誘導が死んでるけど

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ガンダムブレイカー4