【遊戯王マスターデュエル】ランクマ勝つためには環境テーマを使うしかない。

どっちか完成させようと思うんだけど結局ランクマであんま使わそうな気もする
烙印ティアラいまだに擦ってる方が楽しい
来月は天盃龍来そうだから全ジェムぶっぱとかできなくてボックスの8000ジェムぐらいの有効な活用法が思い浮かばない

そこまで考えまとまってるならジェム上限行ったら最新パック10連だけしてURに変換しとけば良いだけでは?

このゲームってテーマ自体はいっぱいあるけど
「環境」で「ランクマ」でやれるレベルのテーマってなるとだいぶ一握り
そうじゃないテーマ握っても苦役レベルと言われる

というかTier1握ってもそんなにサクサク勝てるわけじゃないからな
みんなも握ってるんだから

一周回ってマスターズサーガ剥いてメタビでも組むのがいい気がしてきた

一緒にやれる人いたら環境外デッキも楽しいんだけどね


ユベルは?

ユベルは組んだけどあんまり使ってないな
割とピーキーな勝ち方毎回するのめんどくさい

ククク…俺は三万かけて粛声組んだけど結局60gs握ってるよ

フィールドとか買うのはどうだろう

ジェム2ヶ月分でもトップレアを絞るとかするから
1月に1回デッキ組むみたいなスタイルも運営にやらせてもらえなくなったから
こうやって2ヶ月ぐらい組まないパックが来るとおかしくなる
だからといって粛声も一月分で組めるとは思えないし

アルミホイラーかよ…

3万で15000ジェムぐらいか

天盃龍来ようと烙印ティアラ擦ってる方が楽しいって絶対言ってるだろお前

環境デッキを自分で回して対策考える為に組んで置きたいだけに見える

俺にとってのランクマで使いたいデッキの優先順位って
①使っていて楽しい
②ミッション9つがコンスタントに素早くこなせる
③盤面に統一感と固有性があって対話的
④先攻でも後攻でも強い
だからその時のTier1の該当理由は④ぐらいしかなかったりする

烙印とティアラはプレイング出るからなぁ
自分の腕前で勝つのが好きなプレイヤー向きではある

天盃龍とかデモンスミスは組まなきゃってのは分かるけど
スレ画はまだ適度に剥いて醸造しておいてもいい気がする

絶対組まなきゃいけないデッキでもないと思うぞ天盃龍デモンスミスは汎用性高いからまだわかるけど

ランクマって話だと飽きとの戦いもあるし
好きなデッキというのが先に来てれば定型ムーブ一生擦ってるだけでも飽きないならそれが正義だと思う

絵違いとかいう無意味なことにジェム使うのもな

ロイドコネクション剥こうぜ

安いしそこそこアドリブ性あるしヴァルモニカでも回してみない?と思ったけどシクパ無いか

そこなんだよな
2ヶ月でセレパも消えるから選択肢も奪われてる

天盃龍来たら先攻譲り合いゲーミング始まるの?

毎回マス1到達とかレート戦走るとかでないならデイリー用のランクマデッキなんて半年~1年で更新すればよくて
よっぽど好みなテーマが来ないとデッキ変えなくなってくるよね

というか最新デッキ組んで一昔前のデッキにやられるのが精神に来そう

紙が先行してるからラダーしたいだけなら何のカード生成すれば良いのか分かり易いよね

天牌はヌメロンに脳みそ焼かれた小学生じゃないなら組まなくてもいい枠
というかまともに実装するのかしてもピュコースじゃねで組むのかなりギャンブル

つまり高い勝率は叩き出すし規制は即抜けするし使い手が強いだけと言われるタイプの握り得デッキになると

フィールド減らされてくると弱くはないけど言われてるほどじゃなくなりそうだしなー

罠とか破壊とかデッキによっては全然進まないからもうデュエルに勝利だけで統一して欲しい

60枚烙印楽しい
勝つためには相手ターンに複製しながら白ビオンでSS禁止立ててほい終わりするしかないけど
だって拮抗とか陰湿な捲りしてくるから正当防衛だからね

天牌はランクマだとユベルの遭遇率遺憾でかえってストレス抱えそう

パック内のUR増えてるのは事実だしなあ


色んなデッキ作りたいなら紙の方が圧倒的に安くなってしまって悲しいよ
スペース取らないのがDCGの利点なのに

初期は10だったけどずーっと13枠で固定じゃないか?
セレパのピックアップURの種類は増えてるかもしれない…

ユベルとセンチュリオン作ったけどセンチュリオンのほうが使用率高い

深淵とかクシャは未だに空いた枠埋めに出張採用良くしてるからそういう奴らは集め得だったと思う

天盃別に後攻取ったからと言って確実に勝てる!最強!な訳ではないよというのは一応頭の片隅に置いとこうね

的確に誘発撃って相手の盤面弱くすることが求められるから後攻取ったら絶対勝てる最強デッキ!!!みたいな認識してる人が勝てなくてお気持ち表明するところまで見える

今からでもその光景想像できるわ…

今の時代スレ画達みたいなコンパクトに展開するタイプよりも
一昔前の誘発受け捨てた手数特化デッキの方が勝ちやすいってのはある

センチュリオンは相手が舐めてかかるからコズブレの構えとってもやたら粘って長くなるからランクマで使うとしんどいよマジで

「一月分のもらえるジェムでしっかり組めてランクマやフェスでそこそこ使う意義がある」デッキがないってのが正解かな
ガチはともかくカジュアルテーマの存在意義がない

滅茶苦茶な強さの各環境デッキの中ですら何か自分の趣味に合う合わないあるからな
組んでからじゃ後の祭りだからどんなの好んでるか分析しといた方が良い

今のMD見るに後攻全振り捲り狙いより先行全振り萎えサレ狙いの方がいいような気がする
天盃がどこまでヤバいのかは知らんけど

ドラリンセンチュリオンなるもの調べたけど
ビックリするぐらいバックがカツカツになるな?
というかさらにフリスペが削れてるから先攻番長

先攻制圧しても萎えサレされないときって返し札あるってことだからターン渡すときめっちゃ心折れかける…

別にそこまで先攻番長じゃないけど完全に回り切った時捲られることは10戦に1戦あるかどうかレベルだからその辺は気楽だな俺は

まず最強カードの雀荘が減らされるだろうしそうでなくてもテラフォ減ってるからね

そういや紙だとテラフォ生きてんだったな

天盃はコイントスのストレスとおさらばって部分が死ぬほどでかいから最強無敵絶対勝てる的なとこへの期待は別にない
とにかくランクマあがろうとするとコイントスのストレスがやばいからそれから開放されるってだけで一定の価値がある

断言してもいいけど相手の展開毎回見ないといけないのがストレスって今度は言い出すよ

いや配布ジェムはナーフしてないし
トップURを絞るのもしょうがないってのはあるけど
ジェム貯めて好きなデッキ組むというスタイルにしても
ゆるいフェスとか一過性のイベントのために組むのもね

俺はもはやMDはイベントを全力で楽しむゲームだと思ってる

粛声はちょうどいいカジュアルテーマだと思う
ジョウゲンはどうせフェス出禁だし

  1. より:

    新しいテーマが強いのはカードゲームの宿命だから仕方ない

フォローする
遊戯王マスターデュエル