ライズサンブレイク思い出
次回作はワールド系統らしいので次にライズ系統は3~5年後?
そもそもワイルズはワイルズであってワールド系統でもライズ系統でもない
ロゴに隠れたナンバリングじゃなかったっけ?
ライズは発売して未完成過ぎたのはさすがに擁護しない
一番盛る上がる最初の1ヶ月があまりに虚無だった
それに超会心装備だけが強すぎる環境も良くなかった
ワールドの人達は7年待ってたんだよなぁ…
ライズはエンドンテンツお守りたげだったからな…サンブレイクでよく盛り返したよ
サンブレイク楽しすぎてあと一年くらいアプデして欲しかった
サンブレはスキル盛り盛りにできるのがFの系譜を感じて好きだった
ワールドの痕跡集めがまたありそうでワイルズはちょっとドキドキ
必見なムービーとか救援までスムーズだとええのぉ
もっとスキルもりもりにして欲しい
力の解放とか挑戦者入れたい
イベクエは次回作が出るまで続けて欲しい
強いかはともかく操虫棍で異常に飛び回れて楽しかった
ギルクエ系はクエレベル上げるの虚無いからテコ入れして
空飛び回れるモンハンもこれでしばらくお休みか
エリアルから翔蟲
次は舞空術か?
ガルク捨てるのもったいないよなぁ
FやってないからFのモンスター今後はチラホラ出して欲しい
これに慣れすぎて翔蟲と犬のいないワイルズに耐えられる気がしない
スリンガーで空跳べねぇかな…セクレトと組み合わせて…
痕跡集めは雰囲気は良いんだけどお使い感もなぁ
今からでも盟勇をイベクエに連れていかせてくれぇ…
サンブレ楽しかったからモンスター追加しながらもう一年くらいやってほしかった
着せ替え受付嬢とか欲しかった
次回のクロスプレイが欲しかったな
せっかく色々出てるのに
アイスボーンも当時快適だったはずなのに今やるとなんで壁登れねえんだよ…空飛べねえんだよ…犬に乗れねえんだよ…ってなる
犬はないけれど移動に小型モンスターには乗れるだろ!
自動でモンスターのところまで行ってくれるのが快適だけど乗ってすぐはなにやらもたもたしてるのがもどかしい
クーラードリンクはホットドリンクは無くていいぞ
これ以上快適になったら俺は快適星人になってしまう
ゴコク様謹製のアイコンが地味に好きだった
過去作で被弾した際に即回避行動できないのがストレス感じるようになってしまったな…
モンスターと接敵してないときはスタミナ消費無しにして❤️
犬に乗ってダッシュしたら30秒くらいでモンスターに会えるの革命的だったよね
もう走るのは嫌じゃ…
セクレトくんよろしくなぁ!
モンハンはタイトル変わるたびに別系統に進化するシリーズで路線引き継ぎはしないからな
琵琶法師の口上好きだったな…
はじめてのモンハンでスレ画だった
ライトボウガン楽しい!
また厄介なやつ好きになったな
ライトならまぁ大丈夫だろうけど
操竜システムはワイルズでも似たようなのあるといいなあ
ワイルズは普通に乗りだけっぽい
ぶっ飛ばしもなさそう
わちゃわちゃするのが好きだからソロでも猫いてガルクいて盟雄いて…は楽しかった
導蟲は痕跡だけに集中して
素材は光らせとけばいいから
ワールドのモンス紹介は全部見たけど(飛ばせないから)琵琶法師は全部スキップした
あんまり不満無いけどヒトダマドリだけは要らないなと思った
体力増強スキルか体力ヒリか開発も悩んでる
次回作どうなるんだろ
どっちもいらん
秘薬飲んだら最大値にしろ
こんがり肉があるだろ
体力ゲージで思い出した
体力ゲージの長さ画面いっぱい使って欲しい
画面半分もないと損した気分になる
欲をいうと今までの要素全部盛りと全モンスター出した総集編的なモンスターハンターがやりたいー!
無理ならワールドからサンブレイクとワイルズマテでいいから
強走薬昔に戻して…
そろそろ爪とか護符はそれ用のポーチに入れといてくれ
乗りはなんか4くらいからあんま楽しさ進化してない気がする
そもそも乗りいる?
テンポ悪いし
逃亡阻止できるしいる
操竜みたいに落とし物落とせたり簡単にダウン取れるのは良かった
村を軽快に空中移動出来るの楽しかった
俺は微妙に空中移動が苦手き炎!!
旧モンハンの集大成ならXXやればいいしな
水中ないが
何を血迷ってかモンハンPとか過去作品をsteamで配信してくれないかな
太刀がサンブレ発売直前で弱く使いにくくされたの根に持ってる
せめて火力下げるだけでいいじゃん
テンポ悪めとは思うけど乗りフィニッシュ攻撃はカッコいいからあれだけ抽出してくれないかな
ワイルズ太刀の乗りフィニッシュオシャレすぎる
ヒトダマドリは遅延行為だけど
盟友は評価する
地味にシステムだけ新作に寄せた過去作の焼き直しがコレクションとかで出ないかなー…と思ってる
新作に寄せたわけではないけどPS2版より色々調整したwii版MHGがあったけどこう言う型はもう出なくなった
ライズとSBは縄張り争いが見ごたえあって良かったな
ワールドから正統進化って感じで
やっぱり武器倍率表示が1番いい
でもまあ次は係数かかるんだろうな
先行プレイだと係数廃止っぽかったからようやく完全に無くなるかもしれない
ライズに系列という概念はあるのだろうか
いわゆる外伝系?
発売前まではW系統に対するPシリーズみたいなもんかと思ってたけど全く違ったな…
XXは外伝と言われてるけどライズはあくまで本編だ
ライズは近年の携帯機風でしょう
2ライン並行開発だから4Wワイルズが似ててXライズが似てるって話だろ?
弱点攻撃もあいかわらず抗竜石とか傷付けと同じデバフ型要素だなぁって思っちゃったわ
傷つけたらチャンスタイムなら良かったんだけど傷つけ前提の肉質なのはなんか違うんだよな
まだデモ版すら出てないのに傷つけ前提とかよく分かったね
よければ詳しいデータ教えてもらっていいか?
でもライズ系統で次出るならライズ2になるとは思う
最近買ったわ
スラアクでR2連打してる
そもそも系列とか思ったこともなかった
3DS辺りから開発チームが2つになって交互に作品出してる
普通の人は気にしないのはそう