固有EXって聖槍蹴りみたいな他に似たようなモーションがないEXを強化するのか
と思ったらダブルソードは強化されないし、火龍砲は連射してるのに単射EX乗るし
もう意味わかんねえわ。みんな武器に付けてるアビリティ教えてくれよ参考にしたいから
ダブルソードは何で上がるのか知りたいな
俺も知りたいけどパーツがパンパンで出撃不可とか言われたから
やる気無くなって検証する気が起きないわ
火龍砲と並んでお気に入りのEXだけどすまんな…
テストモードで検証してきた。ダブルソードとついでに暗黒砲には各種EX強化スキルが何故か乗らないみたい
固有、乱舞、近距離とか全部個別の武器に付けて試したけど威力変わらなかった
それどころか右腕サーベルで攻撃力底上げしても威力増えなかった。ええ…
自分が使ってるEXがどのEX強化乗るかついでに書いとく
右手にGNソードⅡ(サーベル/ツインブレード複合)、左手にガンダムハンマー(ムチ)
・火龍砲:単射EX
・ガンダムスパーク:固有EX
検証ミスってる可能性もあるけど自分で知りたいとこは知れたよ…
アイコンで大体判別できるらしいが、、、
ダブルソードは射撃武器のビーム属性の平均参照の分類なしだぞ
つまりキャンセルコンボとキャンセルEX以外乗らない
ちなみに同じアイコンのエクスカリバーは近接系EXと固有系EXが乗るけどフラッシュエッジ部分が射撃武器の物理属性の平均でこっちはキャンセル系乗る
エクスカリバー部分が近接武器のビーム属性の平均でガード不可なのでキャンセル系は乗らない
なんだその仕様は…まあキャンセル2つ付けてるしこれで良いって事かな
情報さんくす。
まあ近接ならテキトーなビームサーベル二刀流だけでもダメージ出せるからな今回はグランドブレイクもだし
ダブルソードEX聖槍蹴りEX大型ビームサーベルEXとなんかトランスで
射撃は核バズーカは置いといてもロングライフルゲロビしか無いしな後はコンボゲージ維持用か
火龍砲EXのダメージは中々だけどまぁ…ねぇ
照射以外の射撃だと単射系がちゃんと合成すれば
手連射すればかなり火力でるよ
バズーカなんかは範囲もあるのでPGでもガリガリ削れる
ビームバズなんかは単射も出来て長押しすると照射するし
チャージビーム大弾の方は使い方分からん
マシンガンの短押しグレネードも連射出来るけど基本攻撃力が低いからか
マシンガンにしてはパワー出るけどバズには及ばなかった
ダブルソードと火龍砲は好きで愛用してるんだけど後者は何か問題あるのか?
アビリティでEX強化付けようにもこの2つどれが該当するのかさっぱり分からんわ
キャンセルEXとキャンセルコンボ盛りまくったら威力3倍ぐらいにはなるらしいってよ
ただし何故か各EX毎に倍率に差がある
もちろん説明は付いてない
スキル特化機体作るときにアビリティの重複とかについて色々試したので共有させてくれ
前提として同名効果は加算ってのと覚醒、コンボボーナスなんかのバフとカートリッジは試してないのでご容赦ください
まず同系列?の効果は加算で重複する
具体的には攻撃力とかクールタイム、射撃ゲージなんかの遠近、腕、武器種で該当するものがすべて加算だと思う
次に別系列?というか条件付きの効果は乗算とか別計算
例えばキャンセルで乱舞EXを出すと(近接EX+乱舞EX)×キャンセルコンボ×キャンセルEXって計算になる
後は敵撃破時なんかの効果は上乗せって感じだと思うけど数字が出ないんで曖昧
残りはあんま検証してなかったり細々した内容になるけど
・武器の攻撃力をアビリティで上げてもスキルのダメージは上がらない
・スキルによって参照する属性がある?今回の乱舞EXは近接武器の物理属性の影響を受けていた
・攻撃によっては攻撃力アップが乗ってない部分がある。確認できたものだとアトバズEXとかミサイルOPは直撃分には乗るけど爆風に乗らないのでキャンセルとかしてもダメージが伸びない。突進系とかにもある
・コスト軽減とかCT短縮は-90%が上限っぽい?
・バーストにもキャンセルは乗る
以上。長々と済まない
ほんで各部位で優先してつけるべきアビリティを教えてくれ
まぁキャンセル系と該当する攻撃上昇ぐらいしか乗せるやつないよね。瀕死とかも乗算だと思うんで狙えるなら?
それよかどのスキルを使うのかの方が大事。同じ乱舞EXでも汎用ビームサーベル系よりビルパの打刀のEXの方が強いし、7SGレッグとか赤竜バックのやつはもっとダメージ出たりする
まずは自分で使いたいスキル決めて対応するアビリティを探すとこからだと思うわ
もしかしたら複数に該当するスキルもあるかもわからんし
あれ真反対だったわ
周回特化でもそんな感じ?
真反対ってのがよくわかんないけど…スキル機体の話でいいんだよな?あんま周回特化とか考えないほうがいいぞ。結局は使ってて楽しいか、気持ちいいかって話だから
今いじってるやつも乱舞EXと照射EXがメインなのでそっちはできるだけ盛る。EX増加の撃破とEX撃破を入れてればほぼ1コス回収できたので乱舞EXで確殺する条件やコンボを模索する、て感じ
ワイヤーから通常近接コンボして足技で打ち上げ、射撃しながら位置調整してキャンセル乱舞EXでフィニッシュとか決まるとサイコーよ
リサーキュレートのEX減は結構仕事してくれるから使ってないならオススメ
>>487あぁ余波には乗らんみたいな感じか
じゃあダブルソードの斬撃波とかにも乗らんのかな
その辺は試してみるしか無いねぇ
自分もボール腕ビルパOPで試してみたけど威力上がらなかったから多分大量に出てるダメージ表記のうち1って部分にしかのってないんじゃ無いかな。掴みダメージとヤスリダメージてきな?
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1726561566