【ロマサガ2リメイク】七英雄の仕様がかなり理想的。

・七英雄の過去は各地に散らばる記憶装置を集めることで見ることができる(FF10のジェクトの旅の記録スフィアみたいな?)
・七英雄の設定は舞台やLOVのフレーバーテキストをベースにしつつもちょっと変えたりしてる
・フリーシナリオは大枠としては原作と同じだがその中で細かい追加シナリオや改良している
・モンスターは原作にいるモンスター全て登場するが各地に固定で出現する
・オリジナルの戦闘難易度は原作と違いデータをすべて開示した上で歯ごたえがあるよう調整している
・テンプテーションは救済措置としてロックブーケ以外からも見切れるようにしている
・クイックタイムは強すぎるので弱体化調整した
・踊り子は人魚イベントで仲間になる
・帝国鍛冶職人は追加イベントで仲間になる
・DLCの予定はない

「七英雄の過去はプレイアブルではなく世界中に散らばる記憶装置にアクセスする形で明らかに」
インタビューでこう話してるなら、皇帝が七英雄に協力して古代人を倒すというシナリオはないと思っていいか?
この展開が盛り込まれるとさすがにプレーヤーの七英雄への同情心をゲームに反映しすぎでかなり嫌だったんよ
七英雄はあくまで最初から最後まで敵でいてほしい

断片的にしか語られなかった七英雄情報って形だから、理想的だわ

クリア後に七英雄の過去を全部見るとDQのニズゼルファみたいな裏ボスの存在を知って、過去の七英雄はそいつを倒し損ねたから代わりに皇帝達がそいつを倒すシナリオかな?

裏ボスの最強格もあくまで七英雄であってほしいがこれは求めすぎか
同じリメイクのミンサガだってエロールを倒して人が神から解放されて自由になるなんてシナリオ作ってないしさ
同じ田付さんの聖剣は裏ボスとかどうなってたん?

聖剣3リメイクの裏ボスは大魔女アニスとブラックラビ
大魔女アニスは聖剣シリーズの他作品からの輸入だったかな確か
ブラックラビは原作にも居た奴だな


シリーズファンへのお楽しみ要素を入れつつ敵と手を組むみたいな大きくシナリオ変えたりはなさそうなら安心かな

ボクオーンの終わりない人形劇?はちょっとかっけえと思ってしまった
七英雄に新しい大技あるっぽいのいいねぇ

リマスターの隠しボスの蟻倒したら最強七英雄と戦えるでいいんだけどな

七英雄のイケメン化は大きなお姉さんを別方向から呼ぶためだろうしのうワグナス

杉田版の七英雄聞いたことないけど
全員分やらした後にこいつはボクオーンが一番合ってるわってなったと思うと草w

杉田はノエルが良かったなぁ

ブーケの中の人的にあかんw

七英雄追放した古代人はカイジを裏切った安藤古畑みたいなもんでただのしょうもない連中だから裏ボス化や七英雄との共闘はやめてほしい
皇帝の預かり知らぬところで七英雄に惨殺される分にはOK

そもそもそんなに悪い奴なんかいないというやるせなさがいいんだよ
七英雄を追放した古代人はことさら悪意に満ちた連中でも何でもなく、ただ不安に耐えられなかっただけの心の弱い者たちなんだ

七英雄の声優豪華過ぎて草
ロマサガ好きの杉田と中村もおる

原作にない七英雄の過去編ありそうだな
人間の七英雄で戦ってるし

体験版きたんか、PV見ると七英雄ルートも期待できそうやな

とちぼりで七英雄の過去編とか地獄やん
しかもあのキャラデザ

七英雄に新技追加されてるな
難易度オリジナルだと強いな

七英雄の過去編があるしワンチャン裏ボス古代人あるな

過去とか余計な要素な気がするんだが…
変な設定を後から生やしてどうするん

おいおい
下からずっとあっただろ七英雄の物語は
漫画にもされてるのに

まじかよ
SFCで情報止まってるわ

七英雄に関してはSFC以降LOVとかソシャゲとか舞台とか後付け設定が増えてきてる
サガシリーズの中でも異色な感じ

PVの七英雄の猛攻パートでフィアラルって名前のキャラが見えたがこれは鍛冶娘なのかな?
ググってみたら北欧神話ネタみたいやが

なんか生前の七英雄仲間にできそう

過去編終わったら仲間に出来そうよな
シナリオに関わらないボーナス的な存在だったら全然有りだわ

七英雄過去編の追加シナリオがまあ不安要素ではあるけど
万一事故ってもゲーム面白いからいっか!で済ませられそう

悲しい過去あったんだ…
まぁそれはそれとして敵は殺すね… だからただのファンサで終わるだけだろう
七英雄は国を敵に回したけど レオンたちは国の代表たる皇帝だからなぁ

もう過去編ある事決定した以上その是非については何も言わんが、きちんとリベサガ内で話を完結させて欲しい
続きはRS or 舞台で!はマジで勘弁
RSにも舞台にも興味ないしなあ

七英雄の新規キャストはまた古いアニメやゲームのリメイクで毎度お馴染みの声優陣ね
この手の新規キャストって大体杉田智和とか早見沙織とかばかりじゃねーかよ
ロックブーケはヨル見たいな棒演技じゃないから少し安心したけど

そういや忍者と陰陽師は加入条件変わってそうだったな
迷宮自体削除されたんだろうか

今回は敵が固定だから要らないし

迷宮に居るのも変だけど
七英雄関連掘り下げは迷宮でやりそうだからなぁ
海女もだけど併合しなくてもちょっとしたイベントで加入しやすくなってたら楽だな


海女はオリジナルだとほぼ使うこと無かったから、そこは変えてくれたほうがいい

七英雄の過去編はやっぱり入るのね
まあこのタイトルならあるのが当然か

体験版来てたのか期待道理の出来で良かったじゃない後は新規に広まって欲しいな 最終皇帝七英雄は手堅く固めたかんじ ワグナスノエルが中村杉田になるかと思ったけど流石に分けて来たか

七英雄編があって操作するんじゃなくてイベント見るだけか
まあとちぼりだしそれでいいか
とちぼりじゃなければゲームとしてちゃんと作ってほしかったけど

これは想像だが、ノエルはすでに全部終わったことで復讐とか虚しいだけとは思ってそう
でもまあ仲間である手前、いきり立ってるワグナスやらスービエに付き合ってやってそう
サグザーともそんなこと話してそうな気はするな

ただし妹が殺された復讐だけはやる気有るシスコンです
ワグナスはPV見るに巻き込んだの自分だし引けねぇ・・・ってのがあるだろうけど

古代人ブッ殺すというスタンスは変わらんのじゃなかったっけ

穏健派で現地人には迷惑かけたくない…ノエル
古代人への復讐なら多少現地人は利用してOK…ロックブーケ
比較的穏健だが現地人が巻き込まれるのはしゃあない…スービエ
過激派で何が何でも潰す、現地人の犠牲は知らん…ワグナス
元過激派だが目的が現地人の支配にすり替わった…ボクオーン
強くなることしか興味ない…ダンダーク
現地人虐めしか興味ない…クジンシー

こんなイメージ

とりあえず別にノエルは迷惑普通にかけてるし現地人モンスターにしまくりだからそんなこと考えてないと思う

ワグナスノエル(ロックブーケ)スービエこの3人(4人)の絆はガチっぽいしな
他3人とは違う関係性よね

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1726710827