【ガンブレ4攻略】ホログラム化しないスキル一覧まとめ。

マスタースキルはバウンドクローやバウンド脚やグレモリー左腕みたいにホログラムがないものもあるんだからどうにかなると思うのよね
ちなみに…他にホログラムにならないオプションやエクストラあったら教えてくれ

OP バウンドドック右腕/足 クスィー足
EX クスィー腕/足 バンシィ胴 キマリスヴィダール背
自分で確認できてるのはこんぐらい、IFとチョバムアーマーは効果出てるのかわからん

すげぇありがたい

ホロ化しないスキルまとめてみた
情報に感謝

ホロ化しないスキル
並び揃えるとしたら名前順がいいんか?
マスタースキルズラッと並んでる人はそうじゃないと見つけにくいかと思ったり

[OP]
30mm機銃 ティエレンタオツー胴
Iフィールド Ex-sガンダム胴等
MA-M3連斬刀
大型クロー・アーム
クロー バウンドドック右腕
グレネードランチャー ドーベン・ウルフ胴
チョバムアーマー ガンダムNT-1胴等
ビームサーベル+ヒートロッド トールギスIIIEW左腕
パラシュートパック ガンダムEz8バックパック
ブレストビームバルカン ガンダムヘリオス胴
ミサイル Ξガンダム足
ワイヤー・フック グリモアレッドベレー左腕


[EX]
Ξガンダム両腕 メガ粒子砲
Ξガンダム足 ファンネルミサイル
バンシィ胴 NT-D
キマリスヴィダール背 ダブルシールド

[バーストアクション]
ブレイジングガンダム両腕 ブレイジングショット

[バーストアクション]
ブレイジングガンダム両腕 ブレイジングショット

なんでホロ化するスキルとしないスキルがあるんだよ
まさかホロ化するスキルはバグ!?

ホロ化しないOP/EX書いてくれた人ありがとう!
スキル充実したし使っても色変わらないNT-Dが最高だわ・・・

逆じゃね?
ホログラムにならないのがバグ

アプデで全部ホロ化とか勘弁してくれよ
全部ホロ化するならマスタースキル使わねーわ

全部ホロ化しないようにしてくれよ
あとサイズがもとに戻るのもなおして

Iフィールドでホロ化すんの?

防御の瞬間だけホロが出るとかだったら更にバグになりそうだね

ホロ化する方がバグで後からちゃんと修正の流れであって欲しいけどそうだとしたら実装パーツの大部分がバグ抱えてるという別の問題が出てくるんだ

ホログラムシステムのせいで純正でフルバースト撃てるやつ以外のBPにフルバースト対応かの概念がないんだよな
セイバーBPで撃ちたかった人多いだろうな

ホログラムと汎用Exが無いから組んだパーツだけでスキル補完するのはモバイルみたいだね
モバイルと違ってEX枠多いしOPと覚醒技もあるからだいぶしんどいけど

ホログラムを良しとした製作陣だしアプデもそんな期待出来そうにないな

アンケート貰ってるだからホログラム無効オプションくらい付けるだろ
待つんだ

繰り返しやる要素でストレスの元になる合成や売却のしつこい確認ダイアログもそのままにしてるしなあ…

ホログラムってロビーのやつ?

習得済みパーツ未装備のマスターした技を使うとホログラムが出現するやつ

ああなるほど

マスタースキルて最悪展開になるアプデはバウンドドッククローやブレイジングのバーストみたいなホログラム化しない方がバグだから修正するみたいなアプデ
これだけはやめて欲しいマジで

パーツ集めのシステムなんて言い出したらキリがない
そもそもどれが最良かなんて人それぞれだし現状でも改善の余地は当然あるけどそれ以前の問題
まずは目先のウンコUIとホログラムとかの分かりやすいバグをどうにかして

ホログラムで俺ガン崩れるなんてRTCがマシになっただけだし
最低でもホログラム無くして、全武器GB出来るようにして、片手はアビリティ2倍で強制二刀流無くして、高レベルと内蔵持ち売りやすくして、アビリティに説明付けて、装飾用ビルパに性能向上付けて、隠し腕内蔵装甲に隠し腕付けて、武器のバランス調整せんとNEW2言われても仕方あるまいて

アプデに夢を見すぎない方がいいぜ…

とりあえずホログラム廃止パーツの大きさや位置が変わるのだけ直してくれればいいや

ホロ廃止すると自動的にサイズバグも直るという
今のホロ化しないマスタースキルを見るとね

ホログラム化がなくなったら3のごとく大抵はプラズマダイバーミサイルになりそう
とりあえず俺はホログラム化しないブレイジングのバーストにしてるが

バウンドドッグの足ホログラム化しなくてダイナミックでかっちょいい

ホロ化しないマスター化スキルが一部あるからこれはホロ化直せるんじゃねえか
NTDとかバンシィだけみたいでよくわからん
BPのOPスキル使うと「その武装の元所持機体の正規位置」に一瞬変わる方は直せるかわからんがが

自分で操作するならメイスとかだけどバウンティに放流するなら何が嫌らしいだろ?
OPやEX使ってるの見た事無い(使用頻度低い?)からそっちは気にしないとして
近接は範囲広いムチと多段がすぐ出るツインブレードあたりで射撃は爆発でコケさせるのとゲロビかなぁ


嫌がらせなら両手核と使うか知らんがミラコロ系とGNフィールドの軽減率はエグい気がする

俺の対戦した奴が使わなかっただけでEXOPもやってくるのか
ミラコロ積んでファンネル系とアッザムリーダーと少々クラッカー持たせてみる
サンクス

使われると意外と拘束時間長いガト系、OPEXはわりとファンネル飛んでるの見るからファングとかあの辺は多分うざったい
ジャマ―と短時間スタンで固めてみたら恐らくクッソうざい

普通にホロ化してマスタースキルとかも使ってくるよ

Sガンヘッドマスター化してSDでALICE使ったら一気にやる気なくなった
ホログラムってそう言うことか
しかもALICEやってる間ハイメガキャノンとか撃てねえじゃん

バンシィNTD、ホロ化はしないけど内部的には今のパーツから今のパーツに置き換えてるとかなのか胴体武装は使えなくなるのよね

まあホログラム化しないのがバグだよね
ただこれを開発が止めるかどうかだろうな
これが売りだから悔しいです!ってのはカートリッジもそうだろうけど
単純に他のスキル使っても切り替えてくれるとかでもねぇ
その間使えないってのは無いわなぁ

ホログラム化無しでGガン系の必殺技やりてえな

設定で変化なし、ホログラム化、実パーツ換装で切り替えれたらいいんだけどね
ブラストシルエット装備してマスター化したエクスカリバー使ってシルエット換装ごっことかやるにしても出てくるのホログラムだから半端なんだよな

ホロ化換装中は換装先のパーツの武装すら使えないのも結構な欠陥
00ライザーのバックパックに換装するならマイクロミサイルは撃たせておくれ

正直強行すると思ってたOP一律クールタイム制も反応見てひっくり返したし、ホログラムも特に拘りとかある訳じゃなくユーザーの声さえ届けばわかりました、止めますってなると思うんだけどな

ホログラムのせいで號斗丸のまま次元覇王流使えなくてつらい

それね…

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726392814

フォローする
ガンダムブレイカー4