でもPS5pro以上のPC予算12万円じゃ組めないでしょ?

予算12万円以内でPS5proを超える性能のPCを組む

幻のPC来たな…
コントローラーも付けなきゃいけないのに

どちらかというと次買うPCにその価格を上乗せするのが正しいという…噂を?

今使ってるのを拡張するのに使いたい
CS機は拡張性ないのがつらいよな
ないものばかりでもないけど

できらぁ!

駿河屋のゲーミングPC買ったら?


まずどうやっても揺るがないのが2TBのM.2Gen4SSD
これだけで1.5万はする

できたら見せて

12万は高い
PCでよくね?
やるゲームない

nvme gen4 2TB 1.5万円
残り予算10万5000円

マジの最安で組もうとするな
T500とかSN850にしろ

予算が足りなくなっちゃう…

12万にこだわらず20万ぐらい出した方がいいよ

それで買うの?

PCでやるゲームないから12万は高い

12万のPCで得られるゲーム体験はノーマルPS5相当ってのはなんというか上手いことやってるな

Xで見たやつ

12万で組んだだけで別にPS5pro相当とかは何も言われてないやつ

いやまぁPS5Proこれ超える性能なら素直にすごいと思うよ

更にpsplusで年額7000~14000円だ

PS5Pro実機で動かしたベンチマークより高いベンチマークでるPCがいくらするか…
15万前後だと思います…

安い!

ならゲーム以外にも使えて拡張性が高く自分で修理もできるPCが圧倒的にいいのでは?

それをできる人はもうPC持ってるでしょう

そんな考えの層は世の中で大分少ない

そんな考えの層はゲーム機に12万円も出さないと思う

pro買えばオンライン対戦でサクサク動いて勝率上がる?

オンライン対戦はサクサク動くけど勝率はそのままだぞ

完成したら静音性や耐久性も比べたい所だな

残り
電源
マザボ
CPU
GPU
入力機器

CSは地味にオンライン有料だな

そもそも家庭版とpcだと最適化の違いがね…

今日4K144hzの大型テレビ買ったから初期型売ってPro買い直すか迷ってる

API違うからPCだとちょっといいCPUにしたいな

ケースなくてもいいかな?


ケースとファンは無くてもよし!

PS5proの詳細スペックも実機映像もないのに
相当性能のPC組むのは無理ゲー

PS4スリムが29980円とか今思うと凄い
PS5も廉価版だすべき

まあ金額計算する時PSもオンライン代計算に入れてないのはフェアじゃないよなと思う

もう普通のPS5買えばええやん

PCはゲーム以外にソリース食われるから同じスペックだと性能はCS機に負ける事実はよく無視される

RTX4060と5600Xで6万円だ
あとは各種パーツを組めばいい
DLSS FGやLosslessScalingで解像度とフレームレートも上がる

最適化とAPI考慮すると普通のPS5で4060くらいいるのかね
2060Sなのに

何か皆PCとPS5のスペックと値段を比較したがるけど
そもそも何のゲームをやりたいかが全てじゃない?
そもそもPS5で出てないPCゲーもやりたいなら最初からPS5なんて選択肢に入らないじゃん

そうだが?

そもそもPCで出てないPSゲーもやりたいなら最初からPPCなんて選択肢に入らないじゃん

PCはMOD文化があるから
PCでできるゲームならPCのほうがいい

4K60fpsやFHD120fpsでゲームやりたい人向けってただそれだけのハードだからなんか拍子抜け

Proの詳細はTGSで発表されんのかな

PCはねゲームも出来る機械であってゲーム機ではないの

RTX4060だと最低価格が42800円くらいだから
だったらそれよりちょっと強いRadeonRX7600の方が38800円くらいで組めるから
そっちの方がいいぞ

やっぱりBTOじゃないと無理?

