【ロマサガ2リメイク】戦闘70回体験版の範囲で成長限界目指したい。ひらめきは敵の強さ依存か?

体験版は戦闘70回分しか成長できないのか

元々のミミックは何もくれないただの罠だよ
今回から倒すと固定ドロップあるけど

ミミックやっぱり迂闊に開けるとぶっ殺される?

一人ずつ殺されるけどテレーズがデフォで生命の水持つように改変されてるからなんとかなる
LPはどんどん減る

と思ったら違うところにミミックいたー!
昔のプレイヤー殺しすぎる

ウオッチマン向かう時にテレーズoutライーザinできるな…


無限ミミックで技術点稼ぎできる?

普通にアイテム落として消えるようになってるから無理


おおなんかミミック倒したらレオン陛下が月光習得したぞ
これは便利

えっなにそれと思ったけど多分ミミックとか関係なく光レベル上がったからじゃね?

クジンシー真の必殺技はカマイタチだから

原作からどうせイベントだろって舐め腐ってかかると普通に負けるよクジンシー

剣壊すと邪の術法使わなくなるからそこは原作より弱くなってる
イルストームペインカマイタチが辛い行動だったから

体験版用に制限が入ってるから引き継げるけど普通にやり直した方が良さげ?

パリィは原作より決まると気持ちいい
けど完全無効じゃなくてボス相手だと減衰しきれずダメージ喰らうんだな

引き継ぎ前のジェラールなんてただHP低くて貧弱なだけで良かったのに
まともに成長しなくするのは要らなかったな

そこそこ戦ったテレーズより初期Lvのライザーのほうが弓Lv高い…
あのテレーズくん?

ロマサガ2はマスターレベルあって全体的に底上げされるからな

ナックルカバー
手首を保護する小手
指先が露出しているため、細かな作業をするのに最適

テレーズに持たせるか…

ドロップ率がだいぶ緩和されてる気がする
うさぎの耳や足は切り取るものという常識が浸透したらしい

っていうか確定ドロップじゃないウォッチマンの巣のボスでのラビットフット
俺も落ちたし

連携が大分変わったな
主なメリットはBP消費無し2倍ダメージくらい?

連携はただの必殺技だね
ダメージ倍率デカいからないとキツイ

影を狩るならラバーソウル狙いだろ
ここで集めてぷよぷよでキャンディリングを粘るんじゃ

武道着も揃えられるだけ揃えるだけでテレーズが床舐める確率がかなり違うんじゃ
三日月刀お前じゃねえ座ってろ

序盤で手に入るわりに最後まで使えるラバーソウルいいよね


ひらめきが自キャラの武器レベル依存っぽいからロマンシングなことは起こらなさそう

え…

レベルが上がると電球がついて閃きやすくなるだけで閃くのでは?

自分の武器レベル依存なんてクソつまんないことある!?
流石に嘘だろ

敵の強さ依存じゃないの?

早めに高威力技覚えるとか無しか…

敵によってひらめき予測点灯してたりしなかったりするし敵の強さ依存はしてると思う

この電球は閃き可能マークだったんか


ジェラールのLv全然伸びないってチュートリアルみたらLv0→Lv1は多くの技術点が必要ですって書いてあるからこれのせいじゃないの?

術の習得も変わってるんだな
ふわぁってなった

とりあえず体験版はラビットイヤー狙いだな
あとはジェラールの術レベル伸ばす程度だな

最大BPの成長幅は体力以外の能力の平均値が影響するらしい

つまり格闘家の長所は…活きない!

ミミックつえー

ミミックらしいものくれて駄目だった
もう小剣をダメな武器とは言わせないみたいなアレを感じる

サガスカみたいに使用回数で閃き累積されてるとかなんじゃないかな
確率が強敵の場合に補正受けるみたいな

体験版でも死にまくったら最終皇帝出るんだろうか

70回じゃ無理だな

これさせないためのあそこで区切りか体験版

ジェラールがポワーしたところおしまいなので

ジェラールに継承するまでらしいからどのみちレオンで死んだらゲームオーバーじゃないかな

BPが平均能力依存ってことはBPのためだけに苦手な武器無理やり伸ばす必要なくなったのか

逆に終盤WPを簡単に伸ばせたのが出来なくなったとも言える

うさみみ4つ落ちたんだけど単に上振れたのかだいたいそんなもんって感じなのかどうなんだろう
ドロップ率が大幅に上昇修正されたのなら若干プレイ方針を修正するんだけど

逃げても敵が消えないから結局戦ったほうがよくない?
結局戦うなら後ろから切りつけた方がよくない?

逃げるのは戦闘回数増やしたくない用だから

そもそもリメイクだと戦闘回数増えることのデメリットはほとんど無い

体験版の範囲だとワニ革の鎧が強いぜ!
あとオリジナルで地味だったライオンヘッドも強化されてるぜ!

元から失明防いでくれるから序盤入手にしては結構強かったが失明されることあんまなかったなぁ

連携あればオリジナルでもミミックも倒せたからBP管理も重要だな
技が撃てる状況じゃないと連携できん

LPあるの?LPは減ったらそのまま?
3みたいに宿で全快する?

宿屋では回復しなかったよ
今ちょうどテレーズのLP0になったけど消滅した