コスパ重視ならバラ組は最悪

BTOなんか余計な工賃かかるから少しでも節約するなら自作一択だぞ
俺はBTOで買ったけど

そもそもproがどんなもんか自体が不明だろ
一応ラスアス2が4k60出るらしいけど
あとはpsssr対応のドグマ2みたいな最適化出来てないゲームがどうなるか

本格的にPCでよくね?って感じになってる
12万PS5Pro並みのPCが組めるとかじゃなくてゲームするのに12万出せるならもっと上乗せしてPC買うわって意味で

実際PS5タイトルがSteamに来て動作安定するまで3~4年待てる人ならそれで良さそう

youtubeのベンチ鵜呑みにしたら
黒神話に限ってはPS5のパフォーマンスモードがPCの最低画質以下の画質だったわ
その上PS5のFPSは60到達してなかった

CPUに関しては今どき12万出してzen2載ってるPCあったらぼったくりまであるから正直かなり買う気失せる

PS5買ったら遊びたいゲームとゲーミングPC買ったら遊びたいゲーム
そのうち、PS5でしか出来ないゲームとPCでしか出来ないゲーム
これらを試しにリストアップしてみればPCとPS5で悩む事なんて無いと思うんだけど

PS5ProのCPUは8コアのZen2なのでRyzen3700
GPUはRDNX2なので6600~6650XT
CPUは12世代のCorei5とかZen3の6コアでもオーバースペックだな
10万ありゃ普通にいけるんじゃね

自作なんて自作できるスキルないと無理じゃないのか?

未体験で難しく考えてるみたいだけど組むのなんてガンプラより簡単だぞ?

自作のほうが安いってもう10年以上前に終わってるだろ
こだわりのパーツとかどうしても使いたいケースがあるってんじゃなければBTOで買ったほうが安いか同じくらいで保証つくぞ

自作の方がお得なんて時代は終わっとる

むしろPS5の方が折角いい性能持ってるんだからゲームだけと言わずPCみたいな事出来るようになって欲しい

ゲーム機をカタログスペックだけで語るの無茶じゃね

性能じゃなくてやりたいゲームで考えるべき
PS5でしか遊べないPCでしか遊べないゲームはそれぞれあるんだし

最適化もクソもPS5が2060s相当って言われてるの実機パフォーマンス比較だろ

2060Sであんなパフォーマンス出ないぞ
持ってたからわかる

ロードの速さってのはどうやってもPCでは追いつけない
DirectStrage対応ゲームがもっと増えたらいいんだけど難しいらしいし

Kraken対抗になると思われてたDirectStorageも蓋開けたら期待外れもいいとこだったな

Ryzen7 5700X+GTX4060で今存在するゲームが大体フルHDサックサクだからPS5Proもそんなもんだと思うんだよなぁ…
これ以上の性能があったら多分思ってたよりやるやんけ!ってなるよ

俺もこれプラスRTの機能が強化されてるって感じだと思う
アップスケールはDLSSがあるので流石にゲフォのが強いかな

PCと比較する人ってグラボのスペックくらいしか見ないよね

PCにはMODがあるから

  1. より:

    チーターの存在消せたらPCも検討するわ

  2. より:

    この話は12万もするならいっそ(もう少し奮発して)PC買うっていう論調なのに
    12万でPC買えるの?みたいなのは論点がずれてる気がする

  3. より:

    ディスクドライブもついてないのに12万は高いよな。
    ゲームしかできない出来損ないなのに全然お買い得って感じない。
    ゲーム機として妥協するならXboxSXでいいし、何なら浮いた金でエアコン買い替えたほうが建設的ってもんよ。

  4. より:

    そもそも大の大人がゲーム機ってのもな…
    もっとためて家族のために車でも買い換えてあげなよ

  5. より:

    昔はたくさん買ってあげたけど今のソニーにお金を差し出すのは嫌かなって… なにが嫌かって、そりゃ色々さ

  6. より:

    20万のゲーミングPCとPS5持ってるけど、PS5のほうがちょっとロード早いんだよな。グラフィックも綺麗
    PCなくてもスマホでいいやって人はPS5でいいんじゃないかな

フォローする
ゲームニュースや雑